注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

街中で友人男性と偶然遭遇しました。 その男性に私は好意を持っていたことがあ…

回答6 + お礼1 HIT数 860 あ+ あ-

お姉さん( 42 ♀ )
16/09/09 20:38(更新日時)

街中で友人男性と偶然遭遇しました。

その男性に私は好意を持っていたことがあり、昔恋仲になりかけて消滅した関係性ですので、お互いに気軽に話せるフランクな感じではない人です。

特に彼が私に一目置いてるような感じがあります。(私が年上だからかも)

そんな前提がありつつの近距離での遭遇で、向こうは女連れでした。彼女はいると聞いてるし、女友達でもどっちでも良いです。

彼は少しうろたえたように私に色々話しかけてきました。〇〇ちゃん、何してるの?〇〇には来る?などです。

女性とがいるのにあえてそういうことを言ってくるのが不思議に思い質問させてもらおうと思いました。

なぜ女性を連れてるのに 普段そんなに親しくもしてない私に彼と会うであろう予定の話などを振ってくるのか。私だったらわざわざ男性を連れてる時に他の男性と親しげにはしないなぁと思いました。

彼はどんな心境だったんだと思いますか?

No.2375323 16/09/09 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/09 12:53
匿名さん1 

目が合っちゃったし、無視するのも悪いしで、深い意味はなく声を掛けたのかなと思います。

私がその男性の彼女の立場だったら、彼に妙にギクシャク、コソコソされるより、堂々と私を隣において異性の友人と二言三言ぐらい会話して欲しいと思います。その方がやましい感じが無いなーと感じるので。

No.2 16/09/09 13:15
通行人2 ( ♂ )

目があっちゃって知らんぷりも不自然なら、話しかけるしかないと思う。

当たり障りない話を、彼女に変な疑いを持たれないようにある程度して別れる。

普通の対応じゃなかろうか?

No.3 16/09/09 13:17
通行人3 

近距離で急に遭遇してしまったから
その場を何とかうまく
取り繕いたかった咄嗟の行動
なんだと思われる。

過去の経緯から
主さんをシカトすれば
器の小さい格好悪い男として映るし
話しかける事で過去は過去で
俺は何のわだかまりもないよー
みたいな
いわば格好つけようとした感じかなー

同時に彼女に対しては
単なる異性の友達アピールも
できるわけだしね(笑)

No.4 16/09/09 15:30
通行人4 

まさか会うとは思ってなくてビックリして色々話しかけてきたとか。
話の内容は何でもよくて、とりあえず何か話しておこうって感じだったのかな。

No.5 16/09/09 16:05
通行人5 ( ♀ )

知人に会ったのにあえて無視するほうが不自然でしょう。
彼が「あっ!」って感じでその女性を見たのに無視したら、
彼女は「あの女性となにかあったのでは??」と勘ぐります。
普通に話しかけることでただの知り合いだと彼女にも知らせたかっただけですよ。

No.6 16/09/09 18:45
通行人6 ( ♀ )

主さんのことが気になったりとか…
もしそうなら、ドラマチックですね

No.7 16/09/09 20:38
お礼

一括のお礼で失礼いたします。
皆さんのご意見を聞いてなるほど、これは彼の連れている女性への気遣いだったのかと思いました。

別に何か期待を抱いている訳ではないので、一般的な理由がわかり納得できてよかったです。

彼も気にしてるというドラマチックな展開、、笑
あったら面白いですが、面白いだけでお付き合いはできません。彼は生粋の女たらしなので、異性関連の心配、ストレスがあまりにも多くて当時諦めました。

彼の連れてた女性が私に挨拶をして来ましたが、別に友達にも知り合いにもなる気はないので少し会釈だけしてスルーしました。

その彼女も少なからず 彼の女性の知り合いの多さに辟易してるんじゃないかと想像します。

むかしはそれでも彼が好きとは思ってた時期もありました。42歳ともなると、もうそういうことで苦労するのも切ないのも辛いのもイヤです。笑

皆さまご意見をありがとうございました!(^ν^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧