注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

偽名 質問です。 私は35歳の子供がいない主婦です。 私は、くせ、…

回答6 + お礼5 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/22 16:55(更新日時)

偽名


質問です。
私は35歳の子供がいない主婦です。
私は、くせ、ではありませんが、偽名を使う時があります。
偽名を使うのは悪いことだというのはよく分かっています。
facebookは偽名を使っている人や下の名前だけを入れている人もいますが、私はfacebookでは偽名を使うのが嫌なので本名を使い、出身校も入れるのは嫌ではないので、出身校も本当の学歴を入れています。
私が偽名を使う時はというと、私はスーパー等でちょっとでも嫌なことがある時や街でアンケートに答える時です。
そんな時、わけもなくなんとなく本名を使うのが嫌で、偽名を使います。
メールだと、名前を入れなければいけませんもんね。
ケータイを持つまでは、よく投書をしていて、そんな時は連絡先を書かずに出していました。
今はお詫びのメールが来るのがいいですね。
投書をしていた時は、別に返事がほしいという気持ちはなく、こんなことがあった、などということを分かってほしいだけだったので、連絡先は記入しませんでした。
高校生の時、用事があり、初めて同じクラスのAちゃんの彼氏の友達にTELする時、私は彼氏の友達に会った事がなかったので、電話番号はAちゃんに教えてもらいました。
この時Aちゃんは、彼氏の友達は私の名前を言っても分からないから、Aです、と言うように言いました。
2回目からは本名を使いました。

その後、私は用事があり、BさんにTELをしました。
BさんはAちゃん達とは関係がありません。
電話番号はまだ私達が中学生の時からお互いに知っていました。
最初2~3回はBさんが出ました。
でも家族が出ることもあるだろうし、なぜか私と私の両親はBさん家族に嫌われているので、次からは偽名を使おうかどうか聞くとBさんは、内緒は嫌いだから、と言いましたので、偽名は使わないでおこうと思いました。
確かによくある話ですが、悪い事をした時や嘘をついた時は、周りは悪い事をしたことより嘘をついたことに怒りますからね。
その後また私はBさんに用事があり、TELをすると家族が出て、最初私は自分の名前を言いませんでした。
でも家族に名前を聞かれ、本名を言いました。
Bさんはいませんでした。
やはり家族は怒り、私も両親に怒られました。
でもまだ私はBさんに用事があり、ハガキを書きました。
ハガキは私が怒られた後、一体どうすればいいのか分からず、Bさんの友達のCさんに話したところ、ハガキを書けばいいと言ってくれたからです。
封書にするほど書くこともなかったからです。
でもやはり家族は怒ってきたのですが、その後BさんからTELがあり私が出てしばらく話し、Bさんが私の親と話したいと言いましたので、父はおらず母がいて、Bさんと母が話し、終わりました。
もうこの頃には私の両親は怒っていませんでした。
きっと一番最初に怒ったからだと思います。
それに私もその後きちんと両親に、BさんにTELした理由等話したからです。
でもやはりこの時私達はまだ未成年だったからかも知れませんが怒られたので、偽名を使えばよかった、などと思ってしまっている自分がいます。

皆さんは偽名を使う時はありますか?
やはりBさんの立場だと私に、偽名でも本名でもお好きにどうぞ、などとは言いませんか?
こんな私、一体どう思いますか?


No.2380064 16/09/22 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/22 08:58
通行人1 ( ♀ )

???


意味不明すぎる…


AさんBさんが出てきたあたりからまったくわからない。


(※読解力の問題もあると思います。)

アンケートについては、偽名じゃなく、匿名にしては如何?

あとは…


ごめん、やっぱり意味わからんです(汗)


No.2 16/09/22 09:13
匿名さん2 

クレームに偽名を使うのは想定内。
ただ、お詫びのメール目的でクレーム出してる所謂クレーマーのようで、
人間性に問題がありそう。

高校生の時にAちゃんの彼氏の友達に電話した話は、
何故スレに入れたのか疑問。
このあとの話の展開にも無関係だし。

B家族に嫌われていて電話も嫌がられているのに
何故封書にしないで葉書にしたのか、
意味がわからない。
内容が封書に書くほどでもないとか言う問題じゃなくて
そもそも電話で嫌がられたB家族に接触しないでBに用件を伝えるのが目的ならば
何故主が
剥き出しの葉書にしたの?

そして何よりも不可思議なのが、
このスレを書いているのが高校生ではなく
もう35で子供もいるおばさんだってこと。

文章はダラダラと長く脈絡もないし、
何十年も前の話を何を今更。

主の質問に答えるならば
>皆さんは偽名を使う時はありますか?
はい、あります。
SNSだとハンドルネーム使います。
現にこのサイトでも本名載せてる人はほぼいないと思います。

>Bさんの立場だと?
主とは関わりたくないと思います。
主のような人間と関わってると家族にばれるのも嫌なので本名は伝えてほしくありません。

>こんな私、一体どう思いますか?
障害がおありなのかな?お気の毒に、と思います。

No.3 16/09/22 09:17
匿名さん2 

あ、訂正します。
お子さんいないのですね。
旦那様や周囲の方と会話が成り立っていますか?
人と関わりたいからといって、
クレーマーは止めた方が良いですよ。
主の様な意味不明な文章を綴られても
主の自己満足であって
相手方には主の意図は伝わっていないと思いますよ。

No.4 16/09/22 09:22
通行人4 ( ♀ )

主さんは精神疾患があるんだなと思います

ミクルでこういう理解不能な事書く人ってたいがいそうでしょ

No.5 16/09/22 13:45
通行人5 

主は精神疾患だね。

そして昔から嘘吐き過ぎて嘘吐いても言い訳しながら生きてきたのかな。
自分に都合悪くなると責任転換、他人批判、
もうそれが通用しない年になっている。
20年前はもうPCメールは普及してたから主はもっと年上だろうね。
それから子どもはいる。
書き方の文章で気付くよ。母親が言いそうな言い回しが出てる。
他人とネット、クレーム依存 
頭 完全におかしい

No.6 16/09/22 14:12
通行人6 

上手く自分の話が出来ないなら、あなたも相手も混乱するだけなので
偽名は使わない方が良いです

偽名を使うには自分で整理出来なければいずれ自爆しますよ

No.7 16/09/22 16:36
お礼

>> 1 ??? 意味不明すぎる… AさんBさんが出てきたあたりからまったくわからない。 (※読解力の問題もあると思います。) アンケー… ご意見ありがとうございます。
私は説明が下手なので、私の質問は意味が分からなかったですか。
本当に申し訳ございません。

No.8 16/09/22 16:43
お礼

>> 2 クレームに偽名を使うのは想定内。 ただ、お詫びのメール目的でクレーム出してる所謂クレーマーのようで、 人間性に問題がありそう。 高… ご意見ありがとうございます。
私は子供はいません。
確かに今、ではなく昔の話をダラダラしてしまいました。
でも偽名は私以外の人でも使うことがあるんだなぁって思いました。
このスレは名前を載せる必要がないので、誰も名前を載せてはいませんもんね。
Bさんにハガキを書いたのも、書く内容の量の問題ではなく、Bさんの家族に嫌われている私がいくらCさんにハガキを書けばいいと言われたからといって封書にしなかったなんて・・・。
Cさんも適当に答えただけだったのかも知れません。

No.9 16/09/22 16:50
お礼

>> 3 あ、訂正します。 お子さんいないのですね。 旦那様や周囲の方と会話が成り立っていますか? 人と関わりたいからといって、 クレーマーは… ご意見ありがとうございます。
この1つ前に私に意見して下さった方ですね。
旦那や周りの人とはトラブル等はありません。
もうクレームをつけるのはやめようと思います。
確かに今までは私はお客さんという立場を利用していました。
でも店員もサービス業で、お客さん優先でお客さんを大切にしているのに、言いすぎてしまいました。

No.10 16/09/22 16:51
お礼

>> 4 主さんは精神疾患があるんだなと思います ミクルでこういう理解不能な事書く人ってたいがいそうでしょ ご意見ありがとうございます。
私の質問、意味が分からなかったですか。
確かに私は説明が下手です。
本当に申し訳ございません。

No.11 16/09/22 16:55
お礼

>> 5 主は精神疾患だね。 そして昔から嘘吐き過ぎて嘘吐いても言い訳しながら生きてきたのかな。 自分に都合悪くなると責任転換、他人批判、 … ご意見ありがとうございます。
私は子供はいません。
もう都合が悪くなっても責任転換、他人批判はやめます。
クレームをつけるのもやめます。
今までの私は、お客さんという立場を利用していました。
でも店員もサービス業で、お客さん優先、お客さんを大切にしているのに、私は言いすぎてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧