注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

はじめまして。中2女子です。 私の悩みを聞いてください。そして、何かアドバ…

回答4 + お礼0 HIT数 728 あ+ あ-

yuiui( 14 ♀ ajiQCd )
16/09/21 21:01(更新日時)

はじめまして。中2女子です。

私の悩みを聞いてください。そして、何かアドバイスを下さい。

私はあまり女子と仲良くすることができません。
群れて行動するのがあまり得意ではないのと、女子特有のグループや人間関係が苦手なのが理由です。

私は男の子と仲良くするのが得意な方で、すごくうまくやれています。
同じ年の女の子だとそれが気に食わないという人が多いと思います。それは分かっています。
しかし、男の子の前では自然体になれるし、話も合うし、すごくいい時間を過ごせるんです。

ただ、それが理由でクラスメイトから陰口を言われます。
「ビッチかよ」「男好き」「キモい」「自慢ですか〜?」
色んなことを言われます。
もともと、あまりそういうのは気にしないタイプなのですが、やはり辛いです。
それが男の子に気付かれてしまい、心配されると、また陰口を言われます。

仲のいい親友2人は私がいないところでもかばってくれるとてもとてもいい友達です。

クラスでも、お弁当を一緒に食べる子がいます。

彼女はわがままで自由奔放でクラスメイトから嫌われていますが、私とは話が合い、一緒に男の子とも喋ってくれるいい子です。



親友が2人、友達も数人いる私が、もっと女の子の友達が欲しいと思うのは、欲深いでしょうか。

そして、嫌われず、女の子ともっと仲良くなれる方法はなんでしょうか。

くだらない悩みだと思う方もいると思いますが、どうか答えてくれると嬉しいです。

(読みにくい文章すみません。)

No.2379603 16/09/20 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/20 22:21
匿名さん1 

全然くだらなくないよ~。
多感な時期には当たり前に思う事だろうし。

女友達を作りたいなら男友達との時間を減らさなきゃいけないよね。
親友も居て、男友達といる方が楽なら無理に作らなくてもよくない?
陰口言ってくるクラスメイトは羨ましいだけなんだしさ。

例え女友達を作って、それが10年後、30年後とかにずっと仲良くしてる人なんて少ないもんよ。
その間にまた新しい友達が増えたり減ったりするんだから。

今あなたにとってプラスの事をすればいいと思う。

No.2 16/09/21 09:53
匿名さん2 

欲深くないと思いますよ、その親友の子みたいに、主さんのいいところをしっかり見てくれる子もいますよ、焦らないで女の子とも仲良くしていきましょう

No.3 16/09/21 10:57
OLさん3 

いくつになっても女の嫉妬はありますよ。
相手にしないことです。
もし嫉妬されたくないというのであれば、男と仲良くなるのを控える、もしくは嫉妬する気にもなれないくらい素敵な女性になることです。

No.4 16/09/21 21:01
匿名さん4 

中2男子です。全然欲深くはないと思います。僕も、質問者さんに近い気がします。とにかく友達が少ないのです。異性とは仲良くしやすいです。異性は僕を心配してくれたり、尊重してくれたりとありがたく大切な存在だと思います。だからといって同性の仲良しが少ないのは辛いでしょうし、悪口まで言われる心の辛さが僕には想像できないです。仲良くなれそうな人を見つけて話してみてください。他クラスでもいいんですよ。そして、友を大切にしてください。嫌われない方法はなかなか思いつきませんが、自分がされて嫌なことをせずに相手を気遣うことです。これをしていれば普通の人は質問者さんを嫌いになんかならない筈です。あとまわりに信頼されることもコツです。人間関係大変だと思いますが頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧