関連する話題
皆さんは、旦那さんのお義母さんの誕生日に、物とか何か送りますか⁉️ もしくは、送らなくて、誕生日おめでとうございますとメールやLINEだけしますか⁉️
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で

旦那が隠れて最近連絡先を交換した女の子とLINEしてます。 携帯の扱い方が…

回答12 + お礼9 HIT数 8541 あ+ あ-

匿名さん
16/09/11 08:13(更新日時)

旦那が隠れて最近連絡先を交換した女の子とLINEしてます。

携帯の扱い方が変わったと感じ、普段LINEを頻繁にしないのにしているし、モンモンとしていたので旦那にその事を伝えました。
特にコメントはなく、「たまたま連絡がきてたタイミングなだけでしょ」とあしらわれました。
どうしても腑に落ちないのでLINEをチェックしてみたところ、ある特定の女の子の通知がオフになっていました。
おそらく、私が勘づいているのでそうしたのかと。
どうでもいい相手なら会話が終わっているのに自分から連絡をとったりしないと思うのですが、旦那からメッセージを送っていました。
内容は本当にどうでもいいこと。
投げキスのスタンプを送りあったり、暇なとき何してるのか聞いてみたり。
一応、職場関係の相手ではあるけれども、距離をつめる必要はなく、既婚者でもあるのだからむしろ一線引いて接してもいいような関係のはず。
普通の男女のLINEだと思って見たらきっとお互い気になる相手なのかなととれる冗談や軽いノリのものです。
本人から最近連絡を取り合ってる人がいると言ってくれればやましいことはないのかなと思えるかもしれないと、言いやすいように話を振ってみても口をわりません。
どうしてもモヤモヤが解消できないので、しばらくしてからまたLINEをチェックしました。
すると、今度はトークを非表示にしていました。
見られたくないということですよね。
もちろん、非表示解除して見ました。
すると、今度会うような内容。
他にも誘おうとしているみたいですが、男は旦那だけの様子。 しかも、結局は二人になりそうな感じ。
旦那は異性の友達と二人で会うことに抵抗はないタイプで、二人で会っても自分に気持ちがなければ浮気でもなんでもないと思っているようですが、連絡をとっていること、通知もトークも非表示にしていることから、気持ちが全く入っていないとは信じきれません。
これを浮気とするかはもちろん人それぞれだとは思いますが、私の中では「浮わついた気持ち」にとれるので浮気です。
私のボーダーラインは伝えました。
内緒にしているのはやましいから、浮わついた気持ちだから浮気だと。
なんでもないことだから言わないという男の人がいることはわかってます。
でも、明らかに疑われていて、私のボーダーラインを聞いても言ってこない場合は浮気だととってもおかしくないですよね?
ここ最近、いろいろな問題があってゴタゴタしていたのもありますが、旦那の気持ちがみえません。
全て話してくれても妬くとは思いますが、それでも嘘をついたり隠れてではないので言ってくれた方が誠意があるように思うのですが…。
長々とすみません。
結局は旦那との意志疎通が必要なんだろうとは思いますが、自分の意思は伝えたのに、旦那の反応もよくわからず、気持ちもみえないのでモンモンと一人で考えるのが辛くなってしまいました。
他の方々がこういう場合どう思うかも気になり投稿してしまいました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

16/09/10 13:58 追記
皆様からのお言葉、有り難く思います。
落ち着いて考えました。
私は自分の気持ちは伝えてきました。
もう、私が何を疑い何に悲しんでいるかも
わかっていると思います。
甘いかもしれませんが、
あとは旦那の行動を信じます。
自分が諦めるまでは信じます。
諦めたら離婚します。
お付きあいいただきまして
本当にありがとうございました。

タグ

No.2375302 16/09/09 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/09 11:43
通行人1 

主さんの気持ちを伝えているのに何も言ってくれないのは浮気だと思われてもいいって思っているんでしょうか。

旦那さんがはっきりしない感じだと余計モヤモヤですね。

モヤモヤしながら時々チェックするかな、自分なら。

No.2 16/09/09 11:48
お助け人2 

世の中ではそれを浮気というのでは?
男の立場から言うとさ、気がない相手にLINEしない、誘わない、ましてや気のない相手と2人でなんかでかけないね。なんと言い訳しようと下心あるし、相手もそれが分かってて行くのが大人だから、早目に止めるか、尾行でもしてみたら納得するんじゃないかな?くれぐれも感情的にならないように!

No.3 16/09/09 11:52
通行人3 

旦那からメッセージを送っていたのなら『たまたま連絡がきてたタイミングなだけ』は嘘確定。また特定の女の子の通知がオフなら尚更怪しい。

今は仲の良い友人の関係としても浮気に繋がる恐れもあるので
ハッキリ白黒つけたほうが良いかもしれない。

No.4 16/09/09 12:06
匿名さん4 

主さん、こんにちは。
浮気ですね。
問いただして浮気をやめて欲しいのでしょうか?
それとも謝って欲しいのでしょうか?

No.5 16/09/09 12:25
通行人5 ( ♂ )

例外もあるけど、妻が知らない人や面識のない女性や聞かれて答えられないのは、
ほとんどの確率で浮気や下心アリでしょうね。

No.6 16/09/09 12:52
なな ( 40代 ♀ 6PeQCd )

辛い状況ですね。
旦那さんは主さんの気持ちをのらりくらり交わしてるつもりかもしれないけど、世の中そんな甘くありません。

旦那さんの携帯をチェックできるって事は、携帯そのものにロックをかけてないのかな?

チェック出来るうちはスクリーンショットとかで、主さんの携帯に証拠をバックアップしておきましょうね。

No.7 16/09/09 16:35
お礼

>> 1 主さんの気持ちを伝えているのに何も言ってくれないのは浮気だと思われてもいいって思っているんでしょうか。 旦那さんがはっきりしない感じだ… ご回答ありがとうございますm(__)m

浮気かもという自覚があるんですよね、きっと。

私の話を聞いてもこのまま何の変化もないようなら、私も同じくモヤモヤしたまま時々チェックすると思います。

本当ならなんとなく怪しいと思ってもチェックをしないか、しても見て見ぬ振りができるほど器が大きければよかったんでしょうけど…。

No.8 16/09/09 17:00
お礼

>> 2 世の中ではそれを浮気というのでは? 男の立場から言うとさ、気がない相手にLINEしない、誘わない、ましてや気のない相手と2人でなんかでかけ… ご回答ありがとうございますm(__)m

やはり、そうですよね。
男性からのご意見で自信がもてました。

私も気のない相手にはまず自分から連絡はしません。

最近のゴタゴタから私との会話が重いものでそれが嫌で軽く話せる人との関係が欲しかったのかとも思います。
友達とはまた違う微妙(曖昧?)な。

アドバイス通り、感情的にならずに自分がどうしていきたいのかを考えて行動したいと思います。

No.9 16/09/09 17:04
お礼

>> 3 旦那からメッセージを送っていたのなら『たまたま連絡がきてたタイミングなだけ』は嘘確定。また特定の女の子の通知がオフなら尚更怪しい。 今… 白黒はっきりさせたいです。
それで自分が納得するのかはわかりませんが、嘘をつかれたままなことが嫌です。

落ち着いてどう行動していこうか考えたいと思います。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

No.10 16/09/09 17:13
お礼

>> 4 主さん、こんにちは。 浮気ですね。 問いただして浮気をやめて欲しいのでしょうか? それとも謝って欲しいのでしょうか? やはり、浮わついた気持ちですよね。

問いただす、謝ってもらう…
どちらも自分が望んでいることなのかわかりません。

理想は、私の話を聞いて、やましい気持ちがないのなら、連絡をとっていたことや会う予定があることを自分から話してほしいです。

彼から私のボーダーラインに歩み寄ってくれたら嬉しいんですけど…

No.11 16/09/09 17:18
お礼

>> 5 例外もあるけど、妻が知らない人や面識のない女性や聞かれて答えられないのは、 ほとんどの確率で浮気や下心アリでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

そうですよね…

私が怪しんでいるときに、
友達なら、友達と言ってくれてもよかったのに、そうは言ってくれませんでした。

友達でもないのに(友達なら尚更)
今、学生でもないのに用もなく連絡を取り合わないですよね。

No.12 16/09/09 17:23
お礼

>> 6 辛い状況ですね。 旦那さんは主さんの気持ちをのらりくらり交わしてるつもりかもしれないけど、世の中そんな甘くありません。 旦那さんの携… ロックはかけていません。
私が見ないと信じているのか、
信じていないけど怪しまれるからあえてかけていないのか。

信じていないから非表示なのかもしれませんけど。

最初は何の設定も変えていなかったのに、
通知オフにし、そしてトーク履歴を非表示…
嘘に嘘を重ねられているようで辛いです。

何度か打ち明けるチャンスがあったのに。

ご回答ありがとうございましたm(__)m
もう少し様子を見つつ、
これからの自分の行動を考えていきたいと思います。

No.13 16/09/09 22:09
yuyu102 ( ♀ 5LfQCd )

うちもあります!あります!
毎晩LINEしてますよ。

ロックしてるし、見れないけど寝てる時に充電しといてあげようと思ったら、ポップアップに女の名前で、何かごちそうしたのか?
ごちそうさま。
今日は私も幸せでした…という内容のLINEがきてました。

LINE見たよって言ったら、逆ギレされましたが、ただ遊んでる女らしいです。

私には理解できないですが、こちらから今日は幸せやったー!みたいなLINEの返事にあることは間違いないですよね。

今でも堂々と毎晩LINEしてますよ!

ほんとにバカです!
どうしようもないです。

相手の女には独身と言ってるんでしょうね。
毎晩LINEしてくるんですからねー。


No.14 16/09/09 22:39
匿名さん4 

私が、思うに今から浮気という事でしょうね。今は身体の関係はないですが、時間の問題ですね。主さんが、問い詰めれば問い詰めるほど、相手の女性に気持ちが言ってしまいます。ただ、携帯は出来ればもう見ない方が宜しいかと思います。ただ、主さんが離婚したいのであれば証拠になりますので。見つ続ければ良いかと思います。今の主さんには、それは無理かと思いますが。浮気を阻止するより。こうなった原因を見つける方が先決かと思います。浮気する原因、ゴタゴタがあったんですよね⁉︎

No.15 16/09/09 23:13
おばかさん15 

男は性欲を抑制できないと、後先考えず夢中で交尾に走ります。

射精した後に冷静になり、気のすむまで夢中です。

それが本心に近いと感じます。
しかし、阻止できますように頑張って下さい。

No.16 16/09/09 23:34
匿名さん16 

お子さんは、いますか?主さんと旦那さんの年齢は?
今のうちに、旦那さんをとめた方が良いと思いますよ。

No.17 16/09/10 12:19
お礼

>> 13 うちもあります!あります! 毎晩LINEしてますよ。 ロックしてるし、見れないけど寝てる時に充電しといてあげようと思ったら、ポップア… ご回答ありがとうございます。
お辛いですね。
LINEを見たと言ったのに続ける…
もちろん全く理解はできませんが
嘘はついていない旦那様ですね。
相手にはついているのかもしれませんけど。
それで離婚などに発展しないのは諦めているからなのでしょうか…。

>>15
そういった男性の気持ちは理解できませんが、そういうものなんですかね。
もちろん違う方もいるとは思いますが…。
阻止できように私なりに接してみようと思います。
ご回答とご声援ありがとうございました。

No.18 16/09/10 12:31
先輩18 

デート日に探偵つけて証拠つかんで離婚したらいいんじゃないですか?

一生LINE盗み見しながら悶々した人生を送りたいんですか?


No.19 16/09/10 13:32
お礼

>> 14 私が、思うに今から浮気という事でしょうね。今は身体の関係はないですが、時間の問題ですね。主さんが、問い詰めれば問い詰めるほど、相手の女性に気… 浮気の初期症状ではあるでしょうが、
私も「これから」だと思っています。
ゴタゴタが始まる前に飲み会で一緒になって連絡先を交換したみたいです。
それからなんとなく携帯の扱いへの違和感があり旦那に対して拗ねだしました。
これがゴタゴタの始まりです。
とりあえずおさめた直後にお互いの親から将来に関する口出しに板挟みとダブルパンチ。
旦那はもう自分のことしか考えず、「二人で一緒にいたいなら二人で考えよう」という私の思いにも無反応で、私への気持ちもわからない。
旦那は楽にいられる場所を求めているんだとは思います。
私も妊娠中で色々と我慢してることもあっただろうし、色んなことが重なって。
いろいろと仰る通りで、ただの遊びの浮気ならまだしも、寂しかったんだと思うと離婚までは…。
LINEは見たいけど、色々と落ち着いて考えて、できれば見ないでいようと思います。
的確なご回答をありがとうございました。

No.20 16/09/10 13:48
お礼

>> 16 お子さんは、いますか?主さんと旦那さんの年齢は? 今のうちに、旦那さんをとめた方が良いと思いますよ。 ご回答ありがとうございます。
現在、妊娠中です。
二人とも20代後半で、私が年上です。
止める、というより乗り越えたいです。
隠さずに話してくれれば、乗り越えられると思うんですけど、甘い考えかもしれません。
もう少し見守りたいです。

No.21 16/09/11 08:13
匿名さん21 

不倫の前兆だね

相手がその気になるの待ち中だね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧