注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

金縛りにあいました。初めてだったのでこれがなんなのかわかりません。お祓い必要なの…

回答5 + お礼0 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
16/09/15 17:36(更新日時)

金縛りにあいました。初めてだったのでこれがなんなのかわかりません。お祓い必要なのだろうかと悩んでいます。
詳細はこうです。

午前にのんびり布団にはいって微睡んでいると、なにやら体がじーんと緩く痺れ始めて体が動かなくなりました。
動かす気もなかったのでしばらくは眠る体制に入ったのか、と気長に構えていたら数人の咳が聞こえてきました。微睡んでいるので「咳してる〜〜大変だなぁ」て思ってたんですが、わたしは布団の中なので当然家です。しかも一人暮らしなので他人のしかも複数人の咳が近くから聞こえるなどありえません。男性と女性の1人づつは確実に聞こえました。
「あ、やばい」と思ってまずは足を動かそうとしましたが一切動きませんでした。起き上がってみようと思いましたが、とたんに下っ腹あたりに重圧を感じて無理でした。イメージとしては腹の上に人が立っている感じです。男性な気がしました。
次にとりあえず叫ぼうと思って「重い!!」て言おうとしましたが声が出ませんでした。
何度か体を起こそうとしたり叫ぼうとしましたが無理で、「まじかー」て思っていると、聞こえてた咳が聞こえなくなり、ふと「あ、動ける」と思って動いたら動けました。
なんだったんだろうとしばらくぼんやりしてましたが、睡眠障害系の金縛りとは思えません。
目は開けてませんが、しっかりと意識はありましたし体も起きてたと思います。
いま住んでいるところでは四年になりますが、何度か変なものを見たことがある程度でわたしにちょっかいをかけられたのは初めてです。
なにかしたほうが良い対策などありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2377528 16/09/15 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/15 10:43
通行人1 

脳梗塞になりかけてたとき、しょっちゅう霊体験や金縛りの被害に遭ってたといっていた職場の同僚がいました。
お払いや駆除の他に、体内で何かの変化が起こってないかも注意されてくださいね。

No.2 16/09/15 11:27
匿名さん2 

そっち系を信じる方はお祓いに行った方がいいです

私は年に数回金縛りにあいます
確かに誰もいないのに椅子に座る音がしたりしたこともあります

ただ…いつも疑問になるのですが…なんでうたた寝状態の時だけ?
夢の確率もあります

主は起きて歩いている最中に金縛りにあったり、誰もいないのに
話が聞こえたことがありますか?

霊の仕業だとしたら…私がうたた寝するのを…じぃ~と待っていて
いまだぁ~と金縛りをかけるのでしょうか?

違うのだとすれば、起きている時、歩いている時、所かまわず
金縛りにあうのではないでしょうか?

私はなぜ起きているときに金縛りにあわないのでしょうか…

すごい悩みます…

No.3 16/09/15 11:33
匿名さん3 

私が、初めて金縛りになったのは高校に入学したばかりのことでした。
たぶん 新しい環境に緊張とストレスがあったと思います。身体は疲れているけど 眠れない。

金縛りって頭の中は起きているけど 身体は眠っているって聞いたことがあります。

あれから30年以上たった今も 年に数回ほど金縛りにあい数えきれないくらいです。
そうすると あ、もうすぐ金縛りになるってわかるんです。
仰向けで寝ると金縛りになるので 眠れないときは、うつ伏せで寝るようにしてます。

No.4 16/09/15 12:42
匿名さん4 

金縛りにあっている時は脳が半分寝ているので、変な音を聞いたり見たりしてしまいます、自分の脳が見せているものなので大丈夫

No.5 16/09/15 17:36
匿名さん5 

怖いじゃぁん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧