注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

探偵社で働いているのですが、9/30で退職が決まりました。今年1月〜9月30日ま…

回答3 + お礼2 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
16/09/18 22:38(更新日時)

探偵社で働いているのですが、9/30で退職が決まりました。今年1月〜9月30日まで潜入調査の為に、違う会社へ潜入しています。(この時、万が一その潜入調査先の企業に怪しまれ私を調べられたしても分からないよう雇用保険を抜けています)
そして10月から新たにバイトですが職が決まり、週5の8時間勤務の為に社保加入扱いと言われ、今年分の源泉徴収票の提出を言われました。
しかし、実際に私は潜入調査先のバイトで働いている為にそのバイトの給料がそのまま私の給料に繁栄され、足りない分を社長のポケットマネーから追加して固定給料を貰っていました。
なので履歴書に記載した探偵社と源泉徴収票の会社名(潜入先)が違っています。
守秘義務もあり履歴書に潜入先の社名も書けませんし、面接で今潜入調査をやっています。と言う話も説明すると長くなる事を理由に話さなかったので、新しく働く会社に話せる範囲で履歴書の社名と源泉徴収票の社名の違いを電話で話そうと思っているのですが、履歴書に書いて無かったこと、事前に話していなかったこと、探偵業という特殊な仕事で信頼を失い、採用取り消しされる可能性ってあるんでしょうか?

16/09/18 15:17 追記
ちなみに、面接時では探偵社は話しているので業種自体は知っています。面接官の人からは年齢の割にしっかりと落ち着いているし、話しやすいし、履歴書の文字を見て字も読みやすいので書類を書いて貰うのも問題ないねと職歴外の事でお褒めを頂いています。
一応、その探偵社で働いていた証拠としては雇用保険被保険者証(ただ退職日は去年末)、去年の源泉徴収票は探偵社の名前になっています。

16/09/18 15:34 追記
10月から入る会社の入社承諾書に、履歴書や職務履歴書及び面接などでの申告内に虚像があると認められた場合は採用取り消しをすると書かれていたので不安になり、相談致しました。長くなり申し訳ありません。

No.2378703 16/09/18 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/18 15:15
通行人1 

前例がないだろうから、会社によって扱いが変わるのではないかと思います

No.2 16/09/18 15:16
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そこまで気にしないと思います。
履歴書と照らし合わせて前の会社名を確認することさえしないのでは…?
何か言われたら、『出向みたいな感じでそこの会社に行かされてました。が、大元の雇用主は履歴書の会社です』とか適当に…。
黙って居れば大丈夫なのでは?

No.3 16/09/18 15:29
お礼

>> 1 前例がないだろうから、会社によって扱いが変わるのではないかと思います ご回答ありがとうございます。
そうですよね、結局はその会社がどう思うかなので会社次第ですよね。
月曜にならなければ人事部に電話が繋がらないのでとても不安でご相談させて頂きました。
ありがとうございました。

No.4 16/09/18 15:31
お礼

>> 2 そこまで気にしないと思います。 履歴書と照らし合わせて前の会社名を確認することさえしないのでは…? 何か言われたら、『出向みたいな感じでそこ… ご回答ありがとうございます。
色々考えたのですが契約書の記載に履歴書、職務履歴書に偽りがあったら採用取り消しと書いてあったので不安になってしまいました。。

No.5 16/09/18 22:38
OLさん5 

準備してもらうのに時間がかかるのでということで、源泉徴収票は提出しなくてもいいんじゃないですか?自分で確定申告をするって言えばいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧