注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

嫉妬に疲れました。最近鬱のようになってます。 私の職場が女性が多いせいか、些細…

回答6 + お礼6 HIT数 945 あ+ あ-

先輩
16/09/21 15:35(更新日時)

嫉妬に疲れました。最近鬱のようになってます。
私の職場が女性が多いせいか、些細なことで噂や人間関係トラブルが生じます。

必要以上に嫉妬してしまうのはどうしてか理解出来ません。
嫉妬をしている人の定義が微妙ですが
必要以上に相手を責めたり怒ったり、法にかからない程度の嫌がらせをしたりする人だとして
何か楽しいことでもあるのか、当人にも相手にも何一つ良いことなどないではないか。

競争心だけならお互いの向上になるのに

やれ負かせてやろうとする優位に立ちたい意味が解らない。


私の場合、多少羨ましいと思ったとしても祝福や尊敬の気持ちが大きく、嫌味の一つでも言ってやろうなどと云う発想にならない。
相手が不道徳ならば忠告だけして、気にはかけてもその件に関わろうとはしない。

このことを話すと 自信があるからだ そう言われましたが、中流家庭で会社員、特に目立った趣味特技もなく特に自信はないけれど

だからと言って他人と比較しようとも思わない。

それで良いと思って生きてきましたが、いかんせん嫉妬関係のトラブルが消えないことに孤独感があります。

当たり前のように噂や嫌がらせがあり、いっそのこと周りに合わせた方が楽ではないか・・・
嫉妬をしたりされたりは当たり前ですか?
気にしすぎでしょうか・・・・・

No.2379461 16/09/20 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/20 14:39
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

多数が右に行くといっても主さんは左をいける人間であって欲しいと思います。
今のままの主さんが良いと思います。

No.2 16/09/20 14:50
OLさん2 

嫉妬する人って治らないよねー、 
 
回りに合わせて嫉妬する振りとかダメ。 
そんな風に自分を偽ったししたら、精神病一直線ですから、今以上に辛くなりますよ。  
  
 
>このことを話すと 自信があるからだ そう言われましたが、 
 
ん? 
これは誰に話したの? 
まさか「みんな!嫉妬は止めましょう!私はあなた方と違って、嫉妬なんかしないよ!」みたいな言葉を、その問題の嫉妬族に向けて言い放ったのかな? 
 
向こうは自己正当化の為に反論するに決まってるじゃん。 
変に諭そうとしないほうが良いよ。 
考えを変える切っ掛けは、大抵「自分の意思」だから。

No.3 16/09/20 14:51
匿名さん3 

主さんみたいな人ばかりだったら苦労しませんよね。
もう嫉妬、嫉妬、嫉妬・・・。
いい加減にしてくれと思うことも多いです。
嫌がらせして鬱憤を晴らしてる部分もあるのかなと。こういうことすると自分の性格が悪くなるっていうことに気づかないんでしょうかね?めっちゃ顔が悪くなってるし。

No.4 16/09/20 14:57
お礼

>> 1 多数が右に行くといっても主さんは左をいける人間であって欲しいと思います。 今のままの主さんが良いと思います。 ありがとうございます。1さんのように言われたかったのかもしれません。
楽になった気がします。本当にありがとう

No.5 16/09/20 15:07
お礼

>> 2 嫉妬する人って治らないよねー、    回りに合わせて嫉妬する振りとかダメ。  そんな風に自分を偽ったししたら、精神病一直線ですから、今… 旧友にだけ相談しました。内容はスレと同じような言い方で、
嫉妬グループには言えないと思います。
旧友は頭脳明晰で鋭く
嫉妬している奴らに嫉妬してるんじゃないか とも言ってました。

No.6 16/09/20 15:19
お礼

>> 3 主さんみたいな人ばかりだったら苦労しませんよね。 もう嫉妬、嫉妬、嫉妬・・・。 いい加減にしてくれと思うことも多いです。 嫌がらせして… 本当にそれです。いつも一回で終わってくれと願うばかりです。最近は暗すぎる消火方法ばかり考えてます。楽しいこと考えて来ます!
ありがとうございました。

No.7 16/09/20 15:53
OLさん2 

主さん、話しは逸れますけど、 
主語を書き忘れるのは癖ですか?

No.8 16/09/20 16:51
お礼

>> 7 そんな癖はないですね。どのあたりですか?今後気をつけます。

No.9 16/09/21 12:28
匿名さん9 

嫉妬されるっていうのはそれだけ魅力があるってことですし、気にしない方がいいと思いますよ、ほっとけばいいんじゃないかな

No.10 16/09/21 14:23
OLさん2 

>8 

こんにちは。 
 

『このことを ∨ 話すと 』  
     〔 旧友に 〕

No.11 16/09/21 15:20
お礼

>> 9 嫉妬されるっていうのはそれだけ魅力があるってことですし、気にしない方がいいと思いますよ、ほっとけばいいんじゃないかな ありがとうございます。
今まで気にしてなかったんですが最近嫉妬絡みのトラブルに巻き込まれた感が拭えなかったので。嫌がらせで仕事の出来る後輩が辞めたのが大ダメージでした。しばらくして優秀な人材が引き抜きで来たのに、また嫌がらせしてるんですね。
私は何故か社内恋愛をしてることになってます。もう無茶苦茶です。一度もしたことないです!くやしい`!
一番辛いのはこれをこのまま野放しにしてることです。
気にしない無の心が欲しいです、仕事は好きなので

No.12 16/09/21 15:35
お礼

>> 10 >8  こんにちは。    『このことを ∨ 話すと 』        〔 旧友に 〕 こんにちわ! 抜けてますねご指摘ありがとうございます。
言い忘れは多いかもしれません。2さん何度もありがとうございます。優しいOLさんもいるんですよね…。
午前中神経内科行ってきました。午後から頑張るぞー!



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧