注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

エラ張りのアップヘアについて。 私はまさに有村架純さんのような、エラの張ったよ…

回答2 + お礼2 HIT数 1435 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/09/09 19:57(更新日時)

エラ張りのアップヘアについて。
私はまさに有村架純さんのような、エラの張ったような輪郭です。
普段は髪は絶対に縛らず輪郭が隠れるような髪型にしていますが、年に何度かある結婚式参列の時はさすがに野暮ったいので美容室でセットしてもらいます。
その際、私はせめてもと思い顔周りの髪を残してうまく隠れるようセットして欲しいと思っていますが、どこの美容室に行っても隠した方が余計に目立つからと言い前髪以外残してくれない人が多いです。
でも有村架純さんのアップヘアを見ていても前髪以外を全部まとめている写真はやはりエラが目立つし、横の髪でうまく隠しながらまとめている時はそこまで気にならないように感じます。
私は悩んでいるので余計にきになるのかもしれませんが、皆さんは客観的に見てどう思われますか?
こういう髪型がいいよなどアドバイスあればそちらもお願いします。

No.2375410 16/09/09 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/09 17:41
匿名さん1 

わたし、エラのある女性好きです!
エキゾチックな感じで色っぽいなあと見惚れてしまいます…

わたしは丸顔で、同じくサイドの髪で輪郭を隠したいと思うんですけど、アップにする時は潔く輪郭全部出しちゃいます!

結局、隠すならサイドの髪を使うしかないじゃないですか。でも輪郭隠すほどサイドを下ろしたら…なんか…昔のビジュアル系?みたいになりそうで。笑

有村架純さんを例にあげてらっしゃいますけど、栗山千明さんとか、ピシッと後ろに一本きっちりまとめたヘアスタイルとかされてますよね?
エラが気になっても、堂々とお顔を出された方が魅力的だと思います!

No.2 16/09/09 17:54
匿名さん2 

飾りで視線をえらから外したり、横に結んで団子にしてもいいのですが
耳元は多少髪の毛を垂らして丸みを帯びた感じにすると良いと思います。
キュッと束ねないことがポイントです。手ぐしでくしゃくしゃって。

No.3 16/09/09 19:54
お礼

>> 1 わたし、エラのある女性好きです! エキゾチックな感じで色っぽいなあと見惚れてしまいます… わたしは丸顔で、同じくサイドの髪で輪郭を隠… 励ましのお言葉ありがとうございます。
栗山千明さんのようなはっきり顔の美人さんならエラが張っていても素敵だと思いますが
、私はぼんやりした和風な顔立ちでエラというよりほっぺ部分が広すぎるというか…。
本当に輪郭やパーツの配置が有村架純さんと一緒なので、例に挙げさせてもらいました。
でもおっしゃる通り、隠して変になるくらいなら出してしまう方が潔いですよね。
私も少し顔だして生活してみて、とりあえず自分で見慣れてみようと思います(笑)

No.4 16/09/09 19:57
お礼

>> 2 飾りで視線をえらから外したり、横に結んで団子にしてもいいのですが 耳元は多少髪の毛を垂らして丸みを帯びた感じにすると良いと思います。 キ… アドバイスありがとうございます。
やはり少しは顔周りにあった方が安心ですよね。
飾りで目線を外すというのもいいですね!
素敵な飾りを探してみます。
今はゆるふわで素敵なアップスタイルがたくさんあるようなので、美容師さんにお願いしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧