注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夫婦の事です。私は、会社員、旦那は掃除関係の自営業。私は、医薬品の品質管理で働い…

回答5 + お礼1 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
16/09/17 17:42(更新日時)

夫婦の事です。私は、会社員、旦那は掃除関係の自営業。私は、医薬品の品質管理で働いてます。今、人手不足で、毎日残業になり、、、帰りが8時、9時です。家に犬が2匹居て、仕事から帰ると、小屋の掃除等で時間が掛かります。私は、残業で遅くなると、旦那がそれを一人でやっています。最近、精神的に辛いから、残業をやって良い日を決められました。工場の流れ作業なら、時間通りに進みますが、品質管理だと試験の内容や予期せぬ事で、突然残業になる可能性だってあります。しかも人手不足だから、仕事が溜まる一方で、常に追われてる感じです。そんな中、残業をやって良い日を決められ、早く帰らなきゃ行けない、帰る時間に間に合わなかったらどうしよう、、、って常に考えてしまうようになり、家に帰りたいではなく、帰らなきゃって言う感情になってしまいました。仕事は、忙しくて、大変だけど、やりがいもあり、辞めたくありません。旦那に仕事の説明をしても理解不能。旦那は、自分が思ったことを曲げる人ではなく、こう思ったらこう!って感じです。結婚って何だろうと、つい考えてしまい、旦那への愛情もなくなって来ています。この先、どうして行けばよろしいでしょうか?仕事のせいで、家庭が崩壊するって旦那が言っていますが、私自身、崩壊したらしたで仕方がないと思っています。

16/09/17 16:26 追記
崩壊するって意味が私にも理解できませんが、男性が遅くまで働いて良くて、女性が遅くまで働くのはダメなんでしょうか?生活費は、全て私が出しています。

タグ

No.2378289 16/09/17 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/17 14:25
匿名さん1 

仕事をしていて家庭崩壊の危機があるのは理解できましたが、何故という間が抜けてるのでそこを書かないと、、、

No.2 16/09/17 14:53
匿名さん2 

貴女の主張はよく理解できませんが、【仕事は、忙しくて、大変だけど、やりがいもあり、辞めたくありません】は、よく女性が言う台詞で、仕事を辞めたくなったらいつでも辞められる環境にある人が言う台詞なんですね

旦那という保険があるので…

働く以外に選択肢のない夫からすれば、やりがいだの何だのいう綺麗事を言われた所で、納得なんかするはずもないです


そんなに仕事を優先したいなら、なぜ結婚したんでしょうね

あなたが生計者として定年まで働き続け、ご主人を養うというなら、ご主人は納得すると思いますが、生計責任を夫に依存して、家庭が疎かになるくらい好きなように働きたいなんて、そんな我が儘が通るはずもないです

No.3 16/09/17 16:15
お礼

>> 2 生活費は全て私が出しています。旦那は、収入が良い方ではありません。家事は普通にこなしています。毎朝、4時に起きて、仕事しているから、疎かになるって思われるのは嫌なので。当時、結婚する時は、養うから仕事を辞めて良いって言われました。が、軌道には乗らず、現在に至ってます。

No.4 16/09/17 16:49
専業主婦さん4 

離婚したら?

持ちつ持たれつのできない旦那といたって不幸なだけじゃん。

主さんが生活費も全部出して家事も全部やってるのに、たかが犬小屋の掃除で不満垂れるとか、私だったらテメー何様だよにしかならないね。

うちも結婚当初は私の方が収入良くて、その上結婚後すぐに旦那は無職になったんだけど、旦那は家のこともちゃんとやってくれたし、私の会社に昼ごはんまで作って持ってきてくれたよ。

旦那は私を労ってくれこそ、残業するなだの何だの私の仕事に口出ししてきたことなんて一度も無かったわ。

だから私も専業主婦という逆の立場になっても、旦那を労うことはあっても仕事のことには口出しもしないし、旦那が早く帰りたいなと思う家庭を作ろう妻になろうって思えるんだよ。

主さんの旦那さんみたいな人とは、夫婦でいる意味なんて感じないね。

そんなのと夫婦でいるくらいなら、1人になった方がよっぽどましだと思うわ。

No.5 16/09/17 16:58
匿名さん5 

ペットシッターさんに頼んだら?

No.6 16/09/17 17:42
通行人6 

収入が旦那の方が少ないから
私が養ってるみたいな感じだされたら、誰だってイヤになりませんか?

働いて帰ってきて、部屋が散らかってたり、ご飯が手抜きだと旦那ご機嫌が悪くなる。養ってやってる、オレは遅くまで働いてるんだから家のことはおまえがやるのは当たり前。
妻が働いていても、オレの方が稼ぎが良いしお前は帰りが早いんだから、子どもの面倒もやって当然。

おそらくこのように言われてる奥さんたちは多いとおもいます。

主さんも旦那がやって当然、だって私の方が仕事忙しいんだもん。って思ってません?
仕事大変だけど辞めたくないんですよね?
ではあなたが仕事続けられるのは誰のおかげですか?
ご主人はあなたに少なからず協力していると思いますよ。あなたはまだまだ足りないと感じてるでしょうが。

忙しくて大変かもしれませんが、甘いなあと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧