注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学生です。 母が離婚し祖母と祖父と実家で暮らしています。 そして、私は頑固…

回答5 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
16/09/13 13:07(更新日時)

中学生です。
母が離婚し祖母と祖父と実家で暮らしています。
そして、私は頑固な祖父が大嫌いです。

祖父は耳が遠いため言葉での意思疎通が難しく、
近隣の家の人たちとよくトラブルを起こします。
そのせいで私の家は変という扱いを受けています。
何か起こした次の日など、私までもが周りから嫌~な目で見られ、その度泣きそうになってしまいます。
挙句の果てには周りからの祖父のあだ名は「瞬間湯沸し器」。
それに参った母が貯金して高いお金を出してまで補聴器を買ってあげたのに自分は大丈夫という謎の自信を持って使用しません。

なのでこの状態が定期的に来ます。
ですが私はもう耐えられません。
元々メンタルが弱いのもあり、尚更です。
どうしたらいいでしょうか?


相談というより愚痴っぽくなってしまいました。
ごめんなさい。

No.2376668 16/09/12 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/12 23:44
通行人1 

近所付き合いって嫌ですね。
私の実家の近所は意地悪ババアばっかりで
うちはイジメられますよ。
私がピアノ練習するとジャイアンみたいなオバサンが、「煩い。ピアノやめろ。これ以上ピアノ弾くなら市役所に言いに行ってやる」だとか。
この様な争いに他の近所の人はジャイアンの味方をするので、うちは挨拶すらしてもらえませんよ。ジャイアンの家には煩く吠える犬いるのに勝手なことばかり言うんですよ。
立ち話してたら「煩い。」と言うくせにジャイアンは早朝から当たり前のように立ち話してますからね。他人は皆自己中なんですよ。特に近所のババアって。
色々近所の目って気になるかと思うけど、
放っておくしかないんですよ。
メンタル弱いからどうにかして。って無理です。
自分を変えれますか?自分を変えれないのに他人を変えるなんてもっとできませんよ。
近所の件は無視が一番です。

No.2 16/09/13 09:16
通行人2 

おじいちゃんに試しに一度補聴器をつけてみてよと、気軽に勧めてみることはもうできませんかね・・
使ってみたら、補聴器の良さをわかってくれるかなと思うのですけれど

No.3 16/09/13 09:47
お助け人3 

近所とのトラブルにより家族が辛い思いをしているなど
しっかりと伝えた上で補聴器の必要性などを
理解できるまで伝えることにより祖父も
改善させようと変わるかもしれない。

また伝えるのは1人ではなく家族全員のほうが効果的だと思います。

No.4 16/09/13 09:57
匿名さん4 

何故に母親と暮らせないの。?

No.5 16/09/13 13:07
匿名さん5 

補聴器、主さんからお願いしても付けてくれないでしょうかね?お家は出れる年齢になったら出れますけど、置いていく家族も心配ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧