注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

誰か聞いてほしいです! 私はお昼になると他のクラスの仲良しの子と二人きりで昼を…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
16/09/20 21:56(更新日時)

誰か聞いてほしいです!
私はお昼になると他のクラスの仲良しの子と二人きりで昼を食べます。晴れの日は外で中庭で食べますが、雨の日は外で食べれません。中庭には私達以外に他の二人組が1ペアきます。雨の日にはいつも図書室前にある机で食べます。同じく中庭で食べる二人もそこで食べる時があります。最近は私達は別の場所で食べる時が多くて、上の二人組が机で食べていました。今日はたまたま私達の方が早かったので机で食べていました。すると二人組の内の一人が「うわ、最悪、なんでうちらが今まであそこで食べてたのに」と聞こえるように言われました。もう一人は笑うだけで、その後また「だから友達できないんだよ」と小さい声で言ってました。私達はどいたほうが良かったですか?二人のうちの笑った方は後から話し変えていました。私達はこれからどうしたらいいですか?

No.2379567 16/09/20 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/20 20:52
学生さん1 

そのままでいいと思います。
別にその人達の所有物ではないので、
どかなくても良いと思います。
あまりにも愚痴が多いのならば
強めの口調で注意をしておいてください。

No.2 16/09/20 21:56
通行人2 

どこで食べようが自由だと思うのでそのままでいいと思いますが、何か言われるのが嫌なら別の場所で食べる方が互いに気分悪くならなくていいのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧