注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

体を鍛えて暗いストレスを感じやすい性格を変えたいです 高校生2年生、女です …

回答5 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

K( r0hQCd )
16/09/18 22:54(更新日時)

体を鍛えて暗いストレスを感じやすい性格を変えたいです
高校生2年生、女です
体を鍛えるとストレスに強くなる・自分に自信がつく・細かいことが気にならなくなるなどと情報をネットでみたので実践しています(昨日から)
確かに心身共にリフレッシュしました
しかしどうせやるならもっと効果的な方法が知りたいです
これもネットで検索してみたのですが情報が多すぎてよくわかりません
プロテインとか飲んだ方が良いのですか??
プロテインにも種類が沢山あり困ります
ムキムキになりたいのではなくメンタル的に強くなりたいのです
中学生の時から文化部で、運動も嫌いだったので経験値がゼロです
とりあえず腕立て伏せをやっています
最終目標は学校生活で疲れないことです
あとBMIが17くらいなので太れたら嬉しいです
アドバイスお願いしますm(__)m
※掲示板に悩みましたが根本的には心の悩み?だと思います

No.2378691 16/09/18 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/18 14:33
通行人1 

太りたいならプロテインも効果的かもしれません。

No.2 16/09/18 14:34
匿名さん2 





         メンタル面に利くプロテインなど存在しない



No.3 16/09/18 14:44
通行人3 

?運動は嫌いだそうですが読書はされていたのですか??心理学の本は読まれたのですか。

No.4 16/09/18 22:23
匿名さん4 

メンタル面を強くしたいのであれば、どんな運動でもいいからとことん続けてみることだと思います。
何かととことん続けることがメンタル面を強くしてくれると思いますよ。

No.5 16/09/18 22:54
通行人5 ( 40代 ♂ )

プロテインとか飲まなくていいですよ。体重も無理に増やさなくていいです。
一部でランニングブームなのは、走ることによって脳内麻薬が出るからです。
ある程度上達すると、どの程度の負荷で、どの程度気持ちよくなれるか、自分でコントロール出来るので、みんなあんな辛いことに夢中なんですね。
ランニングはスポーツの中でも、道具にお金が掛からないのもおそらく人気の秘密でしょう。
今は、女性向けのトレーニング本もたくさん種類があるので、正しい方法で怪我なく運動を楽しみましょう。
食事もバランスに気を付ければ、そんなに気を使わなくていいでしょう。
疲労回復に良い食材とか知っていると、役に立つかなという程度です。
何故身体を動かすことか、メンタルに良いかと言えば、人間は行動によって心を変えることが出来るからです。自分が美味しいと思うものを食べて、やりたいと思うことをやって、行動を前向きにすることで、心は必ず変わります。
いつまでも悩み続ける人というのは、自分の頭の中だけで、ずっと考え事をしていて、実際に行動しない人です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧