注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

初めまして。 3年前から、病院関連のクリーニング工場で正社員で働いてます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 839 あ+ あ-

ほっじー( ♀ i8gQCd )
16/09/14 12:39(更新日時)

初めまして。
3年前から、病院関連のクリーニング工場で正社員で働いてます。
今年の始め頃、以前いた部署でフィリピン人の女の子とトラブルに合い、いろいろ理不尽なことを言われたりされたりし「病気になったのはあんたのせいだ!」とも言われたりしました。
そのトラブルが原因なのか、動悸や過呼吸などの症状が現れ、心療内科を受診したらところ『適応障害』と診断されました。
医師からは「辞めて環境を変えない限り、改善されませんよ?」と言われましたが、息子の保育園のこともあり、部署異動をしてもらい、工場から離れたプレハブで、洗濯物を畳む作業に移動させて頂きました。
(会社には、診断書を提出しました)
しかし、家庭の都合上、明後日からパートになることに。
(先月上司に伝えました)
その時「パートになるなら、今の作業場は1日がかりの作業だから異動(工場)してもらう」「診断書は通用しないから」と言われました。
まだ、正式に異動の話はありませんが、工場に戻り、また症状が出るのでは?と思うと、不安で仕方ありません。
前置きが長くなりましたが、相談は

『パートになるから移動は当然なのか?』
『会社に診断書は通用しないのは当然なのか?』

ということです。
何かアドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

No.2377100 16/09/14 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/14 07:21
匿名さん1 

「診断書は通用しないから」とは酷いですね。
嘘とでも思っているのでしょうか?

もし主さんとして症状が現れて働けなくなるほどの症状になったら
証拠があれば訴えられるほどのことだと思います。

パートになるから移動は当然とは思えませんが、
自らパートに変えて貰ったことや、過去の本来働く部署から他の部署の
移動を願いでたこともありこれはしょうがないことなのかな。

No.2 16/09/14 08:16
悩める人2 

世間では、パートやアルバイトでも休む際に診断書の提出を求めたりすることもあるらしいです。上司の物言いはおかしいんじゃないでしょうか。

No.3 16/09/14 08:37
匿名さん3 

対人関係=我が儘

仕事には付き物です。


対人関係で部署移動してくれた会社は主に対して努力したと思う。


対人関係で辞める人は沢山居ます。


諦めましょう。


No.4 16/09/14 12:39
匿名さん4 

会社もボランティアじゃないので、短時間になるなら他の工程に移ってもらうというのは仕方ないと思います。
診断書を出されても、やっぱり解雇にならないだけありがたいと思うしかないのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧