注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

職場に苦手になってしまった人がいます。私は正社員ではなく月4〜5回の非常勤です。…

回答2 + お礼1 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/12 08:28(更新日時)

職場に苦手になってしまった人がいます。私は正社員ではなく月4〜5回の非常勤です。 
10歳ほど離れてる人がいますが、
最初はものすごく親切に仲良くしてくれたのですが、すごく冷たくなりました。
もともと居た正社員の子がいじめ状態になっていて、退職したのですが、
その子がやめる少し前から態度が冷たいな〜とは思っていました。
(ちなみにその子とは普通に接するぐらいで仲良くもなっていませんでした。)
辞めてからもっと冷たくなり、まだ1年も立っていませんが、月数回の事だから、
演じてでも明るくして、普通にその人にも接していましたが、
今では露骨な態度で、そでも耐えてました。
明らかに、今までに無く冷たい態度を取られたので、
私何かしたんでしょうか?何か言ってませんでしたか?と違う方に聞たのです。

出勤の件で少しトラブルがあり、それで上司と揉めたそうで、それに対して怒ってたみたい。と聞いたので、私はそれに対して誤りました。本来なら謝る内容ではないですが話をして、迷惑かけてしまいすみません。といったら、そうですね。とそれだけ言われました。
ただ、その前から態度は冷たかったので、根本的な原因は違うんだと思います。
ただ、解らないこともあるので、聞いたり、確かにミスをしたりすることもありました。
その点に関しても、いつも感謝の気持ちと申し訳ない気持ちを伝えていました。

非常勤だからもあり、
ミスは私のせいだといつも思われ、もう、やらないで!ちょっとどいてよ!
あなたのせいで大迷惑と言わんばかりの態度を取られ、すみません...。と、恐縮した気持ちになってしまい、それでも前向きにしていたのですが、結局本当は私のせいでは無く...だったりします。散々影で悪口言ってるんだろうな〜と前回の子を見てると思います...。

言われてもめげずにどんなに不満であっても常に明るくしています。
必ず、報連相もします。
でも、ものすごく冷たく、最初の親切さも仲良くしてくれたことも知っているので、
すごく辛くどうしたらいいのか、わかりません。
普段汗をかかないのですが、ものすごく、いっぱい、いっぱいな感じになってしまい、
じわっとした嫌な汗がでるほどです。
LINEのグループも既読が返事を返してくれる人しかつかず、その方が既読になっていないのは明らかです。半月以上その人の既読なしです。でも他の子とLINEしているのを見ました。やはりそれもあえての無視なのでしょうか?

その中でトップの方だけが、話したり、教えてくれたりフォローしてくれたりするのですが、
今度その方がお休みでいない時が来るのです。
今の感じになってから初めてで、わからなくても教えてくれないのでは?と怖くてどうしよう...。とだんだん不安ばかりつのります。もうそうなると修復は無理なのでしょうか?

No.2376274 16/09/11 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/11 21:57
通行人1 

仲良くしようとかペコペコしない方がいいと思います。
教えないとしたらその方が悪いだけだから

No.2 16/09/11 22:01
お礼

>> 1 早々にありがとうございます。
そうですね。淡々とですよね。
でも、わからないことがあった時に、忙しくてスルーする態度を取るし、
他の人に迷惑がかかるのですが...。そういう時はどうしらいいのでしょうか?

No.3 16/09/12 08:28
匿名さん3 

いますよね。きつい人。他の投稿で、逆立場の人居ましたが、居ないつもりで…ともあったりしたんで、まさにそんな感じではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧