注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

最近やたらと、この人何?って感じる車の運転をする人に出会します。兎に角ブレーキ踏…

回答5 + お礼2 HIT数 704 あ+ あ-

通行人
16/09/10 13:01(更新日時)

最近やたらと、この人何?って感じる車の運転をする人に出会します。兎に角ブレーキ踏みまくり!、脇見運転しまくり!、蛇行しながらノロノロ運転!、下り坂を延々ブレーキ踏みっぱなし!、駐車場内をカッ飛ばす奴!、交差点の信号待ちを避けてコンビニの駐車場を抜けて飛び出して来る奴!。そういう輩に出会した経験有りませんか?。今日はこんな奴等ばっかりだなって日とか。

No.2375668 16/09/10 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/10 10:00
経験者さん1 

休日時にペーパードライバーなのかな。

結構主さんの言われるブレーキ踏みまくりとかノロノロ運転など
あまり近づきたくない車は見かける。あと駐車場の暴走は
若者が多い印象。また確認しないでいきなり飛び出すのは
おばちゃんが多いですね。

これは今に限らず昔からだった。

No.2 16/09/10 11:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。いきなり飛び出す、いきなり止まるって人は殆どが女性?主婦?が多い気がします。

No.3 16/09/10 11:56
匿名さん3 

最近、またスマホしながら運転してる人が増えた気がします。
一時期は取り締まりを頑張ってたのか減ってたんですけどね。
「変な運転してるなぁ・・・。」と思ったらたいていスマホですね~。

後は、左折する時にやたら右に回って曲がる人。
自分が対向車線のとき当たられそうで冷や冷やです。

まだまだありますよ(笑)
地方によって暗黙の了解ってあると思うのですが、駐車場で止めたいときって後ろに車いたら「停めますよ~」って言うのをハザード使う場合があるんですが、この辺は田舎なのでしない人の方が多いみたいです。
いきなり止まって何するんだ!?と思ったら駐車するっていう。
意思表示せい!!!って思います。

No.4 16/09/10 12:02
通行人4 

普通に運転してる人がよくそう思われたりするんだよね

自分も他の車からそう思われてることもよくある

運転は切れたら事故るから気を付けよう

No.5 16/09/10 12:19
匿名さん5 

確かに多いね。殆ど煽りに近いくらい車間を全くとらないやつとか。
信号なんかで止まる時でもピッタリつけてくる。上手いとでも思ってるのかね?
だから主の場合、今日が運が悪かったというわけじゃないと思うよ。
なんかAT専用の免許ができてからヘタクソとマナー無視のバカが増えた気がする。

No.6 16/09/10 12:22
経験者さん6 

仕方がないさね
そんな人間ばっかりですもんね
よく見るのは曲がる直前でブレーキ踏むおっちゃんやおばちゃん
いやいや、こっちはテレパシーとかないから、あんたらがどこで曲がるとかわからんからさ
こんなんばっかり。今の時期は教習車とかが走ってるからお手本にならなきゃいけないのに、本当に恥ずかしいばかりです

No.7 16/09/10 13:01
お礼

>> 3 最近、またスマホしながら運転してる人が増えた気がします。 一時期は取り締まりを頑張ってたのか減ってたんですけどね。 「変な運転してるなぁ… ありがとうございます。私の車はミニバンなんで、前を走る車がスマホ弄っていたりテレビを凝視していたりが丸見えです。信号待ちで必ず出遅れたりしてますね。左折時に右に振る奴結構居ますね。大してメリット無いこうどうなのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧