注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

女性目線で意見聞かせてほしいと思い書きます 私の勤め先の女性らの事です。1人…

回答4 + お礼1 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
16/09/08 19:59(更新日時)

女性目線で意見聞かせてほしいと思い書きます
私の勤め先の女性らの事です。1人ずば抜けて仕事ができるパートさんがいます。いろんな社員の方々が見るたびにずば抜けてると言います。(本人には直接誉めてる人はいません)
とにかく、一度言われたことは、100%できる。忘れない。迅速に正確にやる。他人の仕事の上司からの指示も聞いている。といった感じです
しかし彼女は他の遅い?と思ってるパートさんに 何かしら注意してるみたいで、早くして!遅い!なぜ言われた事をちゃんとやらない?もう忘れたの?信じられない。と何かしら言い方が嫌み的に言ってるようで
彼女が原因で辞めてる人が多数いました。彼女と仲がいい人の二人以外、全員やめていきました。

実際、言われたことを全部メモってた人もいましたし、彼女が原因かは微妙ですが、鬱になって止めた人もいます。
そしてついに辞めた人で会社に匿名で訴えた人もでました。
会社から注意を受けて、それから無くなりました。私は悪者になってもいいから成長してほすいからきつく注意してるのかもととらえてましたが
どう思いますか?

ちなみに新しい女性がそれから何人か入りましたが ほとんど彼女とは会話しません。仲がいい人と二人だけの世界というか。
ただ仕事のやり方を聞くと、普通に優しく教えてます
私も彼女とは仕事以外の話しません。仕事のことも性格的なことも、ヒソヒソ言われた事もあるし、ただ影で、もっと頑張れば上にいけるんだよあいつはと言ってるのも聞きました。
でも段取り悪い上司を見ればヒソヒソと何かしら悪口言ってます
彼女の性格が、何年いてもよくわかりません。

ちなみに、オバサンではなくまだ25の若い普通の女性です。あとは過去にいた方々含めて年上の女性ばかりです。

No.2375015 16/09/07 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/08 03:38
OLさん1 

主さんは社員さんなんですね(^_-)

出来る人からしたらチンタラしてるのは許せないって事もあるけど、性格なのかな。
あとは若さ。色んな経験・挫折を味わうと人は優しくなれる。

No.2 16/09/08 03:47
匿名さん2 

やっぱり出来るから、やらない人を見ているとイライラしちゃうのでしょうね、あとは元々の性格が気が強いのもあると思います

No.3 16/09/08 08:26
匿名さん3 ( ♀ )

仕事が出来る人だから 変わらないけど

みんな辞めていくなら 誰かが注意しても同じ繰り返し

きっと仕事出来る女性は長いから 天狗になってるし 新しい人をバカにするみたいだけど長いだけで教え方はダメみたいね。

職場のパワハラですね

繰り返しですよ そーゆ性格なんだよ

誰かが注意しなきゃかわらない。

No.4 16/09/08 08:54
通行人4 

人から言われないとしても『私は仕事ができる特別な存在』と
天狗になってたいたのかもしれませんね。

会社側が注意したことで収まったようにも見えるけれど本質は変わっていないと思います。ただ主さんに対しては比較的認めている部分がありそうですね。

No.5 16/09/08 19:59
お礼

皆さん返事ありがとうございます
やっぱ元々のキツイ性格なんでしょうね。
表には出しませんがプライドも高そうですし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧