注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は仕事の関係で、よく 予約制では無い高速バスに乗ります。 バスの中で …

回答3 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/09/15 16:49(更新日時)

私は仕事の関係で、よく
予約制では無い高速バスに乗ります。

バスの中で 書き物等必要な事をしているのですが、
必ず、私の隣に誰かが座ります。

かなり大きな荷物を2つ程持っていて、
重くて膝には乗せたくないので隣の座席と
膝と前のシートの間に置いているのに

「すみませーん」 と私の隣に来ます。
断る権利は無いので なんとか荷物をどけますが、
書き物が出来なくなったり 必要な事が出来なくなります。

「隣に座られるの嫌だなぁ」と思い
最低な事かもしれませんが、イヤホンをしても
肩を叩かれ 隣いいですか?
と聞かれます。


窓側の席は全て埋まっていて
あと一人だけ 通路側 というときも
有無を言わさず 私の隣に来ますね

前に座っても 後ろに座っても 変わりません。


どうして 私の隣なのでしょうか...
隣に人が座らなくなる方法があれば 教えてください。



No.2377606 16/09/15 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/15 16:17
通行人1 

他のところも空いているのに主さんの隣を選ばれるんですか?

バス乗って見回してすでに片側の席がすべて埋まってる場合、必然的に誰かの隣に座ることになりますよね。
そんな時、人を見て「この人の隣は嫌かな」とか「同性の人の隣がいいな」とか考えて席選びます。
荷物が置いてあったら、それをどかしてもらってまでとは思わないですが。

主さんはいい人そうだから隣に座ることを選ばれるのかもしれないですね。

No.2 16/09/15 16:24
通行人2 

『隣いいですか?』と言われた時に断ればいいだけじゃないの?

他にも空いてるんだから、わざわざ嫌な思いしてまでOKする理由も無いんだし。

嫌なのにOKしておいて愚痴るの、何か違う気がする。

No.3 16/09/15 16:49
おばかさん3 

室内で変だけど、サングラスかけてみたら?
他が乗ってくるときだけでいいので。


あまりに人が良さそうな雰囲気なんだと思います。
声が掛けにくい雰囲気を醸し出したらちょっとは違うかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧