注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

愚痴です。 夫も、義母も義妹も嫌いです。 夫は共働きなのに家事育児しない…

回答11 + お礼0 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名さん
16/09/12 13:12(更新日時)

愚痴です。
夫も、義母も義妹も嫌いです。

夫は共働きなのに家事育児しない、パチンコで生活費を使う、借金していた、離婚を言うと暴力(首締める、腕に大きいアザができるほど掴む、髪を引っ張る)

義妹は時間を守らない。祖母の家に一緒に連れてってというので、迎えに行くが、一時間またされた。中卒で水商売をしている。給料はいいはずなのに貯金しない。車の免許もない。

義母はそんな2人の行動を怒らない。私が、夫が暴れてるから助けを求めて電話をしても、私にはどうすることもできないと言われ頼ることもできない。その時に私は、暴力が怖いと伝えているのに、大丈夫だった?仲直りした?等の連絡は全くない。
私は、義母は、自分の息子が嫁に暴力していてもなにも気にしない親なのだと思い嫌悪でいっぱい。
義母は、夫婦の喧嘩に巻き込んどいて、仲直りしました。迷惑かけてごめんなさいの一言もないのかと私にキレる。

まず、仲直りしてないし、
助けをもとめて電話したのに、迷惑ってなに?こっちからしたら、金遣い荒く、ギャンブル依存症のうえ手まであげるくせに、離婚してくれないあんたの息子がよっぽど迷惑だわ。と思いました。

一応、連絡せずにすみませんでしたと連絡しましたが、2人で仲良く頑張ってね。と。
はぁ?!って感じです。

しかも義母はいつも義母の彼氏の家に孫を呼ぶため、子どもが義母の彼氏のことをおじいちゃんだと思っています。
正式に結婚してるわけでもなく、付き合ってるとも言われてません。
半同棲のようにしてるので、そっちが勝手に察してよね。という感じです。

今日はじめて子どもを連れて実家に帰りました。
もうこのまま別居し離婚したいと思います。

私の我慢が足りないだけでしょうか?
子どもがいるので離婚はしないほうがいいでしょうか?

No.2376097 16/09/11 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/11 13:04
通行人1 

暴力をされるなら離婚したほうがいいと思いますよ

No.2 16/09/11 13:57
働く主婦さん2 

母親が暴力振るわれてるところとか子供としては見たくないですし、離婚してもいいんじゃないかなと思いますよ。ご両親に暴力の事とか借金の事とか相談してみたらどうでしょうか?私が親だったら帰っておいでって言うよ。

No.3 16/09/11 13:58
alfheim ( 40代 ♂ pCeQCd )

あなたの場合は、DVとして警察に届けを出すことも、高額な慰謝料を請求することも出来る案件ですよ。子どもがいるから離婚を考えない方がいいのか。
何を根拠にこういうことを言われてるのか理解に苦しみます、さっさと弁護士に依頼をして離婚すべき見事柄って事を理解しましょう。

No.4 16/09/11 14:50
通行人4 

十分我慢してるんじゃないでしょうか。
暴力振るわれてるのにこれ以上我慢する必要はないと思います。
お子さんのためにも離婚したほうがいいんじゃないでしょうか。

No.5 16/09/11 15:03
お姉さん5 ( 40代 ♀ )

先ず子供がいるから離婚はしないって選択は止めた方がいいです。まともに家庭を作れない旦那といても意味ないんじゃない?そんな暴力奮う旦那といても幸せなんて
程遠いだけでしょう?一々顔色気にして暮らすつもりなんですか?主さん、シングルマザーになるのが怖いから離婚を選択したくないだけでは?ギャンブルする人は借金作ってでもしますよ?

No.6 16/09/11 15:09
匿名さん6 

証拠揃えてから実家に帰らないと。
あざがあるなら、病院で診断書書いて貰い
日記帳にされたこといわれたことを記録して、水面下で弁護士探しと職探し。
義母に助けを求めてもたしかに大の男に力で負けるし、役たたずだし、我が子の味方は当たり前だから、すがる相手が間違い。
義母からしたら、あなたの子育て間違ってる失敗したって指摘されるもんだし。
巻き込んでの謝罪はキレられてもしなくていいが、子供を単独で会わせる必要ない。
彼氏に会わせるような義母によく子供を任せるね

No.7 16/09/11 15:14
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

本性見抜けなかったの?

真面目で優しい男じゃなかったの?

No.8 16/09/11 16:33
通行人8 ( ♀ )

私なら離婚します。 そういう父親と一緒にいる方が子供に悪影響です。主さんも ボロボロになる前に 離れた方がいいと思いますよ。シングルで立派に子供を育ててるお母さんは沢山いるんですから。何より帰れる実家があるのだから幸せです。他の方が言うように証拠を集めましょう。ビデオ仕掛けてもいいんじゃないですかね。

No.9 16/09/11 17:30
匿名さん9 

主です。

証拠の痣ら写真に撮って、パソコンに送ってます。
私も正社員で、土日祝残業なしで年収350万あるので、シングルで暮らしていけます。
地方なので家賃も5万あれば3LD駐車場有りに住めます。

実家に何年かお世話になり、十分に貯金ができたら、子どもたちと実家を出ようかと思います。

No.10 16/09/12 03:01
通行人10 

暴力はどんな理由があろうと許してはダメ。悪かったと土下座し、涙流されても、許してはダメ。

No.11 16/09/12 13:12
通行人11 

早いとこ離婚しなよ!!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧