注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

老人ホームで起きた事 私は派遣で、8月までは電車で20分くらいの施設に…

回答2 + お礼2 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/16 12:02(更新日時)

老人ホームで起きた事


私は派遣で、8月までは電車で20分くらいの施設に勤めさせていただいていました。
2階~6階まであり、私は6階にいました。
9月からは、電車で30分くらいの施設に勤めさせていただいています。
8月まで勤めさせていただいていた施設で、私がいた階で、終わる数日前に2つあるはずのカギが1つなくなりました。
2つとも同じカギですが、1つでは不便なので、従業員が交代で1つずつ持っていて、利用者さんの部屋、御手洗のカギとして使っています。
なくさないように同じキーホルダーをつけているのに、1つなくなり、みんなでくまなく探したのですが、見つかりませんでした。
なので、カギは1つで、必要な時はカギを持っている従業員に借りていました。
とても不便でした。
みんなメモ用紙にカギがなくなったことを書き、事務所に提出しました。
でも提出しただけで、上の人に呼び出されて注意をされることはありませんでした。
私がいた階の主任は、私達が知らないところで呼び出されて、注意をされたのかも知れませんが・・・。
確かにカギはいくらキーホルダーをつけていても、小さくてなくしやすいのですが、そんな理由は通りませんよね。
どこの職場でもあることでしょうが、私は自分の周りでこんな悪い事が起こった事はありません。
カギがなくなった時、みんなは一斉にポケットの中身を全部出したのですが、誰もカギを持っていませんでした。
なのでカギがなくなったことが不思議でたまりません。
派遣社員の担当者は何かあると、すぐに施設から連絡が来るようになっています。
なので私は自分の担当者にカギがなくなったことを話したのですが、担当者は何も聞いていません。とのことでした。
私がいた階は完全にたたられていますよね。
おはらいしてもらわないといけませんよね。
私はここの施設に仲がいい人もいなかったので、私が終わってから、カギが出てきたかどこかは分かりません。
主任のポケットマネーから、合い鍵代を出したのかどうかは・・・。
でももう終わった施設のことなので、今は新しい施設で前向きに頑張っています。
皆さんはカギの件、一体どう思いますか?



No.2377433 16/09/15 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/15 00:39
通行人1 

いや、たんに管理がズサンなだけです

No.2 16/09/15 01:32
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

きちんと管理ができていなかったのですか。
確かにそうですね。

No.3 16/09/16 10:23
通行人3 

率直な感想です。

あなたが紛失に関わっている気がします。

No.4 16/09/16 12:02
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。


紛失に関しては、どう考えても私ではないんです。
ポケットの中身を全部出しても、みんなであちこち探しても出てきませんでした。
一番最後に誰がカギを持っていたのか、全く分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧