注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

妊娠させて逃げる男性と、逃げた理由を聞きたくて出来れば探し出したい女性、どちらが…

回答9 + お礼1 HIT数 2950 あ+ あ-

匿名さん
16/09/14 13:45(更新日時)

妊娠させて逃げる男性と、逃げた理由を聞きたくて出来れば探し出したい女性、どちらが悪いですか?


1人で育てる覚悟はしましたが、なんで連絡も取れなくして、逃げてるのか知りたい。
理由を聞けば納得すると思います。私に飽きた、冷めた、結婚する気はない、自分の子供じゃないと疑ってる…など。
男性は説明するのも面倒なのかな?
彼には、元妻との間に子供もいるので、年頃だから、調停とか強制認知とかドロドロしたのは見せたくありません。1度目の両親の離婚でも傷ついてるだろうから…
偶然再会なんて、ドラマみたいにはいかないんだろうな…

No.2376502 16/09/12 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/12 16:20
通行人1 

男性の方が悪いでしょう。
責任も取らず、連絡も取れなくして逃げるなんて最低だと思います。
責任とれないならとれないでちゃんと話すべきだし、とにかく逃げるのが良くない!

No.2 16/09/12 16:35
匿名さん2 

最低な男だな!


No.3 16/09/12 17:00
匿名さん3 

探すのは当たり前でしょ
男が悪いよ
会社も何も分からないの?
名前分かるならFBで探してみるとかさ

No.4 16/09/12 17:52
通行人4 

女性が悪い意味が分からない。
逃げれば探すでしょう。

No.5 16/09/12 17:57
匿名さん5 

女性が悪くないってのもおかしくない?
妊娠させたってレイプでもされたの?
同意の上じゃなかったの?
同意だとしても避妊してくれなかったからとか言い訳。
断れなかった女性も責任あるよね。
アフターピルって手もあるし。

だからどっちもどっちって気がする。

No.6 16/09/12 18:09
匿名さん6 ( ♀ )

責任取ろうとしてる女と、無責任に逃げ回る男なら、そりゃ男が悪いだろ。

セックスする以上、避妊してても妊娠する時はある。その時点で合意で行為した以上わ二人に五分の責任とリスクがある。

けど、男だけがサッサと逃げたんじゃ、男が悪いでしょう。女は、責任取ろうとしてるんだから。

No.7 16/09/12 18:41
お礼

レスありがとうございます。

まとめてのお礼ですみません。

彼とは、1年以上付き合っていて、同意の上でした。彼から、出来たら責任取る、早く子供欲しいなど言われて、生理がきたというと毎回がっかりしてました。可能性低い時期にしてたのもありますが、今回は可能性高い時期で、でも期待してなかったけど分かった時は嬉しい気持ち強く、堕ろすことにためらいがありました。

妊娠が分かる前に、ちょっと彼氏とメールのやり取りで、嫌な気持ちにさせてしまったみたいで、私も悪い部分はあったと思います。
でも、妊娠を告げたら喜ぶかもしれないと期待してしまってました。
バツイチで繊細な男心、理解不足だったと思ってます。

No.8 16/09/14 11:46
匿名さん6 ( ♀ )

バツイチで繊細な男心…

ってところでズッコケた…苦笑

いやいや、そうじゃないでしょ。

結局のところ男の本音って、全て行動に出るんだよ。どんなに甘いリップサービスされてもさ、男の誠実さや愛情は、行動から汲み取るしかないんだよ。男の愛情は、言葉じゃなくて行動。

あなたに対する愛情が無かった。
今までのは全部リップサービスだった。それだけだよ。

結婚しようね!とか、子供が欲しい!とか、家族になろうね!とか、かわいいね、一生一緒にいようね!とかさ、彼に言って貰えてあなた、きっと凄く嬉しそうな顔をしてたと思う。そりゃ、幸せで嬉しいよね。彼は、その顔が見たいから、甘〜い時間を過ごしたいから、たくさんリップサービスしてただけで、たぶん現実では子供なんて望んでないし結婚も考えてなかったんだよ。ロマンチックを演出してただけ。

あなたの事を愛してたなら、絶対に逃げない。逃げたら、あなたからの信頼など全て失うでしょ?あなたを失っても良い!って彼は判断したから逃げた。というか子供諸共、捨てたんだよね。

繊細な男心を理解できてなかったんじゃなくて、男を見る目が無かっただけなんだよ。

No.9 16/09/14 12:45
通行人9 

男が最低(-_-)

No.10 16/09/14 13:45
おばかさん10 ( ♀ )

女がバカだった。ただそれだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧