注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は男の子2人と女の子1人の母です。 長男、次男高校生と中学生ですが、男の子っ…

回答4 + お礼4 HIT数 575 あ+ あ-

キティ( ♀ lTBICd )
16/09/14 12:21(更新日時)

私は男の子2人と女の子1人の母です。
長男、次男高校生と中学生ですが、男の子ってご飯はよく食べますし、本当大きくなっても片付けないし、手間がかかります。
娘は5歳ですが、お手伝いもしてくれますし、本当助かっています。
息子達には悪いけれど、高校卒業して就職して早く家を出ていけばいいに・・・といつも思ってしまいます。
私の弟は三十代で彼女なし、実家住まいでうちの母はかいがいしく弟の世話を焼いていますが、うちの息子達がその年まで家に居ると思うとゾッとします。

No.2377046 16/09/14 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/14 00:17
匿名さん1 

家計が許すなら大学迄だしてあげな。

No.2 16/09/14 01:09
匿名さん2 ( ♀ )

うちは、高校生・中学生の♂ですが、何もしません。食事時間に寝てたり、起こしても起きないし。勝手なことしてます。
同じく、早く就職して、家を出てほしいです。

No.3 16/09/14 01:37
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さんはいい親になりますよ。
私の弟も母にダメにされてます。

No.4 16/09/14 07:54
専業主婦さん4 

いい案があります、以前聞いた話だと、母親のひざまくらで、耳掃除をすると、親孝行できるように、なるときいたことが、ありましす一度ためしてくださいね

No.5 16/09/14 12:11
お礼

>> 1 家計が許すなら大学迄だしてあげな。 レスありがとうございます。
子供達が希望するのであれば、大学か専門学校に行かせてもいいのにもですが、長男、次男共に就職希望なのです。

No.6 16/09/14 12:14
お礼

>> 2 うちは、高校生・中学生の♂ですが、何もしません。食事時間に寝てたり、起こしても起きないし。勝手なことしてます。 同じく、早く就職して、家を… 同じ気持ちの方が居て嬉しいです。
子供は可愛いですが、就職したら家を出て自立して欲しいと思いますし、私も子育てから開放されたいと思います。
たま〜に顔を見るくらいでいいですよね。
レスありがとうございます。

No.7 16/09/14 12:20
お礼

>> 3 主さんはいい親になりますよ。 私の弟も母にダメにされてます。 レスありがとうございます。
そう言って貰えて嬉しいです。
うちの母も本当弟に子供の時と同じで何でもしてやるので、バカじゃない?って思います。
先日父が入院して母が付き添っていて、母から連絡があり、弟がもうすぐ夜勤に行くから夜会社で食べるパンを買って家に届けてねと言われました。
断りましたが、弟が仕事に行く前に自分で買わせればいいのに、はっ⁉︎っと思ってしまいました。

No.8 16/09/14 12:21
お礼

>> 4 いい案があります、以前聞いた話だと、母親のひざまくらで、耳掃除をすると、親孝行できるように、なるときいたことが、ありましす一度ためしてくださ… レスありがとうございます。
耳かき実践してみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧