注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

今の会社は2年少々です。4歳の一人娘の母親です。 入社した時、私の指導係をして…

回答3 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
16/09/17 13:42(更新日時)

今の会社は2年少々です。4歳の一人娘の母親です。
入社した時、私の指導係をしてくれた同年代の既婚男性の先輩について相談です。

先輩は社交的で明るい人で、分からないことなどとても聞きやすい雰囲気で仕事を覚えるまではとても有難い存在でした。

休憩が一緒の時はご飯食べに行ったり、そこそこ仲良くしてもらってました。
携帯番号は部署内で全員交換してる為知ってましたが、個人的に連絡を取ることはなく、業務連絡でこの2年間に数回利用しました。
そんな時、残業で2人で書類作成してた時に、
メールかライン交換しとこうよ。って言われて、やりとりする用事かなぁ?と思いつつ、断るのも角が立つし、別に断るほどのことじゃないと思い交換しました。
『このことは秘密でお願い』と言われました。
まずここで『?』。

そしたらその晩、
『ラインありがと。毎日でも送ってしまいたいくらい嬉しいw』
『いつも一生懸命がんばる○ちゃんを応援してますよ』(いつもは名字呼び捨てなのにラインだけ下の名前)
と来ました。そこはスルーし、2往復くらいでやりとり終わり、
半月後くらいにラインがきて、
『今度仕事が夕方に終わる日、飯でも行きますか』→『早く退社できる時は、保育園に早く子供迎えに行きたいのでちょっと…』
『だよね。ごめん。初めて見た時からかわいいって思ってて』

ラインだと口説くような台詞がじゃんじゃん。

仕事に関しては誠実な先輩で、私の事も後輩として大事にしてくれてたのに、なんでこんなことするんだと思いますか?というか、口説けば私が身体を許すように見られてるってことですか?

友達に話したら、部署内で、振られるリスク背負って口説く馬鹿はいないから、好きになってしまって抑えられなくなってるんじゃね?www
って、これは都合よく考えすぎな気がします。

No.2375877 16/09/10 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/10 21:50
通行人1 

仕事中とプライベートで口調を変えているだけ、だと思いますよ。

わたしだって、仕事中はですます口調だけど、プライベートではタメ口ですから。

この文面だけでは、褒められていると感じても、口説かれているとは思えません。これでナンパしているつもりなら、ド下手すぎます。

No.2 16/09/10 21:52
通行人2 

最後の文言が「高畑か!!」と。

行きすぎた内容なら返事無しかブラリで。
キツくお灸なみに言うのも。

あわよくばの男は生ゴミにたかるハエみたい。ウザい。

No.3 16/09/10 23:37
お礼

ありがとうございます。
私の考えすぎ大げさに捉えすぎでしょうか。。
仕事は本当に真面目にやってたつもりなので、軽く見られてるのかな?とショックでした。
客観的に、どうでしょうか。
単に『気に入ってるから、ちょっとメールで話したいなぁ』くらいの印象ですか?
ラインだと『土日が憂鬱。早く月曜になって、?ちゃんの顔見たいなー』とかきます。顔合わせてる時は一切そういう事言われませんし、ラインのやりとりについてはなすこともありません

No.4 16/09/11 11:38
通行人2 

土日は奥さんが居るから暇潰し相手が欲しいんだね。
主は誘いに乗りたいの?
後押しされたいの?
断りたくない気持ちでもあるの?
不倫の世界に仲間入りしたいの?
可愛いって言われて浮かれてるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧