注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

周りからは天真爛漫や明るいね素直だよねと言われます。 素直な部分は否定できませ…

回答2 + お礼0 HIT数 642 あ+ あ-

ココ( ♀ eVfEw )
16/09/18 08:59(更新日時)

周りからは天真爛漫や明るいね素直だよねと言われます。
素直な部分は否定できませんが…。

天真爛漫や明るいね素直などと言われると嫌になります。


常に人の顔色や態度を見ています。笑っていれば何事も治るや笑っておちゃらけていれば上手く人間関係が円滑になると思っています。おかげで作り笑いが上手くなりました。

笑うのが嫌になる自分がいます…しかし自分の気持ちとは反して笑います。
本来の自分は根暗だし人と話すのが好きではありません。自分を偽っています。

1人になると物凄い嫌悪感になります。

誰とも話したくない関わりたくないになります。
最近、自分が何なのか分からなくなります。いつまで笑ってればいいのかなと…。

私は可笑しいのでしょうか?





No.2378358 16/09/17 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/17 17:32
お師匠さん1 

>常に人の顔色や態度を見ています。

状況判断が堪能で空気が読める

>笑っていれば何事も治るや笑っておちゃらけていれば上手く人間関係が円滑になると思っています。

女は愛嬌(差別的な意味は御座いません)

>おかげで作り笑いが上手くなりました。

笑えない人も多いのに


社会は瀬戸物のぶつかり合い(なんかCMあったよね)壊れないように

No.2 16/09/18 08:59
通行人2 

それできるのは若い内。中年過ぎれば、ズーズーしくなるから大丈夫。心配入りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧