関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
彼氏が家事をさせてくれません。 私はその日やる事はその日に片付けたいタイプで、バイトで疲れていても家に帰るとまず家事をします。 なのに、彼氏が「寝てないんだ
子持ちのご家族がいる方に質問です。 持ち家と賃貸どっちがいいと思いますか? 私も旦那もあまり持ち家に執着が無く。猫達2匹と子供が産まれてからは家が狭くなった

両親の頭が悪すぎる…助けて… エピソードがあり過ぎて数え切れないので一番最…

回答6 + お礼0 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
16/09/24 22:00(更新日時)

両親の頭が悪すぎる…助けて…

エピソードがあり過ぎて数え切れないので一番最新のものを…
今日は家族でお墓参りに行ってきたんです、天気は曇っていました
外に出ると母が「傘は大丈夫?」と聞いてきました
私は大丈夫と、車に向かいました
すると母が「でも大丈夫か、降ってないもんね」と車に向かう手には傘が握られていて
続けざまに「でも雨が降ってるからなぁ」と傘を持ってそのまま車内に入りました
雨は降っていないんです。この時点でもう意味が分からない…
けど、こんなことはしょっちゅうです。

お墓参りをする時に私はいつもヤカンのお水を墓石にかけます。
いつも通りかけようとしたその側から「こっちにもあげた方がいいんじゃない?!」とテンション高めの母。
水をかけるのにも順番がありますし、そもそもまだかけてもいないし…
車内に戻ると今度は父が「今日は誰もお水かけてないんじゃないか?!」と一言。私は一体何なんでしょう。
私が見えていなかったのか…返事をする気もないです。

家に帰り食事をする時はテレビが流れています。
美味しそうなランチを食べるレポーターの人。
「うわぁすごい美味しそう!これどこの県だろう?すごーい!」とはしゃぐ母ですが、
画面の右上に思いっきり「○○県・××の旅」と地名付きで大きく表示されているんですね。この見落としは本当に多いです。

食事が終わって私が部屋に戻ると母が来ました。
今度家族三人で旅行がしたいと父が言っているそうで。
「日付はこの日で、この日は平日だからあんたが有給を使えば旅行に行ける!」のだそうです。
どうして私の有給消化が前提になっているのでしょう。
そしてその私の有給消化を利用した旅行は既に今年一回行っています。何も楽しくなかったですが。こんな調子なので。
流石に二回目は無理と思ったので断りました。が、断っても理由が分からないらしく「え、どうして…?」と母は悲しそうでした。
しかし「でもあそこの○○美味しいよ!」と全く引き下がる様子のない母に疲れました。謎の提案をする父も無理です。

たった数時間でせっかくの休日も頭痛と戦って終わってしまいそうです。
こんなことが毎日しょっちゅう起きています。

あぁ家を出たい…私が家を出ると家に両親二人になってしまうのですが母はそれが凄く嫌みたいで。
謎の超理論でとても引き留められています。
私は勇気のある方ではないので立ち向かえ無いのです…
けどこのまま家にいたらおかしくなりそう…もう、少しなっているかもしれませんが…

No.2380160 16/09/22 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/22 14:38
通行人1 

認知症?

No.2 16/09/22 14:56
通行人2 

ご両親ともにちょっと抜けてるところがある性格だったりするんでしょうか?
そのような感じは昔から?
歳を取ってきて最近になって始まったことではないんですよね?

No.3 16/09/22 15:12
働く主婦さん3 

ご両親には趣味や楽しみがないのでしょうか?
子供と過ごす時間だけが唯一の楽しみだとしたら、主にとっては息苦しい時間ですね。
親に変化を期待できないのなら、何かと用事を作って外出したほうがいいみたい。

No.4 16/09/23 02:09
通行人4 

年取ると我が儘になるから自分の行動しか興味ないでしょう。

あと話す事が無くて会話繋ぎに適当に思ったまま話してるだけかも。
テレビの文字は老眼で読む気力も無いかも。

庶民の親は同じようなもんです。

No.5 16/09/23 10:41
通行人5 

そういうことが積み重なると、特に自分の親だと余計イライラしてしまう気持ち分かります。一度家を出た方がお互いの為にもいいと思います。そんなんじゃ、お嫁にいっても同居になっちゃいますよ。

No.6 16/09/24 22:00
通行人6 

え?
墓石にお水って、やかんでかけるんですか?
初めて聞きました。
すみません。
ちょっと、そこが引っかかってしまいましたので …

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧