注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

うちの母親(専業主婦、車は父親のもの)がおかしいです。 幼少の時からなのです…

回答4 + お礼4 HIT数 911 あ+ あ-

あきいろうさぎ( 28 ♀ MMcQCd )
16/09/10 09:20(更新日時)

うちの母親(専業主婦、車は父親のもの)がおかしいです。
幼少の時からなのですが…。
今日、運転していたら車を擦ってしまいました。細道で、突然飛び出してきた歩行者を避けたらなのですが、「車ちゃんかわいそーぅ」
などといって、思いっきり怒ってます。
歩行者を引いてしまった方が大変だと思いますよね?まぁ、私が不足の事態に対応できるほど運転上手ければいいって話ですが。
で、コンパウンドなどがあるので直そうとしたら「でもでもだって」でぐずります。
今度彼氏と結婚の為に、部屋を借りたのですが(入籍前に同棲を先にするよう父に言われたので)
「徒歩15 分なんてありえなぁーい、駅近で子供が産まれても安心な3LDKでしょ?普通。そんな発想なかったでしょ?」とドヤ顔。
私達はお金がそこまでないですし共働きの予定ですので2.3年は子供の予定はありません。そう伝えても「ありえなぁーい」とブツブツと言っています。冷静に話し合おうとしたら喚いてキレて話になりませんでした。こういう人って一生治らないんですか?今は新興宗教にはまってますので痛々しい感じは少しアップしました。
教祖の教えでたまにおとなしくなりますがたいへん疲れます。

No.2374659 16/09/07 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/07 01:15
専業主婦さん1 ( ♀ )

子どもがそのまま大人になったような方ですね。
もしかして、箱入り娘で一度も就職しないまま結婚された、とか?

もう、主さんが大人になって、上手に操っていくしかないかなと思います。
宗教を信仰されているなら、その教えの中から都合のいい部分だけ抜き出して説得材料に使う、というてもあるかな、なんて思ったりします。

お母さんは上手にあしらって、彼と幸せになってくださいね。

No.2 16/09/07 01:57
通行人2 

なに欲張ってんですか…

親のどっちかがどっかおかしいと、「人のフリ見て我がフリ直せ効果」でその子供…つまりあなたはまともに育ったりするんですよ。

どっちもがまともな親だったりするとそれに反発したりその真面目さを蔑んだり軽んじたり息苦しく感じたりして、子供はろくな子になんなかったりしますよ…

あなたが「母親は変だ、おかしい」と思えるから、逆に言えばそういう母親だったから「あなた」はちゃんと考えるようにもなりまともに育つ事が出来たわけです。

なのにその恩恵を軽んじて「まともにならないか」なんて更に欲張ったりする…


そんな欲張りは身を滅ぼすっていいますよ…

No.3 16/09/07 12:06
通行人3 

お母様は障害があるのだと思います。

No.4 16/09/08 08:53
働く主婦さん4 

母親が変だ、と気づいていらっしゃる主さんに安心しました。
お母さんの言動は、少しまわりに迷惑をかけているかも。

年齢からして、お母さんの更正は難しいでしょう。
お金の管理だけは気をつけてあげてください。
騙されやすそうなので、詐欺事件に巻き込まれるかも。

No.5 16/09/10 09:17
お礼

>> 1 子どもがそのまま大人になったような方ですね。 もしかして、箱入り娘で一度も就職しないまま結婚された、とか? もう、主さんが大人になっ… そうですね(ノ)•ω•(ヾ)上手いことあしらって行こうと思います。
自分が傷つかないようにすることって大事ですよね

No.6 16/09/10 09:18
お礼

>> 2 なに欲張ってんですか… 親のどっちかがどっかおかしいと、「人のフリ見て我がフリ直せ効果」でその子供…つまりあなたはまともに育ったりする… そうですね、反面教師にするっていうのは確かに仰る通りよいと思います。そうすることにします

No.7 16/09/10 09:18
お礼

>> 3 お母様は障害があるのだと思います。 どうなのでしょう。その事についてはわかりかねます、、

No.8 16/09/10 09:20
お礼

>> 4 母親が変だ、と気づいていらっしゃる主さんに安心しました。 お母さんの言動は、少しまわりに迷惑をかけているかも。 年齢からして、お母さ… はい!騙されやすいです。
何度も高額な買い物を騙されてしてきました。保険から掃除機から幼児用の知育のものから色々です(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧