注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今、アパートの1階に住んでいます。 以前、上階の方に私の生活音がうるさいと注意…

回答9 + お礼9 HIT数 1205 あ+ あ-

匿名さん
16/09/19 15:38(更新日時)

今、アパートの1階に住んでいます。
以前、上階の方に私の生活音がうるさいと注意をされ不動産屋にも相談した!と言われた事があります。それから自分自身注意をしながら生活しているつもりですが、それと同時に上階の夜中~朝方までの生活音とは言えないような音が酷いんです。それで起こされたり眠りにつけなくて通院するようになりました。
その方は一人暮らしで仕事はしてないそうです。
その音を録音したりメモに残したりしていますが、上階の方が不動産屋に相談した時点でうちが加害者だと思われてるかも知れません。それでもその証拠を持って相談をしに行くのは無駄でしょうか…ここしばらくずっと悩んでいましたが答えが出ません。ご回答をお願いします…

No.2378169 16/09/17 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/17 02:27
匿名さん1 

そんなに悩むなら、まず管理会社に相談してから悩む方が次の手を考えつける。

No.2 16/09/17 02:53
匿名さん2 

わたしなら、しばらく我慢してお金貯めて
引っ越します

No.3 16/09/17 05:43
匿名さん3 

そういうおかしな人って、誰から見ても分かると思いますし、主さんが被害を話しに言ったら主さんの方を信じるのではないでしょうか

No.4 16/09/17 05:55
先輩4 

>その方は一人暮らしで仕事はしてないそうです。

横レスだけど、そいつは家賃はどうやって捻出してるのだろう
親の仕送り
実家裕福

仕事してなくて自室でごろごろしてるから、周囲の生活音に過微になっているのではないでしょうか、そいつは。

そいつの上階隣室の人とは、どーなんでしょう?

No.5 16/09/17 07:27
お礼

>> 1 そんなに悩むなら、まず管理会社に相談してから悩む方が次の手を考えつける。 ご回答ありがとうございます。
やはり不動産屋に話さないと先に進めないと言う事ですよね…

No.6 16/09/17 07:28
お礼

>> 2 わたしなら、しばらく我慢してお金貯めて 引っ越します ご回答ありがとうございます。
この先引越しは考えているのですがそれまで耐えられるか…でもここに住んでる以上耐えないとダメですよね。頑張ってお金貯めます…

No.7 16/09/17 07:29
悩める人7 

通院するほどの被害が出ているのであれば、
既に管理会社へ相談する必要が生じていると感じます。

最悪は引っ越しも検討したいですがまず相談を。

No.8 16/09/17 07:32
お礼

>> 3 そういうおかしな人って、誰から見ても分かると思いますし、主さんが被害を話しに言ったら主さんの方を信じるのではないでしょうか ご回答ありがとうございます。
確かに騒音だけではなくいろいろ、ん?と思うような言動が多々ありますね…精神的に病んでおられるようです。一応、話に行くだけでも行った方がよさそうですね。

No.9 16/09/17 07:41
お礼

>> 4 >その方は一人暮らしで仕事はしてないそうです。 横レスだけど、そいつは家賃はどうやって捻出してるのだろう 親の仕送り 実家裕福 仕事して… ご回答ありがとうございます。
私が上階の方から聞かされた話では生活保護を受けてると。離婚されたようですが旦那さんはよく通って来ています。
上階の隣は空室になっています。我が家の隣(上階からは斜め下)の方は何も聞こえないと言っていました。
「集合住宅だから音に関してはお互い様だから」と言ってたのにこちらばかり注意をされ、騒音で悩まされ…少し腑に落ちません。

No.10 16/09/17 07:46
お礼

>> 7 通院するほどの被害が出ているのであれば、 既に管理会社へ相談する必要が生じていると感じます。 最悪は引っ越しも検討したいですがまず相… ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね…話に行かないと不動産屋からどんな回答がもらえるかわからないしそれによってこの先(引越し等)を決めるわけですもんね。

No.11 16/09/17 15:35
匿名さん11 

主さんの生活音がうるさいというよりは、憂さ晴らしの八つ当たりって感じですね。
変な人に関わるよりも引っ越してしまった方が安心だと思います。

No.12 16/09/17 16:57
匿名さん12 

アパートだとしょうがないんだよね。
マンションですらもある程度は聞こえてくるから。
でも、上からなら未だしも下の階の音が聞こえるって相当かも?

本当に深夜から朝方まで音が聞こえるのなら言った方が良いですよ。
自分だけ我慢する必要なんてないですから。

No.13 16/09/18 00:57
匿名さん13 ( ♀ )

私は寝るときは耳栓を使ってました。
それでよく眠れるので管理会社には相談しなかったのですが、
隣人のうるささは町内中に知れていて、出ていくように言われたようで、引っ越して行きました。
お陰様で耳栓ナシで眠れる様になりました。
お互い様とは言っても我慢の限界はありますからね、相談に行ってみて下さい。
匿名で、夜中の騒音の苦情があると伝えて貰うようにお願いしてみてはどうですか?

No.14 16/09/18 11:26
お姉さん ( 40代 ♀ iRyNCd )

主さんが一階に住んでらっしゃるのに上の階の方からクレーム?一階の人の生活音の何が気になるんでしょうね
?ドアの音、お風呂場での音?いずれにしても管理人さんにお話しされた方がよろしいかも?

No.15 16/09/19 15:17
お礼

>> 11 主さんの生活音がうるさいというよりは、憂さ晴らしの八つ当たりって感じですね。 変な人に関わるよりも引っ越してしまった方が安心だと思います。 ご回答ありがとうございます。
よく思い返してみると毎回ではないのですが夜中怒鳴り声がしてその途中でガンっとかゴンっとか床に何かを叩きつけてる?ような音もするのでもしかしたらそれもあるのかもしれないですね…
引っ越しも考えていろいろと準備していきたいと思います。

No.16 16/09/19 15:25
お礼

>> 12 アパートだとしょうがないんだよね。 マンションですらもある程度は聞こえてくるから。 でも、上からなら未だしも下の階の音が聞こえるって相当… ご回答ありがとうございます。
そうですね、もしかしたらこのアパートは造りが甘いのかもしれません…他の部屋の住人の方に聞いてみたら戸の開け閉めの音は下からも聞こえるって言ってました!!
話をした時にうちも気をつけるのでお互い気をつけましょうと言ったらうちは何もしてない!と言われましたし自覚がないのかどうなのかと言う感じですね…

No.17 16/09/19 15:31
お礼

>> 13 私は寝るときは耳栓を使ってました。 それでよく眠れるので管理会社には相談しなかったのですが、 隣人のうるささは町内中に知れていて、出ていくよ… ご回答ありがとうございます。
やはり耳栓は一番いいみたいですね。近所の方などにも聞いてる方とかがいたらいいなあとは思うのですが今の所わかりません…
お互い様と言われたのに我が家ばかり苦情を受けるのは正直切ないです。不動産屋に相談はする事にしましたが上階の方に匿名で伝えてもらうとなると多分うちが言ったと思うと思います…

No.18 16/09/19 15:38
お礼

>> 14 主さんが一階に住んでらっしゃるのに上の階の方からクレーム?一階の人の生活音の何が気になるんでしょうね ?ドアの音、お風呂場での音?いずれに… ご回答ありがとうございます。
足音やドアの音が響くから気をつけて下さいと言われました。直らないようなら警察に被害届を出すとも。
アパートの造りが甘いのかもと思うので我が家からの音も上には聞こえてますよね…ただお互い様と言うのに注意をされたり上階の方は時間関係なくすごい音ですし…納得がいかなくて…
この先は不動産屋に相談しながら物件も探しながら…準備をしていきたいと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧