注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

年の差婚をしました。 やはり、主人の親は高齢なので、病に倒れたりが相次ぎ、…

回答13 + お礼0 HIT数 2080 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/09/08 11:39(更新日時)

年の差婚をしました。

やはり、主人の親は高齢なので、病に倒れたりが相次ぎ、主人も介助に明け暮れたりと、何だか悲しくなり、結婚を後悔しています。

同世代の夫婦は介助なんてまだまだ先のことなのに、私はもうそんな状況にいます。

何か、前向きになれる考え方をお願いします。

タグ

No.2374714 16/09/07 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/07 06:32
通行人1 ( ♀ )

想定内だと思いますが…


≫同世代の皆さんが、介護の時期にさしかかった頃、主さんの介護は終わっている。


そう考えれば、少しは前向きになれるかとは思いますが…

順番から言って、次はご主人の介護…となりかねない。


子育てと違って、若いうちに終わらせて早い老後をエンジョイしよう!というものではない。


やはり、想定内の出来事かと…。


ご主人のご両親→ご主人の介護。


≫その後…


かな。


No.2 16/09/07 07:08
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

親の年齢は何歳ですか?

旦那さんと主さんは何歳?

子育てと重なってキツイのかな?

No.3 16/09/07 07:13
通行人3 

私は二十代、夫は四十代年の差で結婚しました。介護はある程度覚悟しないと。

No.4 16/09/07 07:29
専業主婦さん4 ( ♀ )

初めから分かっていたことではないかと思いますが…。

前向きに考えるなら、主さんも積極的に関わって、旦那さんとの共同作業で夫婦の絆を深められる、と考えられてはいかがでしょう。
義両親に、義理の娘として親孝行できる、絶好の機会です。

人生、なんでも勉強です。
この経験は、きっと子育てにも生きてくるし、何より主さんのご両親に介護が必要になったときに、大いに参考になるでしょう。

いい勉強、いい経験をさせてもらっている、と考えられてはと思います。

No.5 16/09/07 07:58
匿名さん5 

主さんと旦那さんと義親の年齢は?
お子さんは、いないのですか?
旦那さんが余程の高給取りで、年金がたんまりなら良いのですが、少ないなら、大変だと思いますよ。

No.6 16/09/07 08:59
匿名さん6 ( ♀ )

結婚はおめでたいけど 年の差婚は介護問題も近いから 考えて結婚しないと


旦那さんにしたら若い子がいいとか 理想あるかもだけど

親の介護や年金になると自分が先 家庭の柱になるので 男性みたく働かなきゃいけないし

苦労はあるでしょうね。夫婦の時間も 言えば 旦那さんが先居なくなるから 一人の生活が多いとか
そんなもんだよね。

親の介護の為に結婚してるみたいな気になるよ
年の差結婚は経済的安定はあるけど 若い時には気付かない事があるんだよ
親の介護から旦那の介護も時間の問題だし

私の周りに
若い子がいいと 理想な子がいたけど

その男性はお金あり家持ち 親は介護必要 な状態で 結婚したい人でしたが女性側が結婚しお金あっても 親の介護が待ってる人だったから

断ったみたいです
結婚したら介護ヘルパーの代わりになっていたかも 介護は軽くならず重くなるのが介護ですから


年の差は何がいいのかなと… 旦那さんも年取れば出掛けない人いるからね。 若い時に 周りからは年上過ぎも良くないと言われました、

No.7 16/09/07 09:11
匿名さん7 

介護しなくちゃならない自分の家の経済力を恨むべきだね。

それと、そういう状態になるのは歳の順とは限らないよ。

主が寝たきりになった時に旦那から同じような事を言われるといいわw

No.8 16/09/07 12:54
通行人8 ( ♀ )

仕方ないよね…。熱があるうちはそんな先の必ず来るかもしれない介護なんて頭からふっとんでるから。私も同じ立場だからわかるよ。
介護の他にも旦那が先に定年だし。
私はこれもキツい。旦那さん手伝ってくれてるみたいだし、まだいい方だよ。
主さんが身体壊さないようにノンビリやって。

No.9 16/09/07 13:10
通行人9 ( ♀ )

前向きに考えるなら 義理親の介護をご主人と一緒にすることで 二人の絆はより深くなると思う。
その後 ご主人の介護をすることになると思うけど その時も好きな人の介護をできるのは幸せと思うことができたら 素敵だと思います。
年の差婚はそういう問題があるのは 仕方ないですよ。

No.10 16/09/07 22:19
お姉さん10 ( 40代 ♀ )

失礼ですがその差を分かってご結婚されたなら、自己責任となります。お見合いで結婚したとかでしょうか?介護で苦労は有る意味止むを得ないのでは?ご主人と幾つ年が離れてらっしゃるのかは存じませんが..同居じゃないのであれば、乗り切るしかないかなと?世の中は同居で頑張ってらっしゃるお嫁さんもいますから..

No.11 16/09/08 07:07
通行人11 ( ♀ )

想定しておかないと…。生活なんですから、「好き」だけじゃできないんです。

ミクルのスレでは、年の差婚の人が散見されますが、家族状況も含めて相手を見ないと。
無理なら別れた方がいいです。

頼んだことを忘れる、何回も同じことを言わないといけなくてイライラ…など、次は旦那さんに手を焼くようになりますよ。

No.12 16/09/08 07:52
匿名さん12 ( ♀ )

結婚相手がその年齢なら親も高齢だし、普通は結婚する前に将来的な話として介護の話が出てきてもおかしくないと思いますが。
あなたに旦那さんが協力を求めてきたら、介護できますか?出来ない場合は離婚したいという事かな?

No.13 16/09/08 11:39
通行人13 ( ♀ )

は???

例えていうなら
『6年前に子供を産んだんですが、今度小学生になると言われました。ランドセルの用意とか面倒くさくて考えるだけで憂鬱になります。
友達のところは三年前に産んだんですが、まだそういう用意は要らないそうです。
なんでうちばかり…………と思うと、不公平でやっていられません』
と、言うのと同じくらい滑稽なんですけど…………。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧