注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

1番仲の良い友達を失いそうです。 わたしは林間に昨日まで行ってました。一番仲の…

回答4 + お礼2 HIT数 1176 あ+ あ-

匿名さん
16/09/15 12:39(更新日時)

1番仲の良い友達を失いそうです。
わたしは林間に昨日まで行ってました。一番仲のいい友達と同じ部屋で、その部屋割りの中にわたしと親友が苦手な人もいました。いつもは学校行くときや帰るときなどにその人の愚痴やわたしにしか見せない裏の顔がありました。わたしはサバサバしたタイプなので嫌いな人には喋りかけられると作り笑いでニコニコ対応してますが自分からは喋りかけません。ですが、その親友は八方美人すぎるんです。嫌いとかうざいとか散々その人の愚痴を日頃言ってるくせにお土産買うときも食事のときも寝るときも何をするにしてもその人の隣ばっかりいるんです。実はわたしと親友で林間に行く前にLINEで「寝るときは消灯したあとでもコソコソ話せるように隣で寝よ!」って話をしてたのですが、わたしがリーダー会議から帰ってくるとそのわたしより仲良くない人が隣で特に何にも思ってない人の真ん中に親友が寝転んでたのです。わたしは思わず真顔になり「え?」と言いました。すると「消灯したあとに真ん中に集まって話せるように○○はうちの前にした!」と言い、勝手に順番を変えていました。それに腹が立ち、そこから2日目3日目も親友のすることすることにイライラさせられ2日目のバスではハンカチで抑えて泣きました。わたしは心が狭すぎるのか?と。そして、1年のときに親友とはクラスが違ったのですが「同じ班の3人の女子の笑い方がうるさくて授業妨害なんだけど」と話してきました。でも親友はいつもよりバスの中でやたらでかい声で笑うのです。矛盾してると思いませんか? それにまた腹が立ち、わたしは親友のせいで辛く誰にもこの心に秘めてる本音を話せずに林間中に泣いてばかりいなければならないのだろうか。転校したいと思いました。もっと親友にされた嫌なことはたくさんあります。こんな友達関係耐えられません。今、LINEで喧嘩して言い合ってるのですがどうすればいいと思いますか? またこの文を見てどう思ったか、アドバイスなどお待ちしております。ちなみにわたしは中学生の女子です。

No.2377517 16/09/15 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/15 09:37
匿名さん1 

う~ん、まぁ主さんが怒る気持ちもわからなくはないけど、そういう人だってわかってるんだからあまりカリカリしないで。カリカリするくらいなら仲良くしなきゃいい。

No.2 16/09/15 09:48
匿名さん2 

あなたが思っているほど、相手はあなたのことを考えていないのだと思います。

つまり「親友」と思っているのは、あなたの一方的な考えなのかも・・・

No.3 16/09/15 09:57
お礼

>> 1 う~ん、まぁ主さんが怒る気持ちもわからなくはないけど、そういう人だってわかってるんだからあまりカリカリしないで。カリカリするくらいなら仲良く… ご意見ありがとうございます。
確かにそうです。というか、短気で嫉妬しやすい性格なのでこういうことになったのかもしれないです。

No.4 16/09/15 09:59
お礼

>> 2 あなたが思っているほど、相手はあなたのことを考えていないのだと思います。 つまり「親友」と思っているのは、あなたの一方的な考えなのかも… ご意見ありがとうございます。
でも、これでも小学4年生からやってきた仲なんです。
もしかしたらわたしに飽きたってこともありえなくないかもしれないです。

No.5 16/09/15 11:17
通行人5 

八方美人で良いと思う。

陰で悪口を言い合って絆を確かめる女って嫌いだけど、
『私は嫌いな人には喋りかけられると作り笑いでニコニコ対応してますが自分からは喋りかけません』
って方が嫌い。

陰で悪口を言っていたのに凄く仲良さげに振る舞う方が人間的に良い、って言うか私は付き合いやすい。

腹の中と態度が真逆なんて、
女ならではの嫌なとこだけど
あるあるだし、
嫌ってるから自分からは話し掛けないとか決めちゃってる人よりも、
八方美人でも嫌ってる人間ともその場を楽しめる方が周りの雰囲気を壊さないし。

悪口言ってたのにあんなに楽しげにしてる❗って怒ってるけど、
大人になるとみんなそんなものだから。

何よりも『私はサバサバした性格なので』って自称サバサバ人間が一番嫌だ。
本当にサバサバした性格ならば話し掛けられても作り笑いとかその場だけ取り繕ってニコニコなんてしてないでしょう。

主はサバサバしてるどころか真逆でしょう。
友達への執着とか嫉妬とか重すぎる。

『私、あなたのこういうところが苦手なのよね』って無神経に直接言えちゃうのが自称サバサバ。
これ見よがしに泣いてないで親友に『悪口言ってたのに何をそんなにベタベタしてるの?』って聞いちゃうのが自称サバサバ。

サバサバしてる性格ならばLINEなんかで言い合ってないで
『嫌いだって言ってたのにあの子とあんなに仲良くされて不快だった。嫉妬で涙が出る』って打ち明けたら?

相手は依存されてることを不快に思うかもしれないけど。

No.6 16/09/15 12:39
匿名さん6 

とりあえずラインで喧嘩するのは一旦辞めた方がいいと思いますよ、こんなのもうやめようって言って謝っちゃった方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧