注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

主人の私実家と義実家への差別的な態度にイラついています。 主人は育児に対し…

回答2 + お礼1 HIT数 507 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/09/12 09:50(更新日時)

主人の私実家と義実家への差別的な態度にイラついています。

主人は育児に対してこうだというのがあります。

私の実家に対しては強く言ったりするのに自分の実家には甘いというか…

例えば、口移しの件

義実家→義両親や義祖父母が子供に口移ししようとして一度は辞めてと言っても辞めずに実行。私に「しょうがないよね?」と言う。

私実家→義実家の事から口移しは私は諦めていた。私の母が口移しをしようとしたらすっごく強い口調で拒否して私にもちゃんとしろよ!と怒る。

お菓子の件

義実家→義母などが子供にお菓子やジュースをあげようとした。主人が私に「食べてもいいよな?」と聞く。たまたまピーナッツの入ったお菓子でまだピーナッツはあげた事がなくアレルギーが心配だから断ったけど義母があげてしまった。義母に大丈夫よ〜。と主人も知らん顔。

私の実家→私の母がお菓子をあげようとすると主人が断り私にも怒ります。

すいません。また書きます。

No.2376195 16/09/11 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/11 21:11
お礼

中途半端ですいませんでした。続きです。

主人は俺は曲がった事が大嫌い。俺は正しい事には賛成するが間違った意見には反対する。など言っていて初めはしっかりしてるなと思っていましたが今ではその言葉は信用出来ません。

そして自分の実家は正しく私の実家は否定する。自分が正しいと思っています。俺様的な考えではないんですが根が頑固で絶対自分が正しいタイプです。

また、忘れやすいのかその場で訴えないと知らないと言って怒るのでタチが悪いです。

それとは別に義母から監視されているみたいで嫌です。
因みに別居です。

こんな事で不快に感じるのはおかしいですか?

No.2 16/09/11 21:35
お姉さん2 

何が嫌いかは人それぞれ。

結局、お互いの実家が嫌いなだけの似た者同士。

仲良くね~

No.3 16/09/12 09:50
お助け人3 

うちの旦那みたい…
自分を客観的に見れないから、自己中なのも分からない。そう指摘しても認めないから治らない。
言って分からないなら、同じ様にしてやれば良いんです。
口移しなんてさせて良いメリットはないし、我慢してる場合じゃないので頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧