注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

こんにちは。 私は妹夫婦の家に遊びに行きました。 義弟が食事を作って…

回答6 + お礼0 HIT数 757 あ+ あ-

お姉さん
16/09/18 14:26(更新日時)

こんにちは。

私は妹夫婦の家に遊びに行きました。

義弟が食事を作ってくれたんですが、鳥そぼろご飯の鳥そぼろに、たまねぎ・にんじん・しいたけのみじん切りが入っていました(あと、しょうがのみじん切りも入っていたと思います。風味がしたので)

普通は鳥そぼろといったら、挽き肉だけで作りますよね?

義弟に「たまねぎやにんじんなんて入れるの」と言ったら、キョトンとした顔で「え?(・_・?)」と…
「何かおかしいですか?」とでも言いたげな感じで、私はちょっとカチンときました。

そこへ妹が「ちょっとやめてよ」と、私を牽制してきたので、それ以上は何も言いませんでしたが…(喧嘩したわけじゃないですよ)

鳥そぼろご飯には、炒り卵や、絹さやも添えられていました。
それ以外には、えびマヨや筍煮など、色々作ってくれました。

みんなの家では鳥そぼろはどんな感じですか?


No.2378363 16/09/17 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/17 17:30
先輩1 

うざい人!
家々で違うし、もてなして貰ってなんでゴチャゴチャ言ってんの?

No.2 16/09/17 17:50
通行人2 

地域や人によっても違いますよ。
作って貰って文句言わない!
でも、美味しそう〜〜
コンビニでも鶏そぼろにたまねぎ入ってたりするし。

No.3 16/09/17 18:13
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

そりゃカチンとくるよー
鶏そぼろ専門店じゃあるまいし。
黙って食べればいいのに。
株下がったね

No.4 16/09/17 22:37
通行人4 

義弟さんにとっては入れるものだったのでしょう。
義弟さんの実家では色々入れて作ってるのかも?

私にとっての鳥そぼろはお肉だけですね。


No.5 16/09/18 01:23
匿名さん5 ( ♀ )

主さんは弟さんの質問の返しに腹が立ったの?

それとも、鶏そぼろが自分の思ってる鶏そぼろと違って腹が立ったの?

どちらにせよ、人様の家にお呼ばれに来てるのに食事にケチつけるのはどうかと思うし、鶏そぼろが自分と作り方が違うからって、わざわざこんなとこにスレ立ててまで聞くってどこまで根にもってんだよって感じですかね。

うちも鶏そぼろはひき肉のみだけど、鶏そぼろに別の具が入ったって、最初はビックリしてもうまけりゃいいし、鶏そぼろに変わりないし気にならないけど?

何か固定観念が強すぎると言うか…
自分がこうと思ったら、他の意見を寄せつけない、臨機応変が苦手な人で面倒くさそうな人ですね、主さんって。

No.6 16/09/18 14:26
働く主婦さん6 

「初めて食べます~嬉しい~本当にありがとうございます。」って言えない主が馬鹿ですね。

その場で求められる態度がわからないのかな?妹にまで、気をつかわせて最悪です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧