注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

小学4の娘のお友達同士のトラブルですが いつも仲良くしているお友だちが主犯格に…

回答4 + お礼0 HIT数 649 あ+ あ-

働く主婦さん
16/09/16 08:42(更新日時)

小学4の娘のお友達同士のトラブルですが
いつも仲良くしているお友だちが主犯格になっているようです
主犯は気に入らない一人の女の子に対し、女子数名で、その女の子に嫌いと言ってこいとか言ったり、殺してやるとか言っているようです
その話はターゲットにされている女の子の母親から直接聞きました。
いじめられてる彼女は今年転校したばかりで
お友達はうちの娘だけです
うちの娘はなるべく話しかけるのですが
それがまた、主犯は気に入らないようで
余計にいじめをしてるらしく、いじめられてる女の子は心神耗弱状態だそうです
その女の子の母親曰く、もう関わらないでほしいといってました。(うちの娘も主犯も)
なんだか諦めてるとか言ってましたが
母親が諦めても子供は毎日学校へ行くのですから、なんとか対応できないものかと思っています
主犯には母親がいません。家族構成は父親と祖母、6年生のお姉さんです。
この場合、わたしはどう対応していけばよいでしょうか

ちなみに担任にお話したのですが
様子を見ようとだけ言ってました

もう、いじめに発展してると思うのですが
大丈夫なんでしょうか
心配です

No.2377583 16/09/15 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/15 14:50
通行人1 

その子のこと心配ですね。

娘さんが話しかけなくても、主犯の子はいじめるだろうし、担任の先生が頼りにならないのも問題だと思いますが。
娘さんが主犯の子にやめなよって強く言うことは出来ないんでしょうか。

No.2 16/09/15 15:55
匿名さん2 

様子を見ようと言ってからどのくらい経ってるんでしょうか?いつまでも行動起こさないようならもう一度お話したらいいと思いますし、担任ではなく、教頭などに話をしてもいいと思います。

No.3 16/09/15 16:52
匿名さん3 ( ♀ )


もう一度 担任に話てもだめなら
校長先生にお話してみましょう

エスカレートしないうちに!

No.4 16/09/16 08:42
匿名さん4 

その子のことが心配ですね、もう見守る段階は終わっていると思いますし、相手の家族に言った方がいいと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧