注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私の彼氏は以前、当時付き合っていた彼女を亡くしています。 その方のお墓参り…

回答6 + お礼0 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/09/17 11:45(更新日時)

私の彼氏は以前、当時付き合っていた彼女を亡くしています。

その方のお墓参りに一緒に来てほしいと言われました。

私はその方のお墓で何と言えばよいのでしょうか?

「あなたが死んでくれたおかげで、私は素敵な方と巡り合えました」
とでも言えばよいのでしょうか?

彼は私と結婚の約束をしてくれていますが、
本当は亡くなった元カノさんとの続きを私で思い描いでいるのでは・・・
って不安になっています。

10歳以上も離れた私の事が好きになったのは、
その方が亡くなった年齢に近い私でもう叶わぬ日々を寂しさを埋めようとしているのでは・・・
って思ってしまいます。

私は、正確に言えば、彼にとって2番目に好きな女なのでは・・・
って思ってしまう自分がいます。

どうしたらいいですか??
私の考えは間違っていますか??


No.2378163 16/09/17 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/17 01:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

早くに亡くなった親族や、友達ならまだしも、元カノのお墓に一緒に…私なら行きたくないです…
確かにすごく悲しかっただろうし、前に進む勇気も称えます。
しかし、元カノのお墓に彼女を連れていくってどうなんでしょう…
そんな事ないんでしょうけど、正直呪われたりしても怖いです(笑)
自分が踏ん切りをつける為なら1人で報告に行ってほしい。
自分に酔ってるのかと思ってしまいます

No.2 16/09/17 06:41
通行人2 

私なら一緒に行きたくない。
亡くなった彼女も見たくないだろうに…
その彼氏の考えには理解できません。

No.3 16/09/17 07:56
匿名さん3 

彼に対して不信感が止まらないのであれば、彼との交際そのものを考え直す必要が生じて来ませんか。墓参り以前に大きな問題があるような印象です。

No.4 16/09/17 08:50
お兄さん4 

彼として主さんと真剣に付き合うという気持ちを元カノに報告と気持ちの整理をつけたくて主さんを呼んだのかもしれない。ただ主さんとして苦痛になり得ることでもあるので行きたくないのなら断ったほうがいいと思う。

No.5 16/09/17 09:18
匿名さん5 

ナルシストでしょうか?元奥様ならまだしも、元カノですよね。今カノを連れて行く意味が分かりません。思い出や気持ち全ては彼自身の物であり1人で区切りをつけるべきだと思います。
連れて行かれても複雑な気持ちになりますね。

嫌なら断った方がいいと思います。でもどちらかと言えばお墓に行くのが嫌と言うより彼の気持ちに対する不安が大きい様ですから、スレ文そのまま主さんの気持ちをぶつけてみるのもいいと思います。
彼はきっと自分の事だけで主さんの複雑な思いを知る由もないと思いますから。

No.6 16/09/17 11:45
通行人6 

その人の過去ごと愛せないなら仕方ないので、行かないとハッキリ言っていいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧