注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

部長として入社した方の歓迎会を先週末に行いました。参加者は18名で2テーブルで9…

回答1 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
16/09/22 01:23(更新日時)

部長として入社した方の歓迎会を先週末に行いました。参加者は18名で2テーブルで9人ずつ座るかたちでした。今までは上座席は決まっていましたがその他の席は座る場所は決めていなかったのですが今回は社長が幹事に「事前に席を決めておくように」と言われたらしく当日は決められた席に皆座るかたちになりました。上座席のテーブルには社長その隣に非常勤の役員、社長の前に入社した部長その他に課長2名と女性社員2名と一般社員2名の計9名、そしてもう一つのテーブルには一般社員9名といゆうかたちで歓迎会が始まりました。30分が過ぎた頃参加予定のもう一人の非常勤役員(本社では取締役)がいない事に気付き幹事に訊いたら少し遅れて参加するとの事でした。少しして非常勤役員が到着、当然座る席は上座の部長の隣だと思っていたのですが幹事が案内した席は一般社員が座るテーブルでしかも一番奥の角で一番隅の席でした。普通で考えたら役員が座る席はないですよね?おかしいですよね?

No.2379072 16/09/19 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/19 14:15
通行人1 

どこに座ってもらうかは他の人には知らせてなかったんですか?
そこに通したのはそこが上座だと思ったから?
そこしか空いてなかったから?

No.2 16/09/19 14:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。どこに座るか誰も聞いていません。元々10人が座れるテーブルなので上座のテーブルも一般社員が座るテーブル両方に席の空きはありました。遅れ来るにしても上座の方に席を用意しとくべきじゃないかと思ったのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧