注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校2年演劇部の女子です。 今2年は私とMの2人だけ、9月いっぱいで3年が引退…

回答3 + お礼1 HIT数 514 あ+ あ-

いく( ♀ UrfQCd )
16/09/12 22:25(更新日時)

高校2年演劇部の女子です。
今2年は私とMの2人だけ、9月いっぱいで3年が引退するので、次の部長を決めなくてはいけないんです。
私とMは最高に仲が悪く、お互いに部長になりたくて、何回も話し合いをしましたが、言い合いになってしまい決まりません。
私も絶対に部長になりたいし、Mの元で活動するのはイヤです。
1年は10人いて多数決を取ると5:5になります。
3年の先輩は自分たちで決めるように言うし、顧問も自分達で話し合いで決めろとしか言いません。
金曜日にMから2人きりで殴り合って決めようってけんか売ってきました。
私もそうしたいと思います。
明日放課後、部室でMと会います。けんかで決着付けようと思います。
けんかは良くないと分かっていますが、他に方法はないです。
この方法は間違っているでしょうか?

16/09/12 22:25 追記
結局、部室で言い合い、学校の近くの公園で決闘しました。
長い取っ組み合いの末、体中泥まみれ、惨敗しました。
部活やめます。

No.2376226 16/09/11 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/11 20:31
akimazyo ( spgQCd )

こんばんは。 自分は高校の時は陸上部で、いくさんとは真逆で、部員がほぼ自分だけで、
自分が部長をやるしかない状況だったので、仕方なくというか。まあやろう。みたいな感じで始めました。
だから、普通にいくさんのことがすごいと思います。
喧嘩してでも、やってやる! って気持ちがあることがすごいです。
その勢いあまって喧嘩上等! ってのは草食系の自分では、中々「いいね!」って発想はないですけど。
いくさんが喧嘩しかないっていうのなら、仕方ないことなのかもしれないですが。
記述通りなら、後輩、先輩にいくさんもMさんも両方慕われているってことになりますよね?
そんな二人が、喧嘩でボコボコにしあって「私が部長だから!」と宣言されても、
「え? マジ?」みたいな空気になると思います。
それにいくさんが勝ったとしても、Mさんが同じ気持ちなら、下にいたくないってことで、部活をやめてしまうかもしれないですし。そうなったら「喧嘩でMさんを辞めさせたいくさん」みたいなことになって、いくさん自身、部活がやりづらくなると思います。

すみません。駄文を長々と書いてしまいましたが……。
結局、喧嘩で決着をつけても、他の人がどうとかじゃなくて、いくさんが部活をやりづらくなると思うので、その手段は反対に一票です。

あと、喧嘩してでもやるって情熱がすごいので、私は個人的にいくさんのことを全然しらないですが、いくさんに部長をやってほしいに一票。これで六票になったので、いくさんが部長ということに、なったらよかったんですけど……。

まだ時間があるのなら、信頼できる人にも相談してみて、もう一度考えてみてください。

No.2 16/09/11 20:44
お礼

>> 1 丁寧な回答ありがとうございました。
そうですね。よ~く考えてみます。

No.3 16/09/12 11:01
通行人3 

ケンカって言っても最悪誰か死ぬ可能性だってあるわけで、

そしたら演劇どころの話じゃなくなりますよね

くじでも作って顧問にそれを引いてもらうとか、

他のやり方を考えてほしいです

No.4 16/09/12 13:09
通行人4 

主さんが部長になったとして、Mが付いてくるとは思えないし、Mが部長になったとして主さんは付いていきますか?そんなに仲が悪いのであればどちらか辞めたほうがいいのではと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧