注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

はじめまして、梅子ともうします。 初めてお悩み掲示板を使うのでカテゴリーがあっ…

回答1 + お礼1 HIT数 487 あ+ あ-

学生さん
16/09/13 00:15(更新日時)

はじめまして、梅子ともうします。
初めてお悩み掲示板を使うのでカテゴリーがあっているかわかりませんが、宜しくお願いします。
かなり複雑な話になるのですが、私は小四の頃に一度転校しました。理由はいじめです。その転校前の学校(以下A小)では、3年の頃に一度男子と付き合いまして自然消滅しました。まぁそれは置いておいて、私は転校後の学校で仲良くやってました。(転校後の学校はB小)そのまま何事もなく中学に上がり、現在に至ります。今年の5月頃、A小の頃の仲が良かった友達がLINEの連絡先から登録で登録され、そこからA小にいた人に私のLINEが広まりました。もちろん3年の頃に付き合っていた元カレからもLINEが来て、みんなと仲良く話してました。ある日、その元カレから告白されました。なんて返事すればいいかわからず、ついOKしてしまいました。それから、私と元カレが復活したと広まりました。それまでは良かったのですが、A小の人達のグループに招待してもらい、このグループに入ったんです。みんなでわいわい話していたのですが、途中で退会させられまして、元カレに招待してもらいました。また入っても退会させられ、諦めたとたん、元カレから一枚の画像が送られてきました。そこにはグループで「梅子って誰?」「キチガイだよ」「障害者」「え、障害持ってないでしょ。」「絶対持ってるだろ」「は、きも」とか書かれている画像でした。元カレは「ひどい、いじめだ」って言ってくれましたが、私は怖くなってA小の人全員をブロックしてしまいました。元カレには「スマホ没収されることになった」と言い、ブロック→削除しました。一件落着したと思ったのですが、七月頃にLINEのタイムラインで全体に公開で投稿をしました。すると元カレからいいねとコメントがつき、「スマホできないって何だったんだろうね」ってコメントが来て、怖くなって投稿を全部消しました。またそれで一件落着したのですが、一つ下の小学六年生の弟が「A小に仲良かった友達がいるから遠くても行きたい。どうしても行きたい」と言い始めました。そして今度の土日、A小の学校公開と説明会があります。弟がA小に行けば、噂になり、弟にこの事が知られます。下手すれば弟がいじめられることにもなります。どうすればいいでしょうか?

16/09/07 19:08 追記
追記

間違えてしまったのですが、弟が行きたいのはA中(A小の人たちがみんな行く中学)です。
元カレや悪口をメッセージで言い合っていたのもA小からA中に行った人達です。
あと、もしも弟がA中に行くことになって、弟にバレてしまったらどうすればいいでしょうか?

No.2374896 16/09/07 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/08 16:26
匿名さん1 

弟さんとばれないようにすることはできませんか。
よく分からなかったんですが、弟さんが入学する時には主さんも在学中??
弟さんは弟さんで、強くやっていけたらと願っています。

No.2 16/09/13 00:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私はA中とは違う中学の1年です。(B小の近く、B中としておきます。)
弟はA中に行きたがってる小6です。
もう弟は学校説明会や学校公開を見に行き、A中と決めてしまったようです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧