注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

人間関係での悩み。今の職場に次の様な女(57歳)が居る。 14年前に2年間、2…

回答3 + お礼1 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
16/09/18 13:45(更新日時)

人間関係での悩み。今の職場に次の様な女(57歳)が居る。
14年前に2年間、2日に1度程度顔を合わせていたが、その頃は余り話さなかったし、他人に言っている事だったので「口が悪いおばさんだなあー?一言余計w( ̄▽ ̄)w」と思っていて、胸くそ悪い気分にはなったけど特に俺には害もなかったのでスルーしていた。

1、他人様を「あんた」呼ばわり。

1、他人様の失敗を「何やってんだよ!!」と罵声。⬅当人も同じ失敗を過去にしている。

1、周りに人が居る時は騒がず、二人きりになるとターゲットに対して怒り出したり罵声を浴びせる。人が居る時は、ターゲットだけに聞こえる様に捨てゼリフを吐く。

1、目上の人には、どこかの社長さん相手に話すかの様な丁寧な言葉使い。(私は心の中で笑っていますがね...)

1、社内では "姉御はだ" と認識されて居る様。


この様な女と、転職した私は14年ぶりにたまたま同じ職場に先に居て、出会ってしまいました。
初めは普通に話していましたが、仕事上でも私に対しての毒舌が続くので「ぁあ?(`・ω・´)俺...転職したばかりで何も解らないよ?○○さんに聞いてよ。」と言った以来から、私に対しての態度が急悪変しました。

私が先輩に教えられた通りに仕事をしていたり、教えて貰えなかった事を自分で勉強してやっていても、全てが上から目線の態度、二人きりにの時や、誰にも聞こえない場所で「バカが...」「なんだお前?」の捨てゼリフ。

私は47歳で、妻も居て子供も二人。頭が悪くて身体しか使えないアホですが、世間の末席で懸命に働いて身内を養っている身です。
この女(57歳)からすると「ガキ」なのでしょうが、脳ミソだけは、この女よりも正常かな...と思ってしまいます。
今日は9月17日、御彼岸前に母のお墓掃除を雨に打たれながらして来ました。

辿り着いた結果、この女、「自己愛人格障害」の病気持ち?と判断しましたが、皆さんはどう思いますか?










No.2378396 16/09/17 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/17 19:01
通行人1 

病名は素人なのでつける事はできないですが、自分より下(この場合、年齢で判断しているのでしょうか)と思う人間にだけそのような態度をとる人間は男女とも多いですよ

No.2 16/09/17 19:32
お礼

>> 1 通行人さん、ご回答ありがとうございます。励みになります。
ただ、私が彼女を見ている限り(14年前も含めて)、彼女よりも年上の人にも暴言や罵声はありました。年上年下関係なく、社会人として自分と同格な地位の人間に反抗的な態度をされると敵に回すのかな...と。
ありがとうございます。

No.3 16/09/18 07:29
匿名さん3 

そういうやっかいなおばさんが職場にいると仕事がいやになってきますよね、イライラすると思いますけど、よく耐えておられますね

No.4 16/09/18 13:45
通行人4 

他の人は、その女の人をアネゴ肌だと思ってるんですか?!どんだけ目が節穴だよ。
とりあえず、相手にすることないですよ。相手にするだけ無駄です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧