注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

現在仕事に行きたくなくて仮病で3日休んでいます。 入社してからもうすぐ1年にな…

回答9 + お礼9 HIT数 2207 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/09/16 19:57(更新日時)

現在仕事に行きたくなくて仮病で3日休んでいます。
入社してからもうすぐ1年になりますが、入社からのいじめにそろそろ耐えられずになってきました。

普通なら1ヶ月前に辞めることを伝えるべきだと思いますが、辞めると伝えた後、『あの人が来月いっぱいで辞めるんだって!良かったー』などと言われながら仕事をするのが嫌です。会いたくもありません。

『今日から仕事いきません/やめます』と伝えて辞めることって出来ますか?
今の仕事場でやるきがないので…
制服などはクリーニングに出して、給料日の日に返しに行きたいと思っています。

16/09/13 17:23 追記
*食品工場(小さい工場です)/パート
週5日(土日休)/1日9時間(60分休憩有り)
今年2月頃から週4日/1日6時間(休憩無し)。※男性以外皆同じです
男性は数名、ほとんどが女性。


16/09/16 15:18 追記
皆さん、ご意見ありがとうございます。今日仕事へ行ったら新しい人は直ぐに辞めてしまい、人手不足で大変でした.来週と10月以降から忙しくなるので1人雇って別の所を教えるそうです。そんな中、今辞められたら困ると説得されたので頑張ってみようと決めました。(単純/笑)

タグ

No.2376893 16/09/13 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/13 17:11
通行人1 

有給はあるかな?あれば使えるはず。
無断欠勤は、しないようにし、医者の出勤停止となる診断書があれば行かなくて済むだろうね。

No.2 16/09/13 17:13
お礼

>> 1 パートなので有給はありません。
社会保険にも入っていないです…

No.3 16/09/13 18:11
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

辞めたら?
会社も主さんを必要としてないですよ

No.4 16/09/13 19:52
通行人4 

仮病で休んでしまったのは、やはりよくないですね。
もう大人なんですから、仕事はきちんと最後までやりましょうよ。
1ヶ月前に辞める方向で、人事に届け出たなら、辞められるはずですよ!
それまで頑張ってください。
いきなり辞めるなんて社会人としても、1人の大人としても失格ですよ。
厳しいこと言いましたが、どこへ行っても、そんなことではやっていけませんよ。

No.5 16/09/13 20:18
お礼

>> 3 辞めたら? 会社も主さんを必要としてないですよ 必要とされていないのは、わかっています。
もし必要だったらそこまで雰囲気も悪くならないだろうと思っていたので。
それでも半年以上(1年未満)居たのは自分の為でした。
明日電話で辞めるように言います。

No.6 16/09/13 20:37
匿名さん6 ( ♀ )

私は食品工場で事務の仕事してた事ありますが、
パートさんやバイトが急に来なくなることはしょっちゅうでした。
1ヶ月前に言うのが世間の常識ですけど、あまりに多いので大して気にしませんでしたよ。

No.7 16/09/13 22:21
お礼

>> 4 仮病で休んでしまったのは、やはりよくないですね。 もう大人なんですから、仕事はきちんと最後までやりましょうよ。 1ヶ月前に辞める方向で、… 今まで幾つもの職場へ行きましたが、ここまで辞めたいと思う場所は初めてでした。

いきなり辞めるのはどうかと思いましたけれど、会社側は既に新しい方を雇い、上司が新しい人に私がやっていた場所を教えている最中です。
通行人4さんの言っていることはごもっともだと思います。

けれど仕事が出来ない、女としておかしい、結婚出来ないのが当たり前など散々言われてきた職場なのでもう今更どうでも良くなりました!
次は食品工場以外に行ってみる予定です。

回答ありがとうございました。

No.8 16/09/13 22:27
お礼

>> 6 私は食品工場で事務の仕事してた事ありますが、 パートさんやバイトが急に来なくなることはしょっちゅうでした。 1ヶ月前に言うのが世間の常識です… 自分には合わないという理由で1日、3日程で辞めてしまう方多いですよね…
私のところもそうでした。
けれど、それなりにいる人が急に辞めるのはどうなんだろう…と思ったのでスレを立てました。
回答ありがとうございます。
明日、休む連絡をいれる際に辞めますと伝えますm(__)m

No.9 16/09/14 00:15
通行人9 

イジメがある職場なんてさっさと辞めた方がいい。ろくな会社じゃないです。逆に精神的苦痛を受けたんだから訴えてもいいくらいです。悩むのも時間のムダです。
退職届けを会社に送って、新しい仕事を探した方がいいですよ。

No.10 16/09/14 06:11
通行人1 

パートさんでしたか。
うちの職場にも色んな辞め方がありました。
①よく風邪引く人で連絡は入れてくれてたのに責任者が治るまで毎日電話してと言ったら来なくなりました。
②長時間働きたいんです!と言う人が居たから午後もさせたら1週間で辞めますと電話があり辞めました。
③人間関係が嫌で辞めたのに退職理由が「体力の限界」。半年後の今、復帰してますが期限付きの条件があります。

退職に関して緩くない会社ならキチンと流れに従わないとなりませんね…

No.11 16/09/14 08:21
お礼

>> 10 先程辞めると伝えてきましたが、週末まで忙しく、最低でも24日まできてくれと言われました。タイミングが悪かったみたいです。
辞める理由は『仕事が嫌で』
電話を終えた後、自分は非常に身勝手なんだなと思い知りました。(わかっていましたが、改めて思いました。)
結局新しい人は私のところの仕事が出来ず別の場所へ行ったらしいです。私がやっていた作業は、教えれば誰でも簡単に出来る仕事です。けれど体力仕事+流れ作業だったのでそれに耐えられなかったと聞きました。
24日まで自分の仕事を頑張ってやりますm(__)m

No.12 16/09/14 10:26
通行人1 

11レスを読んで、身勝手とは思わないけどな?と思えました。
新人は無理!って言ったら移動だし、貴方は仕事が無理!って言ったら限定でお願いと言われる。頼れる人とは思えます。


あと10日間ほどで解放の予定…と思えれば。

No.13 16/09/14 16:42
通行人13 

そうだよ
あと10日だ、と思えば楽だよ

No.14 16/09/14 23:06
匿名さん14 

苛められて逃げるなんて、今後何処の職場に行っても同じことを繰り返しますよ。
辞める前に、上司に苛められることを報告して、本人達に思いっきり言いたいこと言ってクズ最低だね。くらい言ってから辞めないと悔しいでしょう。
私なら相手を辞めされるわ。

No.15 16/09/15 00:04
お礼

>> 14 そうですね。ごもっともです。
今の職場では自分にも出来た仕事なので半年以上1年未満(10月までいれば1年)頑張ってみたけれど精神的体力的に限界で。最終的には逃げてしまいました。
上司(工場長)は同じ場所で仕事をしているので周りの様子は知っています。又、休憩中にベテランの男性数名と工場長が『○○さん(私の名前)早く辞めてくれたらいいのに』と会話しているのを聞きました。(本人がいない所で/離れている場所ですが声が大きいので聞こえました)
なのでそんな中上司にいじめについて報告したくありませんでした。
辞める前にあの会社であったこと、全ての不満をぶちまけたいけれど、辞めることが出来る!そう思っただけで気持ちが楽になります。私は強く言えるような人間ではないので…
クビにしてくれるまで待てませんでした。

No.16 16/09/15 00:15
お礼

>> 12 11レスを読んで、身勝手とは思わないけどな?と思えました。 新人は無理!って言ったら移動だし、貴方は仕事が無理!って言ったら限定でお願いと… そう言って下さると
短い間だけど頑張って良かったと思えます…
会社(働いてる方)からすればこんな私を身勝手だと思いますよ。やる人変わる人がいないし、余裕がないのに突然辞めるって。
正直ざまーみろって感じです。
あの職場にいたらそう思いました。(性格悪いですね/苦笑)

はい、もう少し頑張ってみます。
回答ありがとうございましたm(__)m

No.17 16/09/15 00:17
お礼

>> 13 そうだよ あと10日だ、と思えば楽だよ はい。気持ちが楽になっています。
忙しいと言っていたので期限内までは頑張って働いてきます!

ありがとうございましたm(__)m

No.18 16/09/16 15:19
お礼

(追記の続き)
苛めはありますが,(人手不足だから仕方ないか,と思われても)必要とされている事が嬉しかったので。もう少し様子を見てから決めます。
お騒がせしてすみませんでしたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧