注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

顔面を殴られました

回答11 + お礼3 HIT数 15810 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/12/21 09:43(更新日時)

昨日弟に顔面を本気でぐうで殴られました
鼻にもろあたって鼻血がでて腫れてます
力入れたり触ったら痛いです。。右半分と左半分の形が違うんですが、骨が折れてるんですかね???折れたてたらどうなりますか?!

タグ

No.237644 06/12/20 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/20 10:47
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

大丈夫ですか❓……って大丈夫じゃないですよね(>_<)病院行かれました❓念のため、腫れが引かなかったり形がおかしいのなら早めに病院に行って下さい😣‼もしかしたらヒビが入ってるかもしれないですしね😭弟さんとの間で何があったのかは分かりませんが、本気で殴るのはいけませんよ😣親御さん話されました❓

No.2 06/12/20 11:11
通行人2 ( 20代 ♀ )

兄弟喧嘩ですか❓😨 折れてたらどうなるか分かりませんがそこまで酷いなら早く病院に行った方がいいと思いますよ🏥

No.3 06/12/20 11:16
匿名希望3 ( ♀ )

鼻血が出た時どんな感じでした?鼻からタラ~って出る感じでしたか?それともサラサラ(ドバドバ)・ダァーっみたいに溢れ出る感じでしたか?

もしサラサラで溢れ出た感じならヒビか折れてる可能性あります💧もしもの事を考えて受診してください。

No.4 06/12/20 11:18
匿名希望4 ( 20代 ♂ )

病院のサイトから一部のみコピペです。

顔をぶつけた時に鼻出血があり、さらに鼻や頬の皮下出血、変形があるときは骨折の可能性があります。鼻や頬の骨折では顔つきが変わってしまう他に、骨折に伴う様々な症状や合併症が問題になります。鼻骨骨折では、鼻の奥にある頭蓋底も一緒に折れる場合があり、嗅覚が無くなったり、脳の周囲にある髄液が鼻を通って漏れたり、最悪髄膜炎や脳膿瘍を起こすことがあります。
頬骨骨折では痛くて口が開かない、咬めない、頬の感覚が鈍いといった症状が出ます。
鼻骨や頬骨に骨折がある時に鼻を強くかむと、骨折部を通って空気が頭蓋内に入ったり(気脳症)、頬の皮下に出て急激に頬が腫れ上がったりします(皮下気腫)。
手術方法は骨折部位や程度により変わります。骨のズレが無いときには手術をしないこともあります。受傷してから時間がたつと骨が固まって動きにくくなるので、1週間以内に手術をするのが望ましいです。

No.5 06/12/20 11:19
お礼

>> 1 大丈夫ですか❓……って大丈夫じゃないですよね(>_<)病院行かれました❓念のため、腫れが引かなかったり形がおかしいのなら早めに病院に行って下… 話しました 親も怒ってましたが、バカは家に帰ってこないので⤵ 携帯を買ってもらえなかったのでキレて姉の子供に手を出したから注意したら私を殴ってきました💢
腫れてるから仕事も休んでるし、でも動くから折れてゎないと思うけど、鼻の形が違うょ⤵😣治らなかったらどうしよう。。

No.6 06/12/20 11:51
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

もしも、人違いだったら無視してください。まさかとは思いますが「人間の心」でスレ出していた方では無いでしょうか?

No.7 06/12/20 11:54
お礼

>> 3 鼻血が出た時どんな感じでした?鼻からタラ~って出る感じでしたか?それともサラサラ(ドバドバ)・ダァーっみたいに溢れ出る感じでしたか?… 鼻血はダラダラでゎなかったです ティッシュでふいたらついてた感じなので…やっぱり病院行った方がいいですよね

No.8 06/12/20 12:01
お礼

>> 4 病院のサイトから一部のみコピペです。 顔をぶつけた時に鼻出血があり、さらに鼻や頬の皮下出血、変形があるときは骨折の可能性があります。鼻や頬… 4さん…ぁの…鼻左半分が腫れてるのに右のほほてゆうかエラのところを押すとかなり痛いんですが、なんでですかね??

No.9 06/12/20 12:13
通行人9 ( ♀ )

あの…
大丈夫ですかね?
って…
昨日からずっとそんな状態なんですよね💧
大丈夫なわけないでしょ(><)
スレしてる場合ではないですよ?
早く病院いかなきゃ戻るものも戻らなくなりますよ…
両親と一緒にでもいいから早く病院行って下さい!
お姉さんの子供さんは大丈夫なのかな(><)
手を出す♂って本当サイテーですよね

No.10 06/12/20 12:17
匿名希望10 ( 40代 ♀ )

女の子でしょ?顔も脳も心配です。何かあったら大変!

書き込みしてる暇があったら早く行かないと!!!

早く病院行きなさい!!!

No.11 06/12/20 12:27
匿名希望11 ( ♀ )

ななな…😨
早く病院行ってくださいィ😭

18歳の若い女の子の顔の怪我だから心配だよ!

レントゲンとかCTとか色々検査したほうが…😭

携帯くらいバイトして買えよ…弟…😫

No.12 06/12/21 02:03
通行人12 ( 20代 ♀ )

私も10代の頃に殴られて鼻の骨折の経験があります。話す振動でズキンズキン痛くご飯を噛むのも困難でしたし1週間は寝るのも大変でした💧
私の時の状態は…とにかく痛い💦鼻だけじゃなく顔までむくみ?腫れ?があり鼻の回りが青くなりました。鼻血もドバーとでました。顔か腫れてるのは殴られたせいで、まさか骨折って思ってなくて病院にいかずに1ヶ月後、顔の腫れが引き鏡を見てビックリ😲鼻が曲がってるじゃないですか‼それから焦って病院に行きました。骨折だったらしいですが、まだ曲がってますね😭
時間がたつと固まってしまい私の様に曲がったままに…😭早めの治療が大切❗1秒でも早く病院へ🏥
⚠あくまでも私の場合なんで…

No.13 06/12/21 04:41
お助け人13 ( 30代 ♂ )

皆さんが言ってるように、早く病院へ行って下さい。ほぼ間違いなく鼻の軟骨骨折してると思います。 空手の練習中に蹴りを受け損ねて骨折した経験がありますが、早く治療しないと大袈裟じゃなくホントに鼻が曲ったままになりますよ。

No.14 06/12/21 09:43
CoCo ( ♀ YuEpc )

うちの娘、小学校1年生のとき交通事故で顔面打撲で眼球内出血して鼻の骨にヒビが入ったんです。病院行った方がいいと思うよ。もし骨にズレがあったら放置した時間が長いほど治しにくくなるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧