注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

わたしのワガママについてです。20歳の女です。わたしには付き合って1年半になる2…

回答6 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
16/09/13 10:26(更新日時)

わたしのワガママについてです。20歳の女です。わたしには付き合って1年半になる2個年上の彼がいます。
わたしはもともと彼氏とは会いたい人なのですが、向こうが仕事のときは連絡も我慢しています。
でも、土日に仕事がないときに完璧に放置されるのは悲しいです。
休日に友達と遊んで8時ごろ帰宅した彼に、1週間ほど連絡が途絶えていたため、後で少しだけ電話つきあってくれる??と言ったら、(いつも10〜30分くらい)いいよと言われましたが、少し趣味のことをするから、といわれ、待ってるね。と返しました。
しかし、そのまま10時ごろ連絡が途絶え、寝てしまいました。
さすがに悲しくて、少し文句を言いました。そうしたら、俺のことも考えろ。構ってくれなんてワガママだ。俺も疲れてるんだ。と、言われました
たしかに、仕事のときに会いたい会いたいと言ったりしたらうっとおしいのかもしれませんが、少しだけ声が聞きたいだけで、なぜここまでワガママと言われなければいけないのでしょうか。
俺の体調はどうでもいいのか、疲れているんだから寝かせてくれ
というのも、趣味のことをしてわたしを後回しにした結果寝てしまったのに、、と。10分だけでも、声が聞きたかっただけなのに。と思ってしまいます。

わたしが我慢不足なところをどうにかすれば良いと思うのですが、やはり1週間もなにもないと寂しくて…
それを伝えたら怒られるのも、わたしより趣味のほうがいいのかな。とか、思ってしまいます。

この気持ちを消化できる方法を教えてください。ワガママな質問ですみません。

No.2376557 16/09/12 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/12 19:15
通行人1 

あなたが後回しにされてるのだからそれが答えです
優先順位が下なのですよ、怒って良いと思います

No.2 16/09/12 19:52
匿名さん2 

主さんはわがままじゃないでしょ。
「俺の事も考えろ」って言うけど、主さんの事考えてないよね~。
そんな時は「じゃあ私の事考えてくれてるっていうの?」って言っちゃえばいいよ。
わがままなのは彼氏の方かな。
自己中極まりない。
主さんが何でも許してくれると思って調子こいてるよ。

消化できる方法ですが、彼氏の考え方を変えるのは不可能なので別れるのが一番じゃない?

No.3 16/09/12 20:35
まつさ ( 20代 ♂ bGHPCd )


べつにわがままではないでしょ。

欲求伝えただけでわがままなんて言われたらなにも好きなことできないでしょう。

彼氏も年齢的に仕事始めたばっかで両立に慣れてないんでしょ。

休日やすみたいのも趣味やりたいのもわかるけど、相手待たせてるって自覚ないのかね?
電話できねーならできねーっていえよって話し。
眠いなら寝るって言えばいいのに。
完全に逆ギレ。

あと私より趣味って発言についてだけど、
意味がわからない。
趣味は人ひとりの人生の一部であるわけで、そこに彼女だろうが親だろうが他人を比べる対象にしてもまったく別カテゴリだから意味がわからない。
逆に趣味よりお前って言われたところでどーすんの?
罪悪感しかないでしょ。
お前のせいで俺の人生のできることの幅が縮んだってことだよ。
そんなの飯食ったり、糞すんのと同じでお前と比べるってのが何度もいうけど意味がわからない。

みた感じあんたは下手に出すぎ。
色々問題おきたときに、毎回自分が折れれば丸く収まるって感じで、物事をしっかりと解決させたこと無さそうだよね。
もじもじして言いたいことも言わないで、勝手に溜め込んで急に出すんでしょ?
ダルいわ。
気に入らねーことあんならすぐ言えや。
今回の場合彼氏に対して、おめーが疲れてんのも趣味やりたいのもわかるけど、約束は守れや⁉って話。
22にもなって自分の体力の限界もわかんねーの?いいっつったなら電話しろや。
なに寝おちしてんの?バカ?
こっちは寝ないで待ってんだよ‼
疲れてんだからしょーがないだ⁉
起きようとがんばったけど出来なかったとか言うてもな、そんなんガキじゃねーんだから。
こっちにも予定あるんだよって話。

意見にすれ違いあったり納得できなかったら、納得いくまで話あえや。
黙ってたらわかんねーんだよ。
そーやって素で話あってお互いのことがわかったっていうんだよ。
それでどーしても理解できないことがあったら、別れればいい。

俺なんて彼女できるたびに
言いたいことあんなら言いにくくても絶対言え!ってなんども言ってるぞ?
俺が傷つくとかいいから言えって、溜め込まれて勝手につらそーにされてもその機嫌治さなきゃって努力しなきゃなねーのこっちなんだよ‼
問題点が不明確になればなるほど纏まりつかねーんだよって。
でも俺も言うから。それうざいわとかゆー。でちゃんと理由も説明する。

No.4 16/09/13 05:28
OLさん4 

ワガママとは思わないです。どちらかと言えば、彼のほうがワガママだと思います。主さんはすぐ謝ってるんですか?少しくらい怒ってもいいし、謝る必要もないよ。

No.5 16/09/13 08:04
悩める人5 

土日に向かって期待が高まり過ぎている所が強いのかもしれないから、
週の真ん中らへんの水曜日に5分だけ声を聞かせてもらうとか、
間がひらかない工夫があったほうがいいのかもしれないですね・・・

No.6 16/09/13 10:26
通行人6 

俺は全然ワガママだとは
思わないんだけどねー
伝えても良いものだと思うよー

ただそういう時って
女性には凄く多いと思うのだけど
伝えてみた彼の反応だったり
今後の彼の行動だったり
それが主さんの考えてるものとは
違った場合はどうするの?

そこはちゃんと考えた方が
良いように思うけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧