注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

学校にいるのがつらいです。いじめられてるだとか、そんなんじゃありません。 …

回答1 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

おもちみかん( ♀ KPfQCd )
16/09/09 19:04(更新日時)

学校にいるのがつらいです。いじめられてるだとか、そんなんじゃありません。

友達が、いないというわけではないのですが (知り合いは多いと思う)、孤独を感じるのです。

誰からも必要とされていない気がします。みんな、私の代わりをすでに見つけているのです。

仲のいい友達はいます。でも、その人には他に仲のいい友達がいます。
それを考えると、「いつか自分はひとりぼっちになってしまうのではないか」「見放されてしまうのではないか」と、悩んでしまいます

そのため、嫌われないように、いい印象を与えるように、、、そんなことばかり考えながらコミュニケーションをとります

ときどき、「やってしまった」と思うこともあります。そんなときは、一日中、いや、それ以上悩み込みます。
考えないように、と思うほど、考えてしまいます。


以前、昼休み時間に眠りこけてしまい、起きたのが授業開始数分前でした。そのため、昼食を取るのもできませんでした。その際、仲のいいと思っていた人たちは、誰も起こしてくれず、 私を置いて皆移動教室へ行っていました
起こしてくれたのはクラスの中心にいる人でした

その後 ひとりで教室へ向かうと 私を置いていった人たちが「間に合った?」「だいじょうぶ?」などと言ってきました

その時思いました 私は 必要とされていないと。

腹は立ちません。悲しいのです。

よく分からない文になったかもしれません 。すみません。

もう何も考えたくありません 学校は、将来のためにも、やめたくありません 休みたくても 親が「あなたのために働いてお金を払っているのに それを無駄にするんだね」と言って来、休みづらいです

どうすればポジティブにものを捉えられますか

長くなってすみません

No.2375434 16/09/09 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/09 18:59
真夏 ( m1uPCd )

私にもありました、そんな時期。
今じゃ笑い話なんですけどね。

冗談っぽく「なんで起こしてくれへんね〜ん!」って言ってみるのもアリかもしれませんね。

私の場合はでしたけど、そういうことを考えていた割にはグループの中に自ら入っていくこともしなかったなぁと思います。
そのくせそういう被害妄想しては落ち込んで…という意味の分からん時期がありました。

意外と腹を割って話すのもいいかもしれませんよ。

No.2 16/09/09 19:04
お礼

>> 1 たしかに、私は自分からグイグイいくタイプではないです...
でも、もし今私が話に行ったら 嫌な顔されるんじゃないか…、馬鹿なことを考えてしまいます。

もっと、自分からアクションを起こしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧