注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

幽霊がみえます。 冗談やひやかしではありません。 すごくこわいです。 …

回答28 + お礼0 HIT数 7689 あ+ あ-

匿名さん
16/09/18 16:39(更新日時)

幽霊がみえます。
冗談やひやかしではありません。

すごくこわいです。
小さい頃からみえて、ただずっとではなく、見えなくなったり、音だけ聞こえるようになって、だんだん日が経つにつれてまた見えてきたり、不定期な周期で、みえたりみえなくなったりする期間があります。

見えるのが怖くて外へも行きたくなくなるし、相談も気軽にできません。
さっき外で怖いものをまたみてしまい、怖すぎて勢いでこの相談文を打っています。
助けてください。

No.2377012 16/09/13 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/13 23:00
匿名さん1 

精神科に入院することになると思うよ

No.2 16/09/13 23:12
匿名さん2 

見える人は、怖くないって聞くけど、怖いんだね。
身内に誰か見える人はいませんか?
遺伝もあるし、とにかくわかってくれる人に相談したほうがいいと思います。

No.3 16/09/13 23:15
先輩3 

小さい頃は見えていても、次第に見えなくなるような人もいますよね、 
 
とりあえず、主さんの年齢と性別ヨロシク。

No.4 16/09/13 23:38
通行人4 

普通に真っ当に生きていたらそんなに悪さはしないはずだけどな?
主さん、霊関係以外で何かあった?

No.5 16/09/13 23:41
通行人5 

昔聞いた事あります
私が以前住んでたお隣りの家に毎晩幽霊が出てたんだって
そこの家の人は
毎晩それで怖い思いをしてたそうです
私も1度だけ遭遇した事あるので信じてますが
対処法は残念ながら分かりません
とりあえず解決するか分かりませんが
お寺でお祓いしてもらってください

No.6 16/09/14 00:11
通行人6 

小さい頃から視えているのに主さんのような怖がり方をする人はまずいないよ。
理由は本当に小さい頃から視てきた人ならわかることだからあえて書かないけど、
主さんの場合は思い込み強すぎからくる精神的なものに思える。

No.7 16/09/14 00:11
先輩7 ( 20代 ♀ )

私も見えます。
今まで計2回幽霊とおぼしき物体をね。
怖い、されどそれが体験者にとっては、誰かからは幽霊が見える存在に。
致し方ないのか、それとも頭が可笑しいのか。定かは確かではないこの世の謎。

No.8 16/09/14 00:27
通行人8 ( ♀ )

周期に慣れることです。
自分で少しずつ対処法を探してください。
一番楽なのは「無視」です。

No.9 16/09/14 00:37
匿名さん9 

ひとつ仮説を立ててみますが、潜在的に強い自己暗示をかけると見えないものが見えてくるとします。
で、あれば「見えない」という自己暗示をかける訓練をしておく。
ただの根性論みたいですみませんが。

No.10 16/09/14 00:55
通行人10 

私も、小さい頃から特に小さい頃は毎日のように見えてましたよ!

こわがってました!

幽霊がいる!と、何回も言っていましたが信じてもらえず変な顔をされていましたが、

大人になってもいうもんで、やっと信じてもらえました。

結論から言えば、幽霊見えても、気にしないで下さい。

死んだだけで、元は同じ人間だから。

見えても気にしない方が良いし、目を合わさないように気をつけて下さいね。

無視ですよ。無視。

そうしてたら大丈夫です。

No.11 16/09/14 01:08
匿名さん11 

私の死んでしまった彼氏に元気だよと伝えてほしいです

No.12 16/09/14 02:23
通行人12 

私も小さい頃からみえるけれど、未だにこわい思いをすることがあります。

本当に小さい頃からみえるなら、そんな怖がり方をするはずないと回答されてる方もいましたけど、わたしも主さんと同じようなことがありますし、人によりますよね。
特にグロい感じのが苦手で…つらいです。
無視したくても視界に入るし…ってかんじで。笑

どこか落ち着く神社仏閣をみつけて、心の拠り所にするのも一つの手ですよ。あまり気に病みすぎずにね。

No.13 16/09/15 01:22
匿名さん9 

あと、よく聞くのが、気配を感じたら「消えろ!」とか怒鳴ってみるといいらしい。
はたから見れば変なのですが、何か気配を感じたり、霊的な現象が起きたときに、「対象」に向けて怒りを表す。怒ってるふりではダメで本当に怒る。そうしてる人もいます。これも自己暗示のひとつの方法かもしれません。

No.14 16/09/15 01:27
悩める人14 

嘘でしょう
たまにいますよ
こういうこという人

No.15 16/09/15 01:31
おばかさん15 ( 20代 ♂ )

あの~
みんな私のこと‥気持ち悪がられていて‥
怖くて避けてくのですが‥

ひょっとしたら幽霊の方にも怖がられていて、幽霊でも私の前から逃げていきます‥
幽霊にもモテないかもしれないです
樹齢800年の木と見つめあったり仲良くします
(ん?幽霊よりも年上な存在?、幽霊は植物の偉大さに恐れるでしょう)


神やサンタクロースが存在していることをバカ真面目なくらいに本気で信じている
こと熱く熱唱する挙動不審なくらい気持ち悪いさで
幽霊の方も呆れてます

可能を不可能にする雨男?
(不可能を可能にする晴オネエではないです‥あまりの気持ち悪さでどの存在も魂も‥運も逃げてくような‥)

なんだか
このくだらなさが
魂を抜けるくらいに脱力させ
余計な悪欲や雑念をぶっ飛ばして
平和をもたらすことを願ってます


というか、幽霊よりも、女の妬みや陰口や噂や冤罪やリストラや大金や地震やミサイルや戦争やスズメ蜂や巨大クモや熊の方が怖いです


No.16 16/09/15 01:33
おばかさん15 ( 20代 ♂ )

あと、アダルトなもののほうが怖いです

No.17 16/09/15 01:46
おばかさん15 ( 20代 ♂ )

主さん、私の執着心ほうが幽霊よりも遥かに怖いですよ~


ですので、今、この私に慣れた免疫力がついたのですから、さっきの幽霊なんて可愛いものです

No.18 16/09/15 19:37
匿名さん18 

幽霊は自分が作り出してるんですよ。もしかして、身近な人が幽霊肯定派でしたか?私は母親がスピリチュアルなのが好きで、幼い頃から洗脳されて幽霊とかが見えてた時期ありますよ。思い込みで。大人になって見えなくなるとかいう話がありますが、頭が良くなって嘘に気づくからですよ。主さんは何歳ですか?もしも大人なら結構イタイのでそろそろ目覚めるように。

No.19 16/09/15 22:59
通行人19 ( ♀ )

1番怖いのは幽霊よりも殺人犯すような人間です。
幽霊は、なんとなくいるんだなと思っておけば大丈夫です。
いたずらやラップ音現象とかは、存在を気づいてほしいアピールらしいです。
怖いと思い込めば本当に主さんの中で怖い存在になってしまうので、まず、気にしないことです。人殺しするような人間がいるほうがよっぽど怖いです。

No.20 16/09/15 23:47
通行人20 

幽霊よりそろそろ現実見た方が…いいよ?

No.21 16/09/16 19:03
通行人21 

どのように見えますか?
ハッキリ見えますか?
具体的に書いて頂ければわかるかもしれなせん
見えているのは幽霊ではないかもしれません
幽霊と呼ばれるものが見えてるのかも
なんにせよいきなりそんな訳のわからないもの見たら恐ろしくて正気の沙汰じゃないと思います
医者は人体なので病院言っても精神科ゆきです
科学者のほうが良いでしょう




No.22 16/09/17 01:19
経験者さん22 ( 40代 ♂ )

初めまして。
私も全開に視えたり、聴こえたりするけれども、恐いとは感じない。
相手も昔は我々と同じ姿の人間だったのです。

無視が一番!
恐れない!
同情もしない!

何かに集中没頭してください。
そして、足腰や腕、握力、胸や背筋や腹筋を鍛えると、鈍感になっていきますよ。

お悩みが解決しますように。

No.23 16/09/17 18:07
経験者さん22 ( 40代 ♂ )

視えた瞬間に唱える咒文(ジュモン)をいくつか紹介させていただきます。
①ホンボラソモビル フルフルフル


②ノウマクサマンダ バザラダンカン


③センテンナムフルホビル


以上の3種、凄く効果あります!

No.24 16/09/17 23:25
通行人8 ( ♀ )

それ勝手に唱えない方が良いですよ。
ちゃんと修行して、そういう神仏と唱えて良い契約した人じゃないと、痛い目見ますよ。

だったら「見えても無視」する強さを身に付けるべきです。

No.25 16/09/18 08:00
経験者さん22 ( 40代 ♂ )

>23

根拠のない批判文の投稿があったので、この咒文の出典元を記します。

本の題名/強運(きょううん)

著者/深見東州

出版社/たちばな出版

きちんと修行していなくても絶大な効果がありますよ!

そもそも「きちんと修行」ってどういうことでしょうか。

昼間、キチンと修行していて、夜は大酒くらい、女遊びにこうじている行者や坊主はごまんといます。

浮遊している霊は、キチンと霊界生活を送っていないような意志の弱い連中で、しかも守護霊から見離されたような霊ばかりです。

守護霊さんまで守ってくれていて肉体もある主さんのほうが、何十倍、何百倍も霊力は強い存在になります。

//

なぜその3種類を紹介したかは?是非とも「強運」を熟読してみてください。百万部以上売れている実績の本で、著者はおそらく現代ナンバーワンの霊力のある人物だと思います。

(その咒文をよく知っていての批判批評文ならまだしも、知らないうえで批判されてしまうのがインターネットの特徴です…)

主さん、恐く感じたら、不動明王様によくお祈りされみてくださいね。

不動明王様のご加護も追加されますように!

頑張ってください!!

No.26 16/09/18 11:15
通行人8 ( ♀ )

効果があるから怖いんですよ(-_-#)

生兵法はケガの元。
本に書いてあるから大丈夫…ではないです。

無視するスキルをつける方が良いんですけどねぇ~。
わざわざ喧嘩売らなくても良いと思いますが…。

しかし…まぁご自由に。

No.27 16/09/18 16:14
経験者さん22 ( 40代 ♂ )

主さん

恐いと感じるということは、気持ちで負けているのです。

霊界は気持ちと思いの世界だから、
恐いと感じたら、浮遊しているどうしようもナマくらな幽霊(相手)は
「コイツ恐いと感じてやがるぜ」
のような弱い者イジメ的に感覚で、どんどんつけ込んでくるのです。

①の「ホンボラソモビルフルフルフル」は、超強力なバリアが一瞬にして周囲に構築されます。バリアが構築されるだけでなく、北極神界という超高級神界からの応援の加勢も加わります。

この咒を唱える人の周囲が瞬間的に変化してゆく姿を生まれて死んで初めて目撃する幽霊たちは、二度とチョッカイを出そうては考えなくなるはずですよ!


②の不動明王真言。
常に唱える習慣により、守護霊団の中に、正義の王様である不動明王さんが常駐してくれるようになります。
不動明王は慈悲深く、厳しい仏様です。
常に真言を唱える習慣により、主さんの守護霊団のチカラは何百倍にもアップすること間違いないです。

③の咒も北極神界から降りてきたものらしいです。深見東州さんが作ったものではなく、中国の道院という場所で神界から降りた咒文とのことです。
センテンナムフルホビルと36回唱える習慣を励行されてみてください。
人生が根本的に変わっていきます!

私は、上記の咒文を過去30年近く、ひたすら毎日あげていますが、幽霊なんか恐くなくなりましたよ!

それどころか、浮遊している幽霊さんたちと遭遇するたんびに、お友達のような親しみでもって接することができるようになりました。

少しでも参考にしていただけたら幸いです。

霊を感じるということは、特別な使命や天命があるのだと思います!

新たな道を強運とともに発見されますことを願っております。

合掌
2016/09/18

No.28 16/09/18 16:39
経験者さん22 ( 40代 ♂ )

🚶人間は3層構造✨
🌏我々が住んでいる地球も3層構造✨だから、主さんは内面の霊的な感性が通常より発達しているのだと思います。

霊が視えることは悪いことではありません。
🌏地球も3層構造だから、同時に存在するのがたまたま視えてしまうのでしょう。

私は、苦しんでいて助けを求めてこない霊以外は、基本みてみぬふりをしています。
苦しんでいて助けをを求めてくる霊には、先記の咒文を唱えたりはしません。
深見東州氏から教わった別の霊救済の和歌(聴くだけで意味が分かる)や救済専門の咒や般若心経や観音経や阿弥陀経を唱えて、迷っている霊の一助となればと活動もしています。
だから、浮遊霊に対しては瞬時に対応策を変えて取り組んでおります。
一般の人々は、基本ムシが一番いいと思います。
頭でムシしても分かる人にとっては恐怖なのだから、先記の3種の咒文を紹介させていただきました。

私の場合、自殺してホヤホヤの血だらけの阿鼻叫喚の自殺霊が助けを求めて背中に覆い被さってきたりします。血なまぐさくてすかさず公衆トイレで嘔吐したりするぐらい苦しいです。
しかし、ここからが勝負なのであります。

だから私は持ち歩くバッグの中には、様々なお経の経本があり、不動明王や薬師如来のミニ像もあり、常にどこでも緊急対応をできるように備えてあります。

何も見なくてもスラスラ言える超強力な咒文も他に何十種類とあります。
そんな日々を送る私からの、弊害が一切ない、しかし超強力な素晴らしさを実感している3種類の咒文①②③の紹介でした。

ちなみに「強運」という本は、どんな御守りよりパワーを感じるので、常に私は持ち歩いていますよ。

主さんのお悩みが解決しますように。
合掌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧