注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分で考えるべきなのですが、どうすればいいかわかりません。助けてください。大学1…

回答4 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
16/09/17 17:59(更新日時)

自分で考えるべきなのですが、どうすればいいかわかりません。助けてください。大学1年女子です。友だちが鬱みたいで、どう接すればいいのかわかりません。4日前、私が打ち明けた悩みに驚いたらしく、それから学校に来なくなりました。授業が無くても学校の図書館へ勉強しに来ていたのに、4日連続来ていません。友だちは以前から不眠や朝のだるさがあると言っていて、鬱なのかなと思っています。普段から心に不安(?)がある状態に、私がとどめを刺してしまったのかと思い、後悔しています。鬱ではないですが、私も心の病気を抱えているので自分が悪いと分かりながらも、そのことがストレスになって悪化しています。私から連絡をするべきでしょうか。

No.2377887 16/09/16 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/16 09:52
通行人1 

悩みを聞いて学校に来なくなるというほどの主さんの相談が気になるところではあるけれど・・普段から不眠とかあったのなら主さんとのことは関係ないんじゃないですか?。

ここは何があったかメールしてみたらどうだろ。

No.2 16/09/16 10:04
お助け人2 

友達が四日も続けて学校を休んでいるなら、

ストレスや病気のことに関係なく

一度は様子を確かめる連絡を

取ってみてもおかしくないと思います。

No.3 16/09/16 18:53
通行人3 

しないで良いと思います

No.4 16/09/17 17:59
匿名さん4 

主さんのせいじゃないと思いますよ、その人はもともとそういう性格だったのだと思いますし、大丈夫?って心配の連絡だけしておいては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧