注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

恋愛で後悔してます… 彼氏に一緒に住みたい 離れて暮らすより 側に居…

回答16 + お礼0 HIT数 2412 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/22 12:54(更新日時)

恋愛で後悔してます…

彼氏に一緒に住みたい
離れて暮らすより
側に居て付き合っていきたいと言われていた

親が厳しく、反対され、怯んでしまった
彼との関係に口出しをされて
彼や友だちに愚痴ったら過保護だね。と言われて恥ずかしかった…
自分で行動できなかった
彼にも指摘された

彼氏と破局間際が何度もありスレ違いの日々が
長く続きました
私は疲れて…意気消沈な姿に
心配する親がうっとうしかった
(心の中で…お前らのせいでこうなったのに…)
最初から邪魔ばかりして、イライラしてた
私は親に対しストレスを抱いてしまった

彼と微妙なのに、他に頼る人が居なくて
はじめて親を裏切り、外泊しました。
家出がしたかったから、彼を利用する形になってしまった

父親に長文メールで自分の気持ちを伝えた
私は壊れそうだったから、親は焦り許してくれた。交際してるなら、また外泊してもいいからと…

嬉しい半面、だったら早く言えよ!と思った
早く自分から行動すれば良かった。


彼氏は、これからいつでも泊まりに来れるねという雰囲気だったのに
連絡が途絶えてしまった…

彼にどうしたの?、はっきり気持ちを聞かせてほしい。と連絡したのに既読無視。
電話も拒否された。

私は振られたのか…?
これで終わりなのか…?


また親のせいにしてしまう。
こんな事なら、親の反対を押しきり、同棲したら人生変わったかもしれないと後悔の日々で苦しんでいます。


助けてください・・・・・・
親や彼とも上手くいかない
失ってしまった


また1人ぼっちです
仕事の往復のみで疲れた
癒しがない…頭痛い…仕事中も泣きそうで耐えるのが辛い

No.2379782 16/09/21 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/21 13:16
通行人1 

親は子供が心配なものです。
あなたは甘えすぎ。
彼は手に入れるまでが楽しかったのかな…
親にちゃんと謝って1からやり直しなよ。

No.2 16/09/21 13:17
通行人2 

いや〜 親の予感が当たったのではないですか?
不誠実な彼と一緒に住んで数年後、あなたは泣いていたと思いますよ。

今、実家に住んでいるのかな?
稼ぎもあるならサッサと独立しましょう。
親のせいにばっかしてないで。

No.3 16/09/21 13:18
匿名さん3 

親は譲歩してくれて、彼氏は愛情を示してくれて、主だけが中途半端な行動しか出来なかった
自分の道を自分で決めてきたんだから自分のせいでしょ
時間の経過を待つしかないね

No.4 16/09/21 13:33
通行人4 

親を恨むのは違いますよ。
結局のところ、主さんがそこまで彼のことを本気で思ってなかったんだと思います。
ただ自分が逃げたいだけで彼を利用してるけど、行動を起こそうと思えば簡単に起こせるでしょ?

No.5 16/09/21 13:55
通行人5 

え 普通に次の恋愛探せばいいだけ。
苦しくてもみんな自力で失恋乗り越えてるよ。
確率的に同棲した人のほとんどがいつか破局するのをご存知?
遅かれ早かれ今の苦しい状況は起きていたでしょうよ。なぜならこっちの親の悪口を結婚前から言うヤツはろくでもない男だし、一方的に音信不通にするやつとは結婚できても離婚確率も高いし経験上 我慢するという忍耐力ないしすぐものごと嫌になってよくないやつ。ほんと。

No.6 16/09/21 13:59
匿名さん6 

親のせいじゃないですよ。彼はそこまで主さんのことが好きではなかったってだけです。

次の人を探しましょう。

No.7 16/09/21 14:06
お姉さん7 ( ♀ )

親は全く関係ないですよ
恨むならその無責任な彼だよね

貴女の見る目が無かっただけ


ご両親は
感づいていたとおもいますよ


いいじゃないの
もっと,もっと
いい男と必ず出会えるって!
その時はご両親に会わせてね

No.8 16/09/21 14:33
匿名さん8 

責任転嫁ですか…

不思議ですよね
人のせいにして自分は(気持ち)は楽になるはずなのに
そういう人間はみな不幸になっている

私は幸せになりたいので、不幸になる行為はしないようにしてます
よく過去が地獄だった…だから今も不幸と言っている人がいるけど…
私の過去の酷さなら、そうそう誰にも負けませんが、それを言い訳に
使っていると幸せにはなれないとわかっているので使いません
人のせいにしません

なので今は周りから羨まれるほど幸せです

今回の出来事は同棲が出来なかった
親に反対された

世の中の大半の付き合いは、同棲なんてしてないよ
なんで付き合えてるの?
なんで主は同棲しないと上手くいかないの?
それって親のせい?

主の性格、魅力、考え方、自信、経験等が乏しかった結果が
破局へと導いたのではないですか?

それが親のせいですか?
責任転嫁ですよ
自分の努力が足りなかっただけ
それを自分で受け入れない間はいつまで経っても幸せにはなれない

No.9 16/09/21 15:23
通行人9 ( 30代 ♀ )

主さんはいくつ?
自分に都合がいいことしか考えてなさすぎじゃないの?

付き合ってどれくらいか知らないけど付き合ってる過程ですでにギクシャクで同棲なんて上手くいくわけないじゃない(^^;
結婚前提じゃなければダラダラ付き合って家政婦になりさがるだけだし、主さんと本当に暮らしたいなら反対されても彼がきちんとした挨拶なり説明して理解してもらったりきちんとしてこの結果なの?

親に反対されたくらいで音信不通?なら先が見えてるよ。
おままごとごっこなら反対されて当たり前だし、親に感謝すべきだよ。



No.10 16/09/21 17:23
経験者さん10 

仕事の往復のみ、てことは少なくとも入籍は可能な年齢ですよね?

誠実な彼なら、厳しい親御さんと知っているなら同棲なんて男にしかメリットのある真似をせず、結婚していたんじゃないですか。

結局音信不通で逃げてるし…

親御さんの方がまともです。

No.11 16/09/21 18:52
おばかさん11 ( ♂ )

主さんがご両親を説得してくれてるのに、なぜ同行してくれなかったのかな。

【彼から指摘された】ふたりが主さんのご両親にお願いをしなきゃいけないことです。

私は、主さんを責める資格なんてない彼を責めます。

聴けない彼に文句です。約束は、絶対守ってあげてね。

主さんのお話聴けなかった理由が必ずあるハズです。

主さんは、決して独りぼっちじゃないからね。

No.12 16/09/22 00:31
通行人12 

その彼はよくないです 数年後にはよく解るはず。

No.13 16/09/22 06:52
通行人13 

何、その彼氏。いきなり振るなんて。主さんはちゃんと外泊して、ご両親にも気持ち伝えた。後悔ないはずですよ。同棲してもその彼氏では上手くいかなかったと思います。手に入れたから満足したんでは?次に行かないとね。

No.14 16/09/22 07:11
通行人14 ( ♀ )

私も主さんの年齢が気になるなぁ。
いくつ?

No.15 16/09/22 07:21
働く主婦さん15 

あなたは何歳ですか?

二人の関係が壊れたことに親は全く関係ないです。

単に主さんが捨てられただけです。そういう意味では親は見抜いていましたね。

二人の愛情はしっかりしたものではなく、一方的であったことを見抜けていなかった主さんの落ち度だと思います。


まずは自分の甘さを親に謝罪しましょう。それから次へいけばよいです。苦い経験をしたのですから、次は慎重に親の意見を聞いて下さい。

No.16 16/09/22 12:54
通行人16 ( 20代 ♀ )

私も旦那さんと付き合ってた頃、付き合って3年くらいのときに旦那から一緒に家を出て二人で暮らそう!と言われたときとても迷いました。
旦那さんはごく普通の明るい家族だったけど、私の家はほぼ崩壊してた。けど何故か親は私を放そうとしなくて過保護、というか干渉してきてました。
とても迷ったけど、二人でお金貯めて家を出ました。
今でも家族は崩壊気味だけど親とはもう仲は悪くないし、たまに実家帰ったりします。
でも母から家の事を聞いてると、無理してでも家出てよかったなって思います。

もし家を出てなかったら今の貴女のようになっていたのかな、と思って読みました。
親の過保護は怖いですよね。
でもそれをいつか振り切れたとき、成長できると思います。
思いきって一人暮らしでもいいからお家をでてはいかがでしょうか?
世界が変わると思うし、同時に親のありがたみとかもなんとなくわかると思います。家の事は自分でやらなきゃなるので。
私も実家暮らしの時は親嫌いでしたが、今では好きですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧