注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

お悩み相談でもなく質問でもないのですが、Facebookなんかに載せるのは少し恥…

回答4 + お礼4 HIT数 612 あ+ あ-

真夏( m1uPCd )
16/09/11 13:40(更新日時)

お悩み相談でもなく質問でもないのですが、Facebookなんかに載せるのは少し恥ずかしいし、でも誰かに話したくて投稿します(笑)

今日母とショッピングセンターに買い物に行ったんですけどね、星?に詳しい占い師さんがポツンと居たんです。
面白そうだけど高いんでしょ〜と思いながら素通りしたんですけど、目当ての物が占い師さんが構えている真後ろで物色→商品持ってウロウロしてたら急に話し掛けられたんです。
母にもと2枚の紙を渡されて生年月日を聞かれて答えたら、「ナントカ金星ですね〜」ってお話をして頂いて。
早婚だった私はまだ20代前半なので見た目から既婚者に見られることが少ないんですが、そのオジサンも私が未婚前提で話を進めていたんです。
「もし結婚を考えている相手がいらっしゃるのなら、ナントカ土星がオススメだよ。一番の良縁だから長続きするし幸せな家庭を築けるよ〜」と。

最後まで既婚であることは言いませんでしたが、ふとナントカ土星に目をやると主人の生まれ年が入ってたんですよね。

昨日、ある一言がどうしても許せなくて初めて本気で離婚を考えるくらいの大喧嘩をして、もうダメかもしれないなぁと考えていたタイミングでそんな話をされたもんだからトイレに行くふりをして少し泣いてしまいました(笑)

確かに結婚して5年も経ってますし、付き合った当初のラブラブ感は皆無ですけど友達の旦那さんと比べると全然良くしてくれて頑張ってくれているよな、とか。
私のことも子供のことも大切にしてくれているのは分かっているし、昨日のだって間違いなく売り言葉に買い言葉。
だから私も本気にはしてないんですが許せないって意地になってたな、とか。

そうだな〜私幸せなんだな〜って思ってまた泣きそうになって、を今現在繰り返しております。

普段あまり占いなんて信じませんが、そういえば主人と付き合う前に読んだ今年の運勢!みたいな本にも、まるで私がこれから主人と出会って付き合って結婚まで行くということが書かれていた(相手の性格まで主人ピッタリ)ことがあったな〜とか。

なんかやっぱりそういうのあるんでしょうね。
単純かもしれませんが、そんなことを考えていた昼下がりでした。

ほんと、なんでもない投稿で申し訳ないです(笑)

No.2375424 16/09/09 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/09 18:08
匿名さん1 

いえ、読ませてもらってなごみました。逆にありがとうございます。笑

仲直りはもうされたんですか?
顔も知らないお2人ですが、ささいなケンカを繰り返しながらもいつまでも幸せでいてくださいね(^_^)

No.2 16/09/09 18:09
匿名さん2 

いや~、幸せのおすそ分けをもらったみたいにほっこりしました♪

結婚なんて赤の他人が一緒に住むんですよ!
しかも、相手なんて沢山いる男女の中から選ばれた2人なんですもの!
偶然が重なりあって出会うなんて素敵な事ですし。

年々つまらなくなりますが、初心を忘れてはいけません。
日頃の感謝の言葉はきちんと旦那様に伝えてくださいね♪

No.3 16/09/09 18:15
お礼

>> 1 いえ、読ませてもらってなごみました。逆にありがとうございます。笑 仲直りはもうされたんですか? 顔も知らないお2人ですが、ささいなケ… レスありがとうございます( ´∀` )

まだ主人が勤務中なので、そっとLINEを送りました。
朝イチに「昨日はごめんなさい」と送って来た初めての返信だったので、仕事が終わり次第…というか恐らくそのうち電話が掛かってくると思います( ´・_・` )(笑)

本当にしょうもない喧嘩が多くてたまに参っちゃう時もありますが、トムとジェリーの様な関係を死ぬまで続けていけたらなと思います(*´∀`*)

No.4 16/09/09 18:17
お礼

>> 2 いや~、幸せのおすそ分けをもらったみたいにほっこりしました♪ 結婚なんて赤の他人が一緒に住むんですよ! しかも、相手なんて沢山いる男… レスありがとうございます( ´∀` )

まさにその通りですよね!
初心はいつまでも忘れずに持っていたいものです。
私は忘れちゃう頻度が高いのかな〜なんて(笑)

最近ありがとうと言われることも少なく、また私も言わないことが多いですがこれからはちゃんと伝えようと思います(*´∀`*)

No.5 16/09/10 05:27
通行人5 

偶然だと思います

No.6 16/09/10 18:34
通行人6 

幸せで何よりですね

No.7 16/09/11 13:39
お礼

>> 5 偶然だと思います まぁそらそうでしょうね(笑)

No.8 16/09/11 13:40
お礼

>> 6 幸せで何よりですね 些細な幸せも大事ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧