注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

私は30代半ば独身ですが、仕事もちゃんとしていてプライベートも充実してます。 …

回答8 + お礼5 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
16/09/11 05:01(更新日時)

私は30代半ば独身ですが、仕事もちゃんとしていてプライベートも充実してます。
が面倒臭い女性がいて毎回話しかけられるのはいいんですが最終的に内容が早く結婚しなよ!
って言われるので
そうですね。相手を見つけないとですね。
と答えるとAさんはどう?
と私より仕事もできないミスが多い派遣の人をススメられました。
断るとまた自分は絶対付き合わないだろうなってBさんの名前を出されます。
この手の話題が多く相手だけ笑ってます。
正直私にも相手の男性陣にも失礼だし、ムカつきます。
言う人は大体既婚者子供いて口うるさくいので家族から相手されてなさそうプライベートが充実してなさそうでいつも仕事よりおしゃべり中心でうわさ話ばかりしていて自分より不幸な人を探していて不愉快です。
相手にするのは面倒ですがあからさまな態度も職場なのでできません。
何かうまい切り返し方法があれば教えてください。


No.2375266 16/09/09 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/09 10:06
匿名さん1 

自分の生活が充実していないから、主さんに嫉妬しているのでしょうね、今は特に考えてない、とか結婚に興味ないって言っちゃうとか

No.2 16/09/09 10:08
通行人2 

下手に切り返しをすることで嫌がらせとか始まらないか心配。

言われても気にせず可能なら距離を置くことぐらいでしょうか。

あとは主さんと同じようにAさんを不快と感じている独身の人と
グループを結成するのもひとつの方法かも。

No.3 16/09/09 10:15
通行人3 

相手をみつけないと、と返してしまうと、じゃあこの人はどう?ってラリーが発生する流れになるので、まあその内にとかもっといい加減な返事でいいんじゃないですか?

No.4 16/09/09 10:34
通行人4 

「結婚っていいですか?」とか逆に相手に質問しちゃうのは?

結婚の話になりそうと感じたら他の話題にするとか、「結婚する気は今はないので」とか言ってしまうとか。

No.5 16/09/09 10:53
お礼

>> 1 自分の生活が充実していないから、主さんに嫉妬しているのでしょうね、今は特に考えてない、とか結婚に興味ないって言っちゃうとか レスありがとうございます。
そうですね。
今は特に考えていないと
今度からそう答えてみます。

No.6 16/09/09 10:57
お礼

>> 2 下手に切り返しをすることで嫌がらせとか始まらないか心配。 言われても気にせず可能なら距離を置くことぐらいでしょうか。 あとは主さ… レスありがとうございます。
距離を置きたいですがあちらから話しかけてきて困ります。
独身のグループはたくさんいるので機会があれば話題だしたいですね。
下手にでてるつもりはなかったですが相手にはそう見えてるかもしれないので気をつけて行動しようと思います。

No.7 16/09/09 10:59
お礼

>> 3 相手をみつけないと、と返してしまうと、じゃあこの人はどう?ってラリーが発生する流れになるので、まあその内にとかもっといい加減な返事でいいんじ… レスありがとうございます。
まぁそのうちって返しはシンプルだけどいいですね。
今度から使わせて頂きます。

No.8 16/09/09 11:00
お礼

>> 4 「結婚っていいですか?」とか逆に相手に質問しちゃうのは? 結婚の話になりそうと感じたら他の話題にするとか、「結婚する気は今はないので」… レスありがとうございます。
結婚ってそんなにいいですか?
聞いてみたいです。

No.9 16/09/09 11:15
お助け人9 

いわゆるセクハラね。無視したら!

No.10 16/09/09 22:36
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
女同士でもセクハラですよね!
今日忙しいかったので相手にしなかったら
私の事避けてるでしょ
と言われギョッとしました。

No.11 16/09/09 23:09
専業主婦さん11 

私も丁度主様と同じ35歳の時がピークで会社の世話やきお姉様に・あの人は❔とか散々言われました。でも見兼ねた友人が「自分が同じ立場だったら・あの人良いって言える❔」と言ってくれて、だんまりに。
友人に感謝でした。
で転職して40歳位になっても、また世話やきな人がいて・・・
キッパリ「私は年下のイケメン意外興味ないので」と言ったら笑ってました。
主様嫌な思いしてますね。
すいません参考にならなくて・・・

No.12 16/09/10 20:56
匿名さん12 

いい事あったら報告します!
笑顔で言って切りぬけてます 私。

No.13 16/09/11 05:01
匿名さん13 

いますよねー、そういう人。
結婚は?彼氏は?から始まり、
結婚に興味ないと言うとなんで?
親に結婚しろて言われない?
結婚したらしたで、子供は?子作りは?
です。
悪気ないとは言え、立派なセクハラですよね。暇つぶしにされてるだけですよね。
本当、結婚してます、もう聞かないで下さいと嘘言ったら黙るのだろうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧