注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私の父の事で相談します。 父83歳、43歳で脳出血、50歳脳の血管がつまり2回…

回答2 + お礼1 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
16/09/18 23:01(更新日時)

私の父の事で相談します。
父83歳、43歳で脳出血、50歳脳の血管がつまり2回倒れて、右半分はマヒして動けません。

入院中はリハビリの先生のおかげで、杖で廊下などを一人で、歩けるまでにしていただきました。

退院後も頑張ると行っていたのに、母に全てややってもらって、居間のソファーからほとんど動かない毎日で、1カ月後には車椅子生活になりました。

私も姉も少し動かないとダメだよと言うと、すごく怒ります。
母も父に怒られるので、なんでも父のいいなりです。

今年に入ってから、毎月母からお金が足りないから、貸して欲しいと電話があり、親なので毎月2万円あげていました。

この前姉と久しぶりにあったら、姉も毎月3万円あげていることが、わかりました。
母に聞くと、父が通販番組を見て気に入った家電を買えと言って、母は買っていたそうです。
でも父は買っても使うわけでもありません。

もう1つ困っている事が、今年の2月頃から、背中がいたい、おしっこのでが悪い、足がいたいと病院に連れて言ってと、母から電話がしょっちゅう来ます。
両親は二人で暮らしていて、私と姉は実家から、2時間離れたところに住んでいます。

朝早く起きて、両親を連れて病院に行き、終わったら、買い物したいと言って、家まで送って、家についたら、夕方の4時すぎです。

私は去年股関節の手術をしてまた完全に、治ってはいません。
長い間運転すると、足がいたみ、夜も眠れない時もあります。
私はシングルマザーで、高校の娘がいます。
娘の為に、足が痛くても仕事をしています。
そんな大切なお金を、両親の生活の為に渡していたのに、いらない家電を買っていたとしり、怒りが収まりません。

母と姉と私でこの前話しをしました。
母も2回倒れていて、メニエルと心臓です。
父の介護は無理だと言うので、父を老人ホームに入れることなりました。
母は前から老人ホームに入れる手続きを、していたみたいです。
空きが出るみたいで、来月からお願いしょうと思っています。

なんせすぐに怒り、物を投げつけます。
そんな父をどうやって、納得させて、老人ホームに連れて行ったらいいのか、教えて下さい。


No.2378738 16/09/18 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/18 17:42
通行人1 

職員が慣れてると思います。
病院に行く流れで行けると思います

No.2 16/09/18 19:20
お礼

>> 1 通行人1さんありがとございます。

でも前もって父には、話しはした方がいいですよね。
それとも職員の人にお願いして、職員の人に説得してもらった方が、いいのでしょうか?

No.3 16/09/18 23:01
匿名さん3 

納得して老人ホームに入る人ってどんだけいるんでしょうかね?担当者さんに事情をお話しすれば、納得してなくてもとりあえずは受け入れてくれるんじゃないでしょうか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧