関連する話題
母が病院の先生に怒鳴ります。場所関係なくですそのせいで周りからはすごい見られます。目立つの嫌いなので結構つらいです別に母が全部悪いってことじゃないです。ただ先生
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
私は境界性人格障害ではないかなと前から思っています。 親に全否定で育てられたため、見捨てられ不安感が子供の頃からあり、親に対して振り回し行動をしているよう

強迫性障害の加害者恐怖症です。昨日、電気屋で買い物をしました。帰りにガソリンスタ…

回答2 + お礼0 HIT数 763 あ+ あ-

アルパカ( SANLCd )
16/09/19 12:01(更新日時)

強迫性障害の加害者恐怖症です。昨日、電気屋で買い物をしました。帰りにガソリンスタンドによってエンジンオイルを交歓してもらいました。誰もいないスタンドで待っていてエンジンオイルの交換が終りました。ガソリンスタンドの待ち合い室から出た時に電気屋で買い物した物は自分の物ではない、ガソリンスタンドの待ち合い室から盗んでしまったのではないか?と頭から離れません。ちゃんと買い物をしたレシートまであるのにこんな事を考えてしまいます。自分でも支離滅裂な事を言ってるのはじゅうぶん分かっています。でも気になって仕方ないのです。どうしたら良いのでしょうか?

No.2378959 16/09/19 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/19 07:08
通行人1 

すっごく同感できます!僕も強迫性障がいです。常に不愉快、不安な念がとれないんですよね。僕は不潔恐怖が全面に出ていて、「せっかく買った新しいものを、汚してしまったのではないか」という強迫観念にとらわれ、また新しく同じものを買ってお金を使ってしまう…。僕も「これさえなければ、どんなに楽しい人生だろう」と、非常に深く悩んでいます。主さんは抗うつ薬など飲まれていないのですか?あまりひどいと入院すると、僕は少し楽になった感が過去にはありましたよ。

No.2 16/09/19 12:01
匿名さん2 

今は監視カメラとか設置しているお店がほとんど。
もし主さんが盗んだら今頃捕まっています。
ただそうだとしても強迫性障害という加害者恐怖症の症状として
受け止めることが出来ないから悩みに繋がっているのですよね。

ここは病院に行き担当の医師に伝えてみたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧