注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

6歳の子供が 何でもいう事聞く私がちょっとでも彼の意に反した事をすると拗ねたり…

回答1 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
16/09/17 18:07(更新日時)

6歳の子供が
何でもいう事聞く私がちょっとでも彼の意に反した事をすると拗ねたりします。

その拗ね方も、え?あの可愛い雰囲気何処?って感じで少し凶暴になる。
母親や父親の前では大人しい、母親は絶対権力です。
例えば、子供はPCの無料ゲームが好きなんですけど、私が幾つもソースを開きやらせるのですが、私が帰ろうとすると拗ねたり泣きそうになります。
《原因は、他にPCに詳しい人がいない=ゲーム出来ないから》
また車のリモコンキーで遊ぶようになり私が鍵を持って車内でロックした状態でいたら、拗ねて怒り出しました。ドア開いてほら鍵、車の中入りなさいと言っても無視、側からみたら、子供をからかって?と見えますが、あけてよ、鍵、鍵と欲しそうに外で騒ぎ立てるならまだ分かります、その子は、私が車内でロックしてドアが開かないと分かった瞬間に拗ねました。
ドアを強めに閉めて口も聞かない、あの顔は今でも苦手です。
しかし数分してスマホのゲーム見せたら笑って横に来ました。6歳、まだまだ小さいとは言えこれがある程度知識を持った時、躾難しそうですよね?小さい子と接する機会がないのでビックリしました。


タグ

No.2378373 16/09/17 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/17 17:50
通行人1 

あなたの立場は何ですか?

No.2 16/09/17 17:52
お礼

叱る事は私は出来ませんし、しません。
理由は拠り所?と言いますか優しい人の印象でいたい。
しかし疲れ溜まるのも正直ある。
この時期の子供はこんな感じですかね?
片付け、スリッパ出し、その他いろいろ気が利いて頭も良いです。
しかしあの拗ねようはちょっと怖い、ある程度知識や力を付けたら。

No.3 16/09/17 17:53
お礼

>> 1 あなたの立場は何ですか? ん…親戚です^_^

No.4 16/09/17 18:01
お礼

今日、幼稚園の行事?をする親子を見かけましたが、女の子が大人顔負けの拗ねてプンプン怒りんこでした。
6歳ぐらいでしたら、意に反した時、拗ねたり泣いたりは普通ですよね?あまり気にせず接するべきですかね?
ダメな時はダメと言うのも大事?しかし嫌われたら取り返しがつかないと思う。私の記憶にもありますが怖い親戚は苦手でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧