注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

アンケート《長い&読み辛いかもしれないので根気がある方のみ閲覧推奨。》 …

回答5 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/23 15:26(更新日時)

アンケート《長い&読み辛いかもしれないので根気がある方のみ閲覧推奨。》
『夜道を歩いててずっとついてくる男がいたら…』という質問をした者です。皆さんに分かりやすいように改善出来たか分かりませんが書き直したので回答お願いします!

夜道を1人で歩いててふと気が付くとずっと後ろからついてくる男がいるなと思った時、あなたならどの段階で助けを求めるなり、逃げるなり行動を起こすのかを教えて下さい。

まず、歩くスピード落として追い越していくか様子見たとします。

①スピード落としても追い越してこない。
②こっちの意図を理解出来てないのかもと思い、次に自販機で立ち止まって飲み物を選ぶフリをしてみたら相手がいきなりスマホを弄り出し、立ち止まる。
③次にコンビニに移動してみたらついてくる。
④本当にコンビニに用があったのかもしれないので雑誌を読んで相手が出ていくのを待ってみたが、雑誌売り場近くを行ったり来たりしている。
⑤だがやはり何もしてこないので違うかもと思い、次にスーパーに移動してみるがまたついてくる。
⑥人気の少ない、スーパー内の休憩スペースに移動してベンチに座ってたら
「隣いいですか?」と声をかけられる。
⑦隣に座るだけなら…と思い、OKしたら会話が始まり、その際にさりげなく膝に手を当てられる。
⑧手が当たってる気がするけど気のせいだと思いスルーしていたが、時間も時間だし帰ろうとした所、無理矢理人気のない所に連れ込まれ暴行されてバッグを奪われる。


⑧まで行くと完全に犯罪だと思いますけど、皆さんならどの段階で私狙われてる!と助けを求めるなり逃げるなりの行動を起こしますか?
帰り道の方向が一緒なだけで走って逃げられたり、胸をガードして睨まれたという話を聞いて気になりました。
相手の見た目だけで怪しい奴か分かっちゃうなんて人もいたらその相手の特徴を教えて下さい😄


あとこれは
前の質問板でこれは私の妄想の話なのかと聞かれたので書いとくんですけど

⑥までは実話です。私の場合、この時点で断って逃げたら相手が諦めたので、ただのナンパ目的だったんだと思いますが…。
⑦は昔実際あった事を織り混ぜた想像で、⑧は完全に想像です(笑)

タグ

No.2380536 16/09/23 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/23 13:05
通行人1 

②の段階で怪しいから逃げる

No.2 16/09/23 13:14
匿名さん2 ( ♀ )

②ですね

No.3 16/09/23 13:20
匿名さん3 

3です

No.4 16/09/23 13:38
匿名さん4 

スーパーに着いてきたらアウト👮

No.5 16/09/23 15:26
通行人5 

自販機と言いたいとこですがコンビニですね
自販機だと周りに誰もいなかった場合
逃げ切れる自信がないので
コンビニから家族や知人に連絡して迎えに来て貰う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧