注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

旦那と結婚して2年目、1歳の息子一人おります。旦那とは小中の同級生でした。なぜ結…

回答2 + お礼1 HIT数 1292 あ+ あ-

匿名さん
16/09/12 12:35(更新日時)

旦那と結婚して2年目、1歳の息子一人おります。旦那とは小中の同級生でした。なぜ結婚したのか、と言われればそれまでですが、旦那は嘘をついたり不誠実なところがあり、浮気未遂?もあったため、不誠実さが目に見えるたびに何度も離婚を考えてしまいます。

旦那は中学の時に転校してしまったのですが、その当時両想いだったけれど付き合えなかった女の子がいました。
以下例の彼女と書きますが、お互いに付き合えなかったという消化不良で元カノよりも厄介な気がします。
学生時代、旦那と私が付き合っていた時に一度、例の彼女から連絡がきて一度会ってみたい、と言われました。
以前酔って私のいる前で女の子に異様なボディタッチした事件があったので、「お酒の席じゃなく、他にも同級生が何人かいればいいよ」と伝え、旦那も例の彼女に「今付き合っている人がいて、お酒の席は無理だけど昼ならいい」と話をしてくれたみたいですが、例の彼女か
「何にもしないのに笑 昼ならいいや」と返事が来たらしく、その件は無しに。

また旦那の実家で過ごしていた時に、掃除のできない旦那に変わって部屋片付けをしていました。
息子のエコー写真はぐちゃぐちゃになって部屋に置いてあったのに(本人によると見すぎてよれよれになったと言い訳)、例の彼女との最後のツーショット写真とラブレターが引き出しに大事にしまわれていました。1枚は高校の学生手帳に入っていました。(いじめにあってたらしい高校時代の支えにもなっていた?)
見つかった時に、心の整理が出来た時に、私はあまりよく思わないから捨ててほしいと伝えたところ、逆ギレはしなかったものの、少し切れ気味で写真と手紙を破って目の前で捨ててはくれました。

今は連絡を撮ってる様子もないのですが、
嘘をつかれたり不誠実な対応をされた時に、
その例の彼女ならもっと大事にしていたのかな、きっと声をかけられたら不倫するのかな、などと思ってしまい、旦那のことを私は
好きなのですが一緒にいるのが辛いです。

以前旦那の実家で同居中だったのですが、
姑からのいじめがありました。
姑の味方というわけではないのですが、私の味方にもなってくれず、鬱になり、しまいには「さげまん」だの「鬱の人に子供は育てられない」等と酷い言葉をかけられ、息子を連れて実家に帰り、現在別居中。

1年ぶりに息子に会いに2泊3日できましたが、2日目の午後から友達と会うとどこかに行ってしまい、父親としての自覚もなし。
結婚・出産後に直すよう信頼取り戻せるよう努力すると、毎度話し合いの度に謝罪され言われるのですが、直っていると思えません。

来年はマンションかりて3人でやり直そうという話にはなっているのですが、
現段階でやっていく自信がなく、
小さい息子もおり、今後どうしていったらいいのか、頭の中で全く整理がつきません。
何かアドバイス頂けたらと思います。

No.2376423 16/09/12 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/12 11:24
通行人1 ( 50代 ♀ )

夫婦はお互いの信頼関係無くしては誰が家庭を家族を守るのですか?

主さんにだって母親として子共を守れます
旦那なんかあてにしないで生きなさい

No.2 16/09/12 12:27
お礼

>> 1 2泊3日で来てくれた際に、少ない時間の中、友人と会うことは変だと、優先順位がおかしい、息子と1秒たりとも離れたくないと思わないのか?という話をしたのですが、帰ってきた言葉が「息子と2日いてなにか変わるの?」でした。
父親として自覚のない、人として最低な人でした。
冷めたというより、目が覚めました。
子供は一人で愛情たっぷり育てていこうと思います。
回答ありがとうございました。

No.3 16/09/12 12:35
OLさん3 

このままずっと一緒にいても、主さんが辛い思いをするだけなのかなと思います。こんな旦那なら養育費だけいただけたらあとはもういらないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧